お買い物Day
 ご近所で、いろんな手作りの先生をしている皆さんが集まっての
 展示会があったので、朝からお友達のKちゃんと一緒に行ってきました。
 会場はすごい熱気☆早く行って良かった~

 ◇本日のお買い上げ~main◇
b0041487_16272691.jpg

 テーブルの中央に置いて存在感のある
 キラキラ・ゴージャスなザルツブルグアートのアレンジ。
 シナモンや木の実の少しスパイシーな良い香りがします。
 これを作ったAさんは、カルチャーセンターで講師を務める腕前。
 以前、お家に伺った時に、見せて頂いたのだけれど
 花びらの1枚から、布を自分で染めて作ると言う完璧さ☆
 ザルツブルグアートは、デパートなどでお値段もかなりするんだけど
 今日は、お安く買えました。嬉しい♪

 ◇本日のお買い上げ~その2◇
b0041487_16343193.jpg

 毛糸のポシェット と デコパージュの石鹸

 裏地まで可愛いナチュラルな毛糸のポシェットは
 ウォーキングを兼ねたお散歩の時にぴったりと思って即買い☆
 口はパチンってバネの留め金が使ってあります。
 裏も表も可愛いワンポイントが入ってるの。

b0041487_1643188.jpg  ←デコパージュの石鹸拡大写真
 クリスマスの柄が可愛いです~♪
 私も以前、貝合わせの貝
 デコパージュの本の作り方を教えて頂いた
 Mさん(先生?)の作品
 Mさんは、ご自分でも雑貨屋さんを持って
 います。
 雑貨屋さんしてみたかったんだって。
 いいなぁ~☆
 デコパージュの石鹸は
 絵の部分が最後まできれいに残るので
 使いながら、飾りにもなります。
 卵のオーナメントとか
 他にも、いろんなものがあったけど
 今日は、石鹸だけ。


 ◇本日のお買い上げ~その3◇
 
b0041487_16575326.jpg

 ステンドグラスクッキー
 今、注目を浴びている手作りだそうです。
 名前の通り、枠はクッキー、ガラス部分は飴で出来ている
 飾りだけどお菓子、お菓子だけど飾りになる優れもの!!
 材料にもこだわって焼き上げてあるそうです。
 美味しいんだって!
 でも、きれいで食べるのもったいない。
 しばらく、眺めてから食べます。

 ◇本日のお買い上げ~その4◇

b0041487_1773048.jpg 

   きれいに撮れなかったので
   ヘッド部分を拡大
      ↓ ↓
b0041487_1781724.jpg 

 





 


 



 
 スワロのビーズを複雑に組んで作った、クリスマスツリーのネックレスは
 クリスマス前でお買い得価格☆
 U子の同級生のお母様でビーズの先生、私も時々教えて頂くT様の作品。

 今日は久々にお腹いっぱい雑貨を買って満足☆
 会場でも、子供たちの学校のお母さんや
 いろんな知り合いの方と、たくさんお喋りできて楽しい時間を過ごせました☆

 今日のお昼ご飯は

 
b0041487_172469.jpg


 お友達が習いに行っているパンの先生のブースで売っていた
 アボガドサンドとビーフシチュー。それから熱々のココアです。
 アボガドサンドの中身は、生ハム、アボガド、クリームチーズ、レタス、辛子
 ピリッと大人で、ちょっと贅沢な味☆
 焼きたてで、表面がカリッ&サクッ、中は柔らかで
 パン屋さんのパンより美味しかったです~^^

 実はこの他にもb0041487_17281616.jpg







美味しそうだった
ので、こんなに
買っちゃいました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-21 17:37 | *雑貨・インテリア
<< 映画 レース編み >>