アロマな時間


b0041487_1612597.jpg

b0041487_1651215.jpg


   ガラスのアロマランプたち
   集めているわけではないけれど
   気がつけば4個になりました。
  
   緑色の青リンゴみたいなランプも(青リンゴの香りを入れてます)
   ドラクエに出てくるキングスライムみたいな
   ポテッとした形の青いボトルも可愛いけれど(お花の香りを入れています)
   とびっきりのお気に入りは、つい先日買ったばかりの
   薄いブルーのボトル
   アンティークのインク瓶みたいな色と形。
   中身は、海の香りといきたいところだけど
   クリームブリュレの匂いです☆
   甘~い香りでそれだけでお腹いっぱいになりそう(><)

   香りにも癒されるけれど
   それ以上、綺麗なボトルに癒されています。

   ちなみに一番良く使うのは、白いボトルに入った"緑茶の香り"
   やっぱ日本人、お茶の香りはくつろぐなぁ~☆

   先日、Woops!!のkayoさんが
   アロマオイルをお掃除に使っていますとおっしゃっていましたが
   私もお掃除の時にアロマのエッセンシャルオイルを時々使います。
   ぬるま湯を張ったバケツ(洗面器)にオイルを数滴垂らして
   その中で雑巾を洗い、床を拭きます。
   拭いた後、部屋中に良い香りがして
   床もツヤが出る感じ☆
   お手持ちのオイルが少々古くなっても
   捨てずに、そんなふうに使ってみてはいかがでしょう☆


    (注:アロマオイルは妊婦さんや病気の方には
       禁忌の香りもあるので注意して使いましょう)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-07-30 18:02 | *雑貨・インテリア
<< ひすい色 ~ Jade-ite... 骨董&アンティーク市へGo! >>