人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします

  夏に向かって、だんだん暑くなって
  この時期、お出かけの時にバッグの中にいつも入れているのは
  扇子とタオルハンカチです。

  ダイエーに行って、こんな可愛いハンカチを見つけちゃいました^^
  1枚500円なんですよ♪

本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします_b0041487_2031982.jpg
本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします_b0041487_20312468.jpg


  柔らかなタオル生地と可愛いピンク色
  幾つになってもロマンティックカラーは永遠のマスト itemです☆
  マスト アイテム・・・若い子の言葉使ってみた(><)

  いよいよ、夏真っ盛りになったら
  凍らせたジェルタイプの小さな保冷剤を
  出かける時、ハンカチに巻いて携帯するんです。
  汗が出そうな時でも、ほっぺに当てたらヒンヤリ。
  化粧崩れ知らずですよ♪


  プチ幸せついでに、お家でリゾート気分の方法をお披露目します♪

本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします_b0041487_20333979.jpg


  トラベルサイズのシャンプーとリンスを
  ↑こんな風に、トレイに並べて洗面所にちょっと置くだけで
  なんだかホテルみたい☆


本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします_b0041487_2032428.jpg


本日は『500円でプチ幸せ♪』&『ロクシタンリポート』の2本立てでお送りします_b0041487_2032445.jpg



  たった一人の独身の(だった)ブロ友さん
  (6月の終わりに結婚されました。おめでとう☆)
  マグノリアさんの素敵なブログで
  ロクシタンのお話しが時々紹介されていて
  気になっていたので試してみたんです。

  使った感想。

  髪のディープクレンジング用のラベンダーのシャンプー&リンスは
  アロマオイルそのままみたいな、薬品みたいなキツイ香り。
  だけど、洗い上がりはサラサラです。
  週に1~2回使用します。

  ローズのバスジェルとハンドクリーム
  ローズの香りは、お値段が高い安いに関係なく、癖があって
  ともすると、我慢ならない匂いになりがちだったりしますが
  ロクシタンの薔薇は、とってもいい香り☆.。.:*
  甘いけど甘すぎず、さっぱり爽やかで夢のような香りです。

  スリーハーブスⅠ
  草の香りにバニラを加えたみたいな草甘い香り。
  (日本語って便利ですね。どんな言葉でも作れちゃいます)
  良い香りと思う人には、良い香り。
  甘いなと思う人には、甘い香り。
  私もその日の気分で、いい香り~と思ったり
  甘すぎる~と思ったりです。

  石鹸は、シアバターはしっとりして良いけれど
  香りが無くて、物足りない。
  ラベンダーとローズは、上品な香りでした。

  私の髪は、癖のない、ストンとしたストレートで
  細くて、ペタッとなりがちなのですが
  ロクシタンのシャンプー&リンスは、髪質に合ったのか
  サラッとふんわり仕上がりました。
  
  ロクシタン
by xx--sakura--xx | 2007-07-06 21:15 | *雑貨・インテリア
<< DIY でシェルフを作っちゃい... 涼やかな夏のプリザーブドフラワ... >>