薔薇のケーキ
b0041487_18105981.jpg


   食べちゃダメですよ♪
   プリザーブドの薔薇やフェイクの果物で作った
   ケーキのアレンジメントです。
   目の悪い次女ちゃんが本物と間違えてたんです。
   濃い紫色のリボンでサハラの周りをグルっと囲み
   フリルのリボンをクリーム代わりに。
   真ん中に白い小さな薔薇を3輪
   その周りを果物で囲んみました。
   お皿には、ホワイトチョコの代わりに花びらを散らしています。

   お皿はロイヤルコペンハーゲンの端っこが少し欠けちゃったのを
   捨てないでとっておいたんです。
   
b0041487_1811233.jpg


   中輪のピンク色と白のプリザーブドの薔薇を使ったアレンジメント。
   本物は結構大きいです。
   ハートのワイヤーバスケットに
   ハートに型に整えてチュールに包んだサハラを入れて固定。
   パールのビーズを花形につないだみたいなリボンを見つけたので
   花嫁さんのネックレスのように掛けました。

   福岡でも雪を見ることができる季節2月
   ふわふわした白い雪のように、ロマンティックに☆
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-05 18:33 | *フラワーアレンジ
<< カファレルのチョコレート...... マリー・アントワネット >>