curry with coquelle
     我が家で唯一のルク鍋です。

b0041487_2023121.jpg


     中身は・・・

b0041487_20235392.jpg


     カレーです。
     もう少し手の込んだお料理をお見せしたかった(><。。

     けど、カレーは大好きだし^^

  我が家のカレーは、じゃがいも丸ごと一個みたいな感じで
  (小ぶりなやつは) しかも、たーーっくさん入ってます。
  まるで、じゃがいもがメインみたい。
  そして、人参は小さーーーく切ってあります。
  お母さん(私)が人参嫌いなので、よけられないように(笑)
  あとは、玉ねぎと、牛角切り肉と、
  ほうれん草やマッシュルーム、グリンピースなどで
  とっても美味しいんです^^(←自画自賛)  

  ル・クルーゼのお鍋は、カラフルで色々な形があって
  見ていたら、とっても欲しくなります。
  でも、我が家のキッチンにはこれ以上置く場所ないし
  お嫁入りの時から使ってる、某メーカーの
  ステンレス3層&7層無水鍋セットは
  有難いことに、未だピカピカに近い状態でいてくれるし
  それを処分することは、私にはできなーーい(><)
  そんな理由で、ル・クルーゼのお鍋は欲しくても
  理性で抑えていました^^

     けど

     これ

  形がとってもレトロだし
  パステルイエローの色はアンティークみたいだし
  目にしたとたん、布団が吹っ飛んだみたいに、理性が吹っ飛んだ(><)
            (↑今時古すぎるオヤジギャグです)
  すごくすごく、気に入ってます。
  でも、とても重い。。。
  蓋まで入れると重さが5,5kgもあるそうな。
  だから、このお鍋を使う時は、子供達が
  「腰、気をつけて!」
  って気遣ってくれるんです。

  このお鍋を使った、もっと"まとも"なお料理はまた今度☆

  そしてまた、リーメントさんがやってくれました。(↓新作)

b0041487_2153731.jpg

  私の「ココットかぼちゃ鍋欲しい病」を
  こんなところから刺激してくる(><)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-26 21:09 | *ル・クルーゼ
<< 晩ご飯 with FK whi... Cookies and my ... >>