人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お休みの日

お休みの日_b0041487_15233346.jpg



いつかの雨の日
ユナイテッドシネマに行った時に撮影
(ホークスタウン)


夏からこっちに見た映画は

<ミッション・インポッシブル ローグネイション>
冒頭の飛行機の場面、オペラ劇場、バイクでのカーチェイス
すごい迫力で最初から最後までドキドキしながら見ました。
スパイの生活ってすごく忙しい。


<キングスマン>
映像は時々目をそむけながら見ていたけれど
コリン・ファースがカッコよかった(*^.^*)


<マイ・インターン>
ロバート・デ・ニーロ扮するベンは、定年になった後も毎朝、
きちんとした服装で決まった時間にスタバに行く
そんな冒頭シーンから始まります。
採用試験で「将来の夢は?」って尋ねられて
少し困った顔をしたのも印象的だった。
爽やかで温かくハッピーな映画でした。


<ミケランジェロプロジェクト>
戦禍から貴重な美術品を守る、そんな任務もあったのですね。
美術館の学芸員をしているクレール(ケイト・ウィンスレット)の
アパートメントのレトロ可愛いキッチン素敵でした。
映画ももちろん、良かったです。


<007スペクター>
ダニエル・クレイグかっこいいです。渋くてクールでカッコいい。
レア・セドゥも素敵です。独特の雰囲気があって、とてもきれい。
「マリーアントワネットに別れを告げて」の時は素朴で控えめだったけれど
アンニュイでスタイリッシュで素敵でした。


<海難1890>
トルコと日本の共同制作だそうです。
難破するシーンはすごい迫力。
役者さん達もすごく頑張ってることが伝わってきました。
胸が熱くなるいい映画でした。
感動のシーンの連続で
主人は、ずっと涙しながら見ていたようで
映画が終わって顔を見たら目が腫れてた><
私のダンナ様、最近ますます涙もろいです。




by xx--sakura--xx | 2015-12-19 16:26 | *映画・ドラマ
<< クリスマスツリーとクリスマスの... >>