Sweet Mother's Day

b0041487_1226821.jpg


  夜ソファーでレース編みをしていると
  塾から帰ってきた末っ子ちゃんが鞄を下ろす間もなく側に来て
  鞄の中をゴソゴソして

  「はい、母さん」

  と取り出したのは、コーラのペットボトル。
  それを見た主人に

  「こんなの買ってきて」と叱られながら、またゴソゴソ

  次に取り出したのは板チョコ。

  「甘い物ばかり買うな」と叱られて、向こうに行きかけて

  「あっ!もしかして母の日?!
   Kちゃん、これプレゼントなの?」

  パッケージにプリントされた花模様に、やっとピンと来た私が声をかけると
  恥ずかしそうに

  「うん」

  ですって^^

  昨日、塾に行く前に、掃除機をかけてくれて
  大人になったら、母さんが楽するように
  ロボットみたいな掃除機を買ってあげるって
  その言葉だけでも、母はかなり嬉しかったのに
  少ないお小遣いの中から、プレゼントまで。
  私が疲れた時に、こっそりコーラを飲むのを知っていて。
  14才の男の子でそろそろ思春期な時期なのに
  まだまだ素直で可愛くて
  Kちゃんの気持ちはチョコよりもスィートな気分にさせてくれました(*^^*)

b0041487_12262642.jpg

  明治の板チョコ母の日バージョンは、お花の模様でした。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-05-14 12:43 | *プレゼント
<< Beautiful Songs... ル・クルーゼで春ご飯☆ >>