*Atlantis Submarin ~ 海底の旅
ハワイ旅行4日目
潜水艦アトランティス号(Atlantis Submarin)で海底の旅へ。
朝一番の潜水の方が海水の状態が良いらしいですが、朝寝坊したかったので
昨日のうちに、10:00a.m. pick upの三回目の潜水を予約しました。

b0041487_17462122.jpg

潜水する場所(waikiki beachの沖)まで、船で移動中
ダイヤモンドヘッド(Diamond Head)が向こうに見えます。

b0041487_1749585.jpg

私達が乗艦するAtlantis Submarinが海から頭を出してきました。

b0041487_17503199.jpg

潜水艦の入り口はとても狭くて、急な梯子で出入りします。

b0041487_17522261.jpg

ほんの少し潜っただけで、お魚いっぱい!

b0041487_17531181.jpg

ただ今、水深約30m。これから40mの海底まで潜ります。

b0041487_17545976.jpg

b0041487_17552160.jpg

海の底のもう一つの世界。下が白い砂地のようで、上は青い空みたい。

水深が深くなるにつれて、太陽光が届かなくなります。
赤色が最初に消えて、オレンジ色が黄色に変化。
更に潜ると黄色は緑色に変化します。
もっと潜ると緑色が消えて青色に変化するそうです。
周りの人も、唇が紫色になって、すごく顔色悪く見えました。
魚の色も・・・本当は何色なんだろう?

b0041487_183341.jpg

浮上。海面を下から見上げたら、こんなふうに見えます。

b0041487_184641.jpg

潜水艦が浮上する時、たくさんの泡が生まれます。
キラキラと光を反射して一斉に空に昇る様は
『天使の泡(Angel Bubble)』みたい。
私たちを迎えに来た、船の底が見えました。

☆Atlantis Submarin は4年前に一回乗って、とても感動したので
  今回も参加することにしました。
  現地のフリーペーパーで調べて前日の午前中に予約。
  英語のツアー(日本語・韓国語・中国語の音声ガイドつき)と
  日本語のツアーがあります。
  日本語だと料金がかなり高くなりますが
  リアルタイムでガイドしてもらえるので
  子ども連れだと、日本語ツアーがお勧めです。

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-01 12:00 | *Hawaii
<< *Sunset *Polynesian Cul... >>