今頃だけど福袋っ☆☆

 今朝は二度寝して”ヨン様”の夢を見ていたら
 電話の音で起こされて、すごく切なかったです。
 せっかく楽しい夢見てたのに(T_T)

 今年のお正月2日
 天神にある予備校に次女を送るついでに
 9時30分過ぎには車を三越の駐車場に入れて
 しかも10時の開店時間より早く開いちゃったお店の中に入れたのに
 (寒い中並んでいる人が多くて、急遽開店時間を繰り上げたらしいです)
 これと言って欲しい福袋はなくて
 (中身が分からなくても嫌だし、分かりすぎても嫌だし)
 手堅くデパ地下福袋だけを買ってきたのですが
 やっぱり
 ちょっとだけ無駄感があって、でも、しっかり使える福袋が欲しい~と思いながら
 楽天を見ていたら、まさに理想通りの福袋を見つけました。
 それが今週届いたの!!


 ジャーン!! 
 
b0041487_131859.jpg

 輪島塗りオーダーメードのお箸屋さん箸屋助六さん

★壱万円福袋★
 です♪ 
 お箸って、デパートで見ても、いいなって思う物は結構高くて
 手にとった物を未練たっぷりに棚に戻すことしばしば。
 こちらのお店は必ず入れて頂けるものが前もって分かっていて
 しかも他には何が入るかな~っていうドキドキ感もあったので
 注文しました。
 
b0041487_1313274.jpg

 一番の目玉。この純金箔塗。
 単品でも売られていますが1万円以上するの。
 父に贈ります。これで寿命を延ばしてくれるといいな。

b0041487_13343927.jpg

 桐箱の中に収まった漆塗りの夫婦箸は手鞠模様、手前の朱色のお箸は梅模様
 真ん中のお箸は御所車。
 塗りの色や絵柄、本当に美しい~ 日本人で良かった^^

b0041487_1315318.jpg

 お気に入り三膳☆
 特に真ん中の八角箸は、
 木の色、つや消しで燻したようなゴールドと深く渋みのあるグリーンのバランス
 これ以上好みのものはありませんってぐらい好みです。
 手前は黒檀漆塗り、持ち手が波打ったデザイン
 向こう側は、なんと、おまけで頂いた訳あり品ですって!!
 
b0041487_1321412.jpg

 おまけで頂いた訳ありのお箸たち。
 50膳まで差し上げます。使い捨てにして下さいとお店に書かれていたので
 試しに10膳頂きました。それとは別に菜箸も頂きました。


 そして、多分、ネットで、買って良かった福袋ランキングをつけたら
 上位に入るんじゃないかと思うほど、沢山の方のブログで紹介されていた
 ☆ルピシア☆の福袋がこちら。
 5000円バラエティーコース(紅茶・日本茶・フレーバーティー・中国茶セット)です。
b0041487_1331584.jpg

 箱の中にはこんなに!!14袋も!!
 50g入りが13袋と、高価そうな「黄奇」というお茶15gが1袋。
 入っているといいなと思っていた「島津やまなみ」「はちみつ和梨」「ベルエポック」も
 入っていて嬉しい~♪
 いつも決まった味しか購入しないので、色々な味が楽しめていいです。
 これは来年も買おうっと!

 長女が喜んだルピシアのおまけのトランプ
b0041487_1333684.jpg

 絵や数字の入り方がお洒落なんです。
 これでお昼休み時間に、友達とトランプするんですって。

 実は、福袋は他にも・・・これはちょっと恥ずかしいのでまた。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-01-12 14:15 | *雑貨・インテリア
<< はまってます。。。 チェリーレッドのル・クルーゼ >>