初めてのコタツ♪
   我が家に初めてのコタツが届きました♪
b0041487_19532621.jpg


   やーん! こんなに汚くないですよ。L(≧ロ≦)」
   これは、『のだめカンタービレ』の
   のだめちゃんのコタツです☆

   こっちが、ウチのこたつです~(^。^)♪

b0041487_19562050.jpg

   見るからに暖かそうな灯り
   ソファーに合わせて、背が高いタイプのコタツ
b0041487_19563870.jpg

   家族みんなで、楽しめるように結構大きい

   『のだめ』の中で千秋くんが
   「生まれてから一度もコタツに入ったことがない」って言ってたけれど
   うちのだんな様&うちの子供たちも
   私の実家に行った時以外コタツに入ったことがないの。
   なぜかって
   うちのだんな様は怠惰なことが大嫌い。義母もそう。
   結婚してから今まで、ソファーの上でゴロンなんてこと
   一度もしたことがありません。
   なので、怠惰を誘うコタツを家に置くなんて許してくれなかったの。
   私は、ゴロゴロが大好き。
   怠惰も大好きなんだけどね。。。

   だけど、この間、寒い日にコートを着ないで出かけただんな様と
   家具屋さんを見に行った時
   コタツを見ながら
   「あったかそうだよね~こんな寒い日に家族みんなでコタツ!
    あったかい光景だよね~」
   って暗示をかけました。

   床に近い所じゃなくて
   ソファーに座りながらだったら
   姿勢も正しくて、すぐに立てるしいいんじゃない?って。
   本当は、肩まですっぽり入って
   お昼寝したかったんだけど
   この際だから、ハイタイプのコタツで妥協しました。

   
b0041487_19565115.jpg


   妥協はしたけど
   自分のパソコンを置いて、私のスペース確保♪
   今日のこのブログもコタツのとこで打ってます♪
   周りには、テレビのリモコンと携帯電話とあります。
   あとは、ティッシュとゴミ箱とお茶セットとお菓子があったら完璧!!!!
   ここが『のだめ』ちゃんの部屋みたいになる日は
   そう遠くないかも。。。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-08 20:15 | *雑貨・インテリア
<< ☆kayoさんからクリスマスプ... 秋から冬へ >>