レース編み
b0041487_1152818.jpg


 まんぷく日和のぽんこちゃんのブログに時々写っている
 お母様手作りの優しい色のレース編みのコースターやドイリーたち
 以前から拝見してて素敵だなって思って
 私も可愛いFKのマグの下に敷いてあげたくなって
 レース編み始めました。

b0041487_1224627.jpg

コースター:レース編み、全く初心者なので、本を参考にチクチク

b0041487_1232232.jpg

ポットホルダー:四角いの編んだら丸いものを編んでみたり

b0041487_1233920.jpg

ポットホルダー:丸いのを編んだら四角いものを編みたくなったり

b0041487_124480.jpg

父の入院中、考えつくままに、ひたすら鎖編みでチクチク



 今は、まだこんなですが
 そのうち、ぽんこちゃんのお母様みたいに上手になって
 娘たちがお嫁に行く時は、素敵なものを作ってあげたいなって思います^^
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-20 12:08 | *ビーズ・手芸
<< お買い物Day 映画観に行きました♪ >>