クリスマスの飾りつけ

日曜日。お休みの日。

b0041487_925476.jpg


だんな様の職場にクリスマスの飾り付けに行きました。
こんな雑用が私のお仕事☆
(この時点で、ガーランドの位置がズレているのに気付き)


クリスマスツリー
中のイルミネーションはキラキラきれいなのに
どうやっても写真には写りませんです(T_T)



ツリーを飾る小物の数々

b0041487_9255698.jpg

ほんのりピンク色 薔薇のランプ
薔薇模様のリボンと
透けてるキラッと水玉リボン


b0041487_926464.jpg

ベル型のランプとお花
パールとティアドロップのガーランド


b0041487_9261229.jpg

オーナメントは女の子らしい
ピンク色の小物たち

私の好みに走っているツリーですが
優しい色合いなので、主人のところに訪れて下さる&
師走で忙しい皆さんの心の潤いと慰めになればと
思っています☆




こちらは

b0041487_9262196.jpg

昨年、先生に教わりながら
生の杉やヒノキで作った壁掛け用のスワッグが
だんな様の保管の仕方がよろしかったようで
きれいなドライになっていました^^
木の香りが残っています。

b0041487_9262961.jpg

匂いが苦手な方がいらしたらいけないので
これはガラス棚の中にディスプレイ
上段には、先日作ったプリザーブドフラワーを

b0041487_926372.jpg

シャッターを開けて室内を明るくしてみました。
(ガーランドの位置も、直しました)
電気は消していますが
今日からは、お昼間もライトが点いていることでしょう。

ツリーの足元部分は
ピンクの布地とレースをかけています。

クリスマスツリーの飾り付けは
結構重労働。。。。
力尽きてしまったので
今年も家の飾りつけはパスします。


(もしも、もし~も、万が一、この光景、見覚えあるぞって方がいらしたら
 うちのだんな様に「奥さんのブログ見ました」って声をかけて下さいね。
 もれなく、ささやかなプレゼント・・・を次に準備しときます。)



コストコへ
b0041487_9264549.jpg


私の好きな、サンペリグリーノ(発泡ミネラルウォーター)
だんな様の好きな ペリエ( 上に同じ )
こんなのあったの?  コントレックス スパークリング
大人買い?
(ケース買いです。水ばっかり!)

それから

ぽんこちゃんのブログで初めてその存在を知って
1度口にしたら美味しくて大好き、クラブケーキ(冷凍)
けいちゃんの好物、ワッフル(冷凍)
バウンティのタオルペーパーなどなどを買いました。
カートいっぱい!

コストコでのお買い物
買う時は楽しいけれど
降ろす時は、辛い・・・・

夕飯は、沢山働いたご褒美に
だんな様がタラコスパを作ってくれました。
だんな様の作るタラコスパは
世界一美味しいと思います(たぶん、、マジに)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-04 09:59 | *フラワーアレンジ
<< のだめカンタービレ チョココロネ >>