ギックリですが・・・

b0041487_20513813.jpg


  調子が悪くて、パソコンの前に座る気分になれず
  随分ご無沙汰していました。
  コメント頂いていたのにご返事遅くなってごめんなさい。
  まだ、ちょっと・・・なので、ゆっくりペースげやっていきたいと思います。

  ↑は、ギックリする前に撮っていたベランダのムスカリです。
  ムスカリって、すずらんみたいな形の花を咲かせるんだね。

b0041487_20521085.jpg


  腰の筋を違えた日に、長女U子が熱を出して
  インフルエンザB型と判明。
  ハタチになったとは言っても、ほんの2ヶ月前までは十代。
  「早く治らなきゃ用事があるんです~」っとお医者さまにお願いして
  タミフルを処方してもらったので
  私は、腰を痛めてフーフー言いながら
  異常行動を起こさないようにU子のお守りをしていました。
  だけど、本当に、お家を飛び出そうとしても
  制止できなかったかも・・・
  だって、、立ち上がるのも「よっこらしょ」って感じでやっとなんです(T_T)
  幸い、異常もなく、熱もスグに下がりました。よかった。
  隣で寝ていた私に感染していませんように☆

  元気のなかった私に
  主人が新しい☆おもちゃ☆を買ってきてくれました。
  
  ナショナルのホームベーカリー♪
b0041487_20523257.jpg

  パンだけじゃなく、ケーキも焼ける優れものです。
  これは、ヴァンホーテンのココアといちごジャムを混ぜ込んだケーキ。
  ココアをたっぷり入れて、ビターな味になりました。

b0041487_20525859.jpg

  毎日パンを焼いています。
  普通に強力粉とお砂糖と塩と水とバターとイーストだけでも焼けるし
  粉類が調合されたミックス粉も売ってるし、便利。
  お水の代わりに、牛乳を使ったり、コーヒー牛乳を使ったり
  練りの時にスイートコーンやレーズンを混ぜ込んだり
  色んな味を楽しんでいます。
  

  でもね、一つ、かなり深刻な問題が・・・
  パリパリの焼きたてパンは美味しいし
  焼き上がりの時、部屋中に良い香りが漂うのはいいのだけれど
  運動できないのに、毎日美味しいケーキやパンを食べて
  お腹周りがビア樽みたいに膨らんできてるんです(T_T)

  

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-31 21:12 | *お料理
<< ギックリで (T_T)(T_T)(T_T) >>