フレッシュグリーンのクリスマス☆食卓用アレンジ
  真上
b0041487_856121.jpg

  side A
b0041487_8554490.jpg

  side B
b0041487_855573.jpg


 常緑樹は、作物の成長を
 サンキライの赤い実は、キリストの流した血を
 先がトゲッとしたヒイラギの葉は、キリストの受難を
 リボンは魔除けを
 表しているそうです。


 火曜日、活動的な友人、Kちゃんに誘われて
 先日の寄せ植えのリースに引き続き
 タウン誌に載っていたフラワーアレンジメントの講座に参加しました。

 私は自分から、どこかに行こうよって、人を誘うタイプではないし
 社交的なタイプでもないので(って自分では思っているので)
 こうして誘ってくれる友達がいるって、すごく有難いです。

 結婚して福岡に来た時は、知り合いなんて一人もいなかったのに
 ここに引っ越して来た時も不安でいっぱいだったのに
 馬鹿みたいな話が出来たり、困った時に助けてくれたり
 時間をかけて、信頼できる人達が周りに出来たこと
 本当に良かったなぁって思います。

 レッスンの後は、お決まりのランチへ。
 そう遠くないのに、日頃あまり行くことのない商店街の
 庶民的で美味しい中華屋さんで、炒飯付飲茶定食を食べた後
 ケーキショップに場所を移して、コーヒー&ケーキで楽しくお喋りしました。
 
 商店街って歩いてみるものです☆
 なんと!!福岡には無いって思っていた
 FKショップがありました!!
 片手間FKショップじゃなくて
 小さいけれどお店の中は、ミルクガラスでいっぱいなの!!
 バスだと5分ぐらいの所なので(歩けよって話しですね、、はい)
 これから、ちょくちょく行きそうです。

 (歩けよ)で思い出したけれど
 一緒に行った友人Yちゃんから
 「この間の雑貨展示会で買った
 ウォーキング用のポーチ使ってる?」
 って意地悪な言葉(T_T)
 分かってて、こんなことを言えるのも、聞かれるのも楽しいかったりして^^

 金曜日は、またまたKちゃんのお誘いでKちゃん宅へお呼ばれです。
 スワロフスキーのビーズで、Kちゃんを先生に
 キラキラのクリスマスリースの
 キーホルダーor携帯ストラップ作り教室なんだけど
 手を動かすより口を動かしてるかもしれません。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-14 09:48 | *フラワーアレンジ
<< ビーズのリース 買い物好きな主人 >>