rose de noel
b0041487_14343071.jpg


  月曜日は今年最後のフラワーアレンジのレッスンでした。
  プリザーブドフラワーを使ったクリスマス用アレンジメント
  白とブラウン、ピンクとミルクティー色の薔薇7輪に枝や葉っぱ
  あとは先生お手持ちの材料を好きに使ってねということで
  ギュッと豪華なアレンジになりました。
 
b0041487_14351198.jpg

  シックなローズの中に佇む天使

  根性なしの私は途中でワイヤリングという細かい作業
    (=挿しやすいように材料をワイヤーで止めていく)
  に嫌気がさし、もういいやっ!(><)って思って
  先をゴールドに塗ってあるアイボリー大きな松ぼっくり
    (右手にチラッと見えてます)を裏に挿して
  スペースをかせぎましたが、
  白い花がもう一輪増えたみたいで
  これが以外な効果を添えてくれました(^^)←単に楽しただけ


  好きな材料を好きなだけ使って気になるレッスン料ですが
  「材料費込みで6000円で・・・」と先生がおっしゃるので
  「それじゃ少なすぎます!!」
  とみんなで計算して6500円にしておきました。

  先生はいつもそんなふうで
  レッスンのある日は毎回
  珍しい美味しいお菓子やケーキを準備して下さって
  お花なども花材も、たっぷり使わせてくれたり
  花器もお洒落なものを準備していらっしゃるのに
  材料費しか出ないような料金でレッスンまでして下さいます。
  プリザーブドフラワーされる方ならご存知かと思うけれど
  ↑ぐらいの大きさの薔薇、ネットショップの安いお店でも
  1輪370~400円ぐらいするんですよ。

b0041487_14183089.jpg


  レッスンの後はランチタイム。

  浄水通りに最近openした『C'est tres bon』で
  焼きたてパンがついたランチセットを頂きました。
  
  舌の上で溶けそうなぐらいトロットロに煮込んだ大きな牛肉と
  お野菜たっぷりのビーフシチューは極上のお味でした♪

  シチューの入れ物のstaubのココット鍋が
  クラシックな形と色で素敵☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-29 15:24 | *フラワーアレンジ
<< 大好き!マカロン 寄せ植えのリース >>