プライドと偏見
b0041487_20142854.jpg


  以前に観た、何かの映画で
  ヒロインが何かにつけ
  ジェーン・オースティンの『高慢と偏見』を引き合いに出していて
  しかも、その本が一般常識的に読まれているようだったので
  一度読んでみたいと思っていたら
  映画になって、DVDになってました。
  
  舞台はイギリスで
  そう裕福でない家の娘が(だけどお家に召使とかいるのよ)
  謎でクールな大貴族の男性と結ばれる 
  シンデレラストーリーの王道のようなお話でした。
  
  何から何までとってもきれい。
  緑豊かなイギリスの田園風景、豪華な貴族のお屋敷、
  ドレス、舞踏会のシーン、晩餐会のシーン
  そして女優さんまで
  綺麗でうっとり☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
  
  イギリスの映画って
  『日の名残り』や『モーリス』も
  淡々とした時間の流れが心地良くって
  この映画もそうでした。
  
  この小説『ブリジット・ジョーンズの日記』のモチーフなんですって。
  時代が変われば、描き方も随分変わりますね。
  『ブリジット』ももう一度観たくなりました。
  この映画も、のんびり別世界に浸りたい時に
  また見たくなると思います。
  

  
b0041487_20575471.jpg今日は朝10時前に、ビデオを返しにTSUTAYAへGo!
返却期限ギリギリ
間に合って良かった^^
それから近所のショッピングモール(ダイエーですが)で
あれこれとお買い物して
帰ってパソコンを開くと
ナント!!Woops!
kayoさんのブログで企画されたクリスマスプレゼント当選のお知らせが☆
\(⌒∇⌒= )/わーい♪
こんなにクジ運が良かったのは、人生で初めてです。
今年一年の締めくくり
とってもHAPPY~☆
(締めるの早すぎますか?)

                        
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-01 21:14 | *映画・ドラマ
<< チョココロネ 大好き!マカロン >>