近況
b0041487_1921219.jpg



  2週間ほど、福岡の自宅で過しています。

  留守中、心に沁みる温かいコメントをどうもありがとうございました。
  ずっと気になっていたのだけれど
  実家にはパソコンがなく、携帯からは少し辛い年齢になってしまって
  頂いたコメントの一つ一つにご返事も差し上げなくて申し訳ありません(><)


  父の病状は、相変わらずなのですが、母が

  お父さんの介護にも慣れてきたし
  お家に来て下さる方々(介護士さん、看護師さん、お医者さま)とも
  気心が分かって、安心してきたし
  今まで留守にしていた分、家族とゆっくり過ごしてあげて

  と言ってくれたので、4か月ぶりに自宅でのんびりしています。

  のんびり・・と言っても、留守の間にできなかったこと、たまっていたことを
  ボチボチと片付けながら過ごしています。
  夏休みには、学校の家庭訪問があるので、そこに目標を合わせて☆
  どうか、次に帰る時までに、少しでも片付いた状態が続いていますように(><)

  片付けの合間に、ネットで雑貨や雑貨や雑貨など眺めるのが楽しみで
  時々ツボにハマるものを見つけたら嬉しくなります。
  他の人にとっては、ただのガラクタかもしれないんですけど・・・
 
  写真の鋏もその一つ。使い古したような黒いアイアン。
  レトロな雰囲気に大満足しています。
  見かけだけではなくて、切れ味も満足◎

  購入した雑貨のディスプレイを考えるのが今一番の癒しかも。

b0041487_1925981.jpg







  6月の初めに、看護師をしている義妹が2週間帰って来てくれました。
  義妹は、実家のお父様を4月に亡くしたばかり。
  お父様は癌で、最期の二ヶ月は、義妹も仕事を辞め
  実家で彼女が看病しながら最後を看取りました。
  四十九日を終えて、すぐ次の日に帰って来てくれました。
  東京育ち、東京住まいの彼女が
  田舎に、しかも嫁ぎ先に、足を運んでくれるだけでも大変なことなのに
  父の看病と母の手助けをするために、二週間も滞在してくれました。
  優しい気持ちが有難くて嬉しくて、心強くて
  義妹と過ごした毎日はとても楽しかったです。


  長女のU子の就職が内定しました。
  第一希望だったアパレルの、その中でも第一希望のメーカーさん
  (の福岡支社)に見事合格しました☆
  留守にしている私の代わりに家事をしながらの就職活動でしたので
  疲れがたまらないか心配していましたが
  結構スンナリ(それまでの努力もあったのでしょうが)決まってくれて
  ホッと安心です。


  父の病状は、癌の痛み止めのための麻薬の処方が始まりました。

  できれば最後を自宅で・・・

  母の願いを叶えるために、沢山の方が助けて下さっています。



  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-01 01:15 | *家族
<< レース編み 近況など >>