人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息

年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息_b0041487_18221329.jpg


  先日、実家から、きれいな金柑が送られてきたので
  金柑の蜂蜜漬けを作りました。

年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息_b0041487_18223120.jpg


  甘~く味が染みた蜂蜜金柑
  お気に入りのカップにお湯で溶いて
  飲むと優しい味に心も体もほっこり

年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息_b0041487_18215351.jpg


  今年もギリギリになってしまった年賀状(><)
  サムネイルみたいに小さくした何枚かの写真と
  家族の近況を書いて出来た~!!

 ◎蜂蜜金柑

    ・金柑を水洗いして、包丁でヘタをとり、縦に切れ目を入れる。
    ・熱湯で素早く火を通す。
    ・鍋で熱した蜂蜜の中に入れて30分ほど弱火~とろ火で煮る。
    ・出来上がりの10分前に白ワイン少々を追加。(お好みで)
    ・少し冷まして、耐熱容器に入れる。完全に冷めたら冷蔵庫で保存。

    ※きっと、ちゃんとした作り方があるのでしょうけど、これが私流

by xx--sakura--xx | 2007-12-28 18:41 | *monologue
<< *今年もありがとうございました* ☆Merry christma... >>