◇運動会

  日曜日。
  末っ子ちゃんの運動会でした。
  早起きして張り切ってお弁当を作りました。
  我が家のお弁当の定番は
   
   卵焼き
   ウィンナー
   海老フライ
   和風味の鶏唐揚げ
   ベーコンのアスパラ巻き。ベーコンのえのき巻き。
   おむすび
   冷凍したパイナップル
   野菜サラダ

  おじいちゃん、おばあちゃんが遠くて来れないのでこんなものですが
  末っ子ちゃんは、おむすびと唐揚げだけでも喜んでくれます^^

  今年は、私の腰の痛みが再発するのを心配して
  長女も一緒に台所に立ってくれて大助かりでした。

  昨日は良いお天気でしたけど、黄砂がひどくて、煙かったです。
  福岡県では、光化学スモッグで中止になった学校もあったらしいです。
  黄砂って、遥か西のタクラマカン砂漠やゴビ砂漠の砂が
  風にのって飛んでくるんですって。ちょっとロマン☆
  
  家族で一緒にお昼を食べる運動会も、残すところあと一回になりました。。。
  仲良しのみんなでお喋りしながら、ワイワイ応援するのもあと一回。


b0041487_22392634.jpg



  我が家で一番活躍しているコレクティブルをご紹介
  ファイヤーキングの15オンスボウルです。
  食器としてばかりでなく、卵を溶くときに特に活躍☆
  3個持っているうちの2個は、普段使い。
  去年クリスマスに
  akiko's garden of happinessのakikoさんから頂いたのがあって
  それは、もったいなくて使ってないの。

  大好きな果物ベスト3に入るダークチェリー
  好きな野菜ベスト5に入るスナップエンドウ
  次女の好きな野菜ベスト1のプチトマトが
  今日のおやつでした。

  ジェダイカラーには
  クリームシチューみたいな柔らかい色も似合うし
  ビビッドなお野菜にもピッタリです☆
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-05-28 23:19 | アンティーク・コレクティブル
<< 糸を結ぶ時間 博士の愛した数式 >>