シスコンになるまで?!
 女の子は小さな時
 「大きくなったらパパのお嫁さんになる」って
 よく言いますよね?(言わない?)
 私は、そうだったし
 うちの長女も小さな頃は、言っていたし
 だから長男が生まれた時、男の子も
 「大きくなったらお母さんをお嫁さんにする」って言うのかな。
 楽しみ~って思っていたのだけど
 ついぞ、そのような言葉は出ず大きくなってしまいました(T_T)

 その代わりと言ってはナンですが
 長男も、忘れている遠い過去なんですが

 「僕、大きくなったらAちゃん(次女)をお嫁さんにする」

 言っていたんです~~

 お母さんより、お姉ちゃんがいいって・・・ドウイウコトデショ??

 さて
 
b0041487_8355552.jpg


 私がバタバタしていた、ある日
 長男の『塾前ご飯(=塾に行く前ご飯』)を
 お姉ちゃん(U子)が作りました。

 牛ひき肉と玉ねぎ、人参入りオムライス。
 卵も破れず、きれいに包まれていますね^^

 最後の仕上げにケチャップで名前を入れながら、呪文を唱えるように

 「うふふふふ~
  Kちゃんがシスコンになるまで、あと25日」

 っと、訳の分からないことを言っていましたが

 チョット不気味ダッタカモ・・・

 名前入りオムライスに長男は喜んでいました。

 私は、長男に時々言うことがあります。

 「こんなこと、してあげるのは、お姉ちゃんや母さんだからよ。
  Kちゃんが、将来お嫁さんをもらっても
  お嫁さんに期待したらダメよ何でも自分でするのよ。
  パパを見てごらん、自分のことは自分でするでしょ?」

 長男は「分かってるよ。だから今のうちにしてもらうんだ」って言ってますけど。
 (考えてみたら、何でも自分でする主人って可哀相かも・・・)


 そんな長男だけど、ゴミ出しやお風呂洗いは自分の役目と思ってしてくれます。
 「Kちゃん」って呼び方も
 「友達にからかわれるから本当はして欲しくないんだ」って言うようになりました。
 長男を赤ちゃんの頃から知っている、ご近所のおばちゃん(私の友人たち)が
 未だに「Kたん」って呼んでるなんて知ったら、何て言うだろ?

b0041487_8361792.jpg
b0041487_8363693.jpg

 ↑塾前ホットケーキ&お弁当by母さん


b0041487_9164992.jpg


  次女A子は、先週末で部活を引退。おつかれさま☆
  後輩から贈られたお花。
  (なんで洗面所に飾ってるんだろう??)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-06-08 09:22 | *家族
<< パンよりお皿 心の故郷 >>