映画観に行きました♪
 土曜日の夜
 おじいちゃんの家から帰ってきたばかりの長女U子はWスクール
 次女Aちゃんは、バレエのお稽古
 末っ子Kちゃんは、塾で
 だんな様と二人だったので
 夕飯食べがてらホークスタウンに映画観に行きました。
 (ホークスタウンって言うのは
  王監督率いるホークスの本拠地
  福岡ヤフードームに隣接している商業施設です)

 映画の前に、お好み焼き屋さんで、お好み焼きと鉄板焼き食べて
 お腹いっぱい!
 映画の上映時間まで間があったので
 散歩がてら、ショップ巡り。なかなかチャレンジャーな試着をしました(謎)

 見た映画は
b0041487_17149100.jpg

プラダを着た悪魔


 パワフルでお洒落で粋で
 見た後に幸せな気分で、ニコニコ元気になれて、
 何度でも見たいような、観ている時間がとても短く感じられる
 とっても素敵な映画でした☆久々のヒットでした~☆
 一緒に行ったダンナ様も満足した模様。
 1度目は、ストーリーを観て
 2度目はディテールを観るといいらしいです(だんな様談:評論家みたい)

 主役のアン・ハサウェイは、目元口元がクッキリ、睫がすごく長くて
 キリッとした、だけど可愛らしい顔立ちでスタイルも抜群でした。

   b0041487_17231221.jpgb0041487_17234060.jpg 













 
b0041487_17263625.jpg

 もう一人の主役、メリル・ストリープも
 「マディソン郡の橋」の時の、ちょっと生活に疲れた主婦役とは正反対
 ファッション誌のバリバリ傲慢で自信家で、切れ者編集長役
 なりきって、ピッタリはまっていました☆素敵!!

 映画の後は、スタバで、お気に入りのミント味のホットチョコレート
 とマカロンを食べて、お土産のケーキを手にしてお家へ。

 映画のようにブランドにまみれて暮らせる訳ありませんが
 ささやかな喜び
 ヴィトンとコーチの新しいカタログが2、3日前に届いていました。
 眺めるだけでも満足~^^ (・・・だったらどんなにいいでしょう)

b0041487_1922125.jpg


 
 
 さて、ショップ巡りの時にした、なかなかチャレンジャーの試着
 試着だけでなく買っちゃったんです・・・




b0041487_17344345.jpg

 ビロード地の黒のスリップドレス。柔らかくて着心地良し。
 だけど、こんなの着て似合うほど若くないし
 でも、今着ないと、一生着れない・・・と言う葛藤の末、手にしました。

 更に↓

b0041487_17372937.jpg


 モコモコの黒のボレロみたいなジャケットと

 キャッシャーで支払い中のだんな様の目に目出度く止まった

b0041487_17394597.jpg


 薄いベージュのフード付きダウンのロングコート
 (雰囲気出すために、ワンピースとブーツでコーディネートしました)

 「さくらってダウンのコート持ってないよね」って。

 結局3点とも、だんな様が買ってくれました。
 
 ダウンを持ってなかったのは
 ただでさえ、丸い私が、ダウンを着たら
 雪だるまみたいになるからだったんだけど
 ロングなら、そう丸くも見えないかも(??)

 でも、どちらにしても、少し絞らないと
 モコモコジャケットを着たら、正真正銘、黒熊みたいだし
 ダウンコートはスノーマンみたいなの(T_T) 頑張りま~す☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-19 17:47 | *映画・ドラマ
<< レース編み 秋の庭 >>