DIY でシェルフを作っちゃいました☆

  先週のことですが、主人と長男と私とで、洗面所の洗濯機置き場に棚を作りました。
  板のカットは、ホームセンターでしてもらったんですけどね。(1カット50円でした)
  成果をご覧下さい♪

      右から
b0041487_14173136.jpg

      左から
b0041487_14175170.jpg

      真正面から見たところ
b0041487_1418429.jpg

  
  歯ブラシとか、生活感にまみれているのは仕方ないよね。
  最初は、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか
  洗剤のストックを置こうと思ったのですが
  ふと 「そういうのこそ、戸棚の中のままでいいやん?」ってことに気づいて
  他の物をこちらに移して、空いたところに雑貨を置きました。

  本当は、ここには目隠しのための折り戸の開き戸があるのですが
  近頃の洗濯乾燥機は大きくて、ドアが閉まらないんです(T_T)

  素敵に出来たシェルフに、とても満足なのですが
  一つ誤算が・・・
  
b0041487_1418294.jpg

  愛用のニュービーズのボトルが、入らない・・・
  作る時に、ダウニーのボトルの大きさを計って作ったんです。
  アメリカ製だし、そっちの方が大きいと思ったの。
  日本製のニュービーズの方が大きいなんて思いもしなかった(><)


  洗濯機置き場のすぐ後ろが洗面所になっています。

b0041487_14184857.jpg


  飾り気なくて寂しい・・・
  基本的に、私は掃除が出来ない人なので
  掃除しやすいように何も置かないようにしているんです。


  でも、ちょっとだけ

b0041487_14193100.jpg

  洗面台の片隅にちょこんとアンティークみたいな陶器のポット。
  全然お洒落じゃないスポンジと歯ブラシを入れて・・お掃除用です。


  他のお気に入り雑貨
b0041487_14192741.jpg

  こちらは、洗濯バサミ入れ

b0041487_14194276.jpg

  行き場のないホーローのソープディッシュが
  とりあえずの小物入れ

b0041487_14535376.jpg

  木製のブラシ、洗濯機の乾燥フィルターのお掃除用(予備)

  いいお仕事ができました♪(パチパチ☆拍手)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-07-09 14:44 | *雑貨・インテリア
<< 目指せ!泡立てマスター☆ 本日は『500円でプチ幸せ♪』... >>