春の花

b0041487_1021845.jpg


  久しぶりにフラワーアレンジのレッスンに行きました。
  昨年は、腰痛でずっと休んでいたので本当に久しぶり。

  昨日は、朝から雪がちらつくお天気で寒~い!!
  先生のお宅に到着すると、温かい甘酒とお菓子が準備されていて
  しばしお喋りに花を咲かせたあと
  桜の枝と西洋花を使って自由な形に活けました。

  チューリップにも、色んな形があるんですね。


b0041487_1024528.jpg


b0041487_1031013.jpg


b0041487_1034686.jpg


b0041487_1041963.jpg

これはお部屋の暖房で開いてしまったチューリップ


b0041487_1045346.jpg

桜、早く咲かないかなぁ


b0041487_1051496.jpg

ラナンキュラス (和名:花金鳳花ハナキンポウゲ)


  レッスンの後は、美味しいフレンチを食べながら、またまたお喋り。
  先週の水曜日も同じメンバーで、お出かけしたのだけれど
  どれだけ話しても話が尽きないのが女というものです。



  
  ご近所友Kちゃんのダンナ様が隣町に医院を開院されたので
  みんなで見学ツアーに行きました。
  水曜日は午後休診ということなので午後からお邪魔しました。
  同じく水曜午後は仕事お休みの、うちのダンナ様が運転手。
  テンポの遅い私と違って、みんなとっても頭も舌も回転速くて
  主人も、みんなのお喋りに楽しそうでした。
  

  Kちゃん医院の待合室は、新築だけど昭和レトロなインテリア
  「患者さんに自分の家みたいにくつろいで頂きたいの」と
  Kちゃんが、選んだインテリアは落ち着いててとってもいい感じ☆

b0041487_1033787.jpg
b0041487_10343439.jpg

☆電灯も素敵☆

  私たちが、コーヒーを飲みながらお喋りしている間
  うちのダーリンはKちゃんのダンナ様にMRIを撮って頂きました。
  準備中、友人Yちゃんが、MRIの手前のお部屋のマイクをみて
  「これで、『ただいまマイクのテスト中~』とか言ってS(うちのダンナ様)を
  笑わしてみようか」
  と悪戯言ってて、さすがにKちゃんパパの手前それはしなかったのだけど
  Kちゃんパパがいなければ、絶対していたと思います☆

  MRIの後は、Kちゃんのダンナ様とうちのダンナ様も一緒にお喋り。
  もし、老後、不健康な私が先に死んでしまったら
  みんなが私の代わりに、ウチのダ~リンとお茶飲んだり
  温泉に連れていったりしてくれるというお話になりました。
  良かったね!パパ♪

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-02-14 11:17 | *フラワーアレンジ
<< 少しの間実家へ戻ります memories of lac... >>