人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェリーレッドのル・クルーゼ

  午後6時
  台所ではチェリーレッド色のお鍋たちが仲良く並んでコトコトと。
チェリーレッドのル・クルーゼ_b0041487_21334779.jpg

  手前、大きなお鍋は30cmビュッフェキャセロール
  奥、小さなお鍋はココット・ダ・ムール
  ダ・ムール(愛)の名前の通り、ハートの形。持ち手が羽。

チェリーレッドのル・クルーゼ_b0041487_21341498.jpg

  ビュッフェキャセロールは2個目。
  26cmを最初に買って使い勝手がとても良かったのだけれど
  5人家族の我が家では、すき焼きとかには小さすぎて
  昨年の夏、もう一回り大きな30cmを買ったんです。

  26cmと30cm
  たった4cmしか違わないけれど
  大きさを比べると大人と子供みたい。こんなに違うの!!

  またまたチェリーレッドを選んだのは
  食卓に出した時、ブルー系でまとめているお皿との相性を考えました。

  さて
  沸騰してから弱火で10分 蒸らして15分。
  並べて記念撮影している間に
  お鍋の中は・・・

チェリーレッドのル・クルーゼ_b0041487_213433100.jpg

  お米4合の大盛りパエリアの出来上がり!!

  お料理の間にキッチンの吊り戸棚の中を撮影。ここには
  普段使いのボウルや、食器棚に入らなくなったコレクティブルを
  入れてます。
チェリーレッドのル・クルーゼ_b0041487_21345176.jpg

  カメラの設定間違えたのかピンボケ写真になりました(><)
  ゴチャっと詰まっているけれど、一日に何度となく開け閉めするのに
  それでも開く度にワクワク嬉しくなるお気に入りの戸棚です。
  
  
by xx--sakura--xx | 2008-01-10 22:07 | *ル・クルーゼ
<< 今頃だけど福袋っ☆☆ 私の初仕事☆ >>