ヴィンテージでHandmadeなソーイングフレーム

b0041487_9411849.jpg


  集めたアンティークやブロカントのお裁縫道具を
  立体フレームに入れました。

  アンティークのチクチクを扱う、幾つかのshopさんで
  こんなソーイングフレームを見て
  可愛い!欲しい!と思ったのだけれど、予算に合わず
  自分で作ることにしたの。

  まだ仮止めの状態で、少し浮いているのは見逃してね☆

  左下の黄色いものは、ニードルブックです。
  中には針がぎっしり☆
  (裏表紙と中の様子は、もう一つのブログの方に紹介しています →こっち



b0041487_9414821.jpg

  シェル(貝)のボタン
  ハートの形も可愛いし
  丸い方にはお花が
  刻まれています。
  細かいところが素敵





b0041487_9422514.jpg

  刺繍をモチーフにした
  1994年の
  ハンガリーの切手







b0041487_9425290.jpg

  乙女ちっくな
  可愛いモチーフ
  ☆.。.:*・°☆







b0041487_943763.jpg

  仕上げに
  苗字の頭文字の
  イニシャルテープを
  ペタン・・・
  じゃなくてチクッ







  ソーインググッズは好きだけど、お裁縫はまるっきし・・の私
  一つ前の記事に紹介した、綺麗なボタンもこうやってフレームに入れるつもりなの。
  ベルギーから届いたエレガントな薔薇の絵のニードルブックと一緒に
  大人っぽく仕上げたいと思います☆
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-06-29 10:19 | アンティーク・コレクティブル
<< Happy Birthday ... フランスからお取り寄せ☆ >>