ハートのリース( for St. Valentine's Day)

b0041487_0305943.jpg


 スワロフスキー チョークホワイト4mmと ピンク系3mm
 樹脂粘土で作られた薔薇 FIMO と プラスチックパールを使って
 思いっきりロマンティックに作りました。

 ハートの土台を作るのに
 どうやったらハートの形になるのかと、すごく悩み
 何度かやってみてハートの上部分のカーブは
 内側を1個、外側を2個 これを三回繰り返したら出来るということが分かり
 だけど、ハートの真ん中の窪みが、なかなか作れなくて
 だんな様にどうしたらハートの形になると思う?(T_T)っと
 助けを求めたところ、ちょっと見て
 
 「内側2個、外側1個を2回作れば、なるんじゃない?」っと
 
 あっさり回答を出してくれました。
 その通りにやってみたら、真ん中が窪んだハートが出来ました^^

                 
                       こちらが実物大 → b0041487_0412493.jpg      
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-01-31 00:39 | *ビーズ・手芸
<< 愛の流刑地 大奥 >>