☆Merry christmas☆☆☆
b0041487_21455949.jpg

 楽しく幸せなクリスマスを過ごされていますか?
 我が家は、次女ちゃんがセンター試験一か月前
 昨日も、今日も、休日返上、学校の補習授業→塾(予備校)と
 頑張っていて、一人欠けると何だか寂しくて・・・
 盛り上がりの欠けるクリスマスになってしまいました。
 まぁ、盛り上がりが欠けたのは
 私のやる気の無さにも原因があったんですけど・・・

 以下、昨日の朝、主人と私の会話

  主「ねぇねぇ、クリスマスケーキどうする??(焼く?買う?)」
  私「んーーーっとね(まだ眠いのに起こされて不機嫌)
    うちはキリスト教じゃないから、クリスマスもケーキも関係無し!!」
  主「あーーっはっはっはっ!さくら面白い~
    朝から笑わしてくれるね(大笑い)」

 あれれ?うけちゃってる???

 ・・・っとまぁ朝からそんなスタートでした。

 そんな我が家のクリスマス
 一番上の写真は、今年のクリスマスツリーの一部をアップで写したものです。
 ツリーは、今年は本物の木を使いました
 と言っても
b0041487_1934612.jpg

 テーブルの上に飾れる小さなものなんですけどね。

 クリスマスの食卓
b0041487_19351832.jpg


 かぼちゃのお鍋の中には玉ねぎとベーコンのスープ(主人が作った)
 チキンのモモ肉のロースト(主人が焼いた)
 野菜サラダ
 スモークサーモンのマリネ
 お刺身(日本人だね~)と白いご飯
 ケーキの代わりにマカロン&ワイン
   (私がセッセと↑の写真を撮っている間も
    主人は台所で食事の支度)

 はっきり言って、だいだいいつもの食卓(><)
 ケーキだけは、末っ子からブーイングがあったので
 後で買いに行きました。

 そんなクリスマスでしたが・・・



 我が家の末っ子は、ただ今中2
 男の子で14才という微妙なお年頃
 私は、そんな長男の困った顔を見るのが大好きなんです♪(←鬼母?)

 14才にもなると、もちろんサンタさんの正体も分かっている訳で
 だけど、気が優しくて末っ子の役回りを心得ている長男は
 絶対サンタが誰か知ってるなんて言いません。
 なので、からかってみたくて
 クリスマスのプレゼントを、夜寝ている間に長男の部屋のドアにぶら下げておきました。
 
 朝になって長男に
 「サンタさんからプレゼントきてるね~♪」
 と声をかけると
 「えっ?サンタ?
  まさかこの時期にサンタさんからプレゼントが来るなんて思わなかった」
      (「こんな年で」と言いたかったらしい)
 「この時期も何も、サンタさんが来るのは、この時期だけでしょ」
      (分かっているけどワザと言ってみる)
 「えっ、う、、、うん、、」
      (何と言っていいか分からない表情)
 「よかったね~サンタさんが来てくれてっ♪」
      (調子にのって言ってみる)
 「う・・・う・・・うん・・・」
      (これ以上なく困った表情)

  ↑の困った表情が、何よりの私へのプレゼントかも(笑)

 もうそろそろ反抗期がくる頃
 反抗期が終わったら、こんなに相手してくれないだろうな。

 そんな長男へのプレゼントは
b0041487_2083243.jpg

 ルービックキューブ3×3面体と4×4面体(欲しいと言っていたので)
 さらに
b0041487_2085629.jpg

 恥しそうな顔を見たくて、サンタさんからのメッセージ
  (中身は内緒)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-25 20:23 | *家族
<< 年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きん... 我が家のサンタさん >>