手作り☆アンティークのサボンケース 風BOX


  
b0041487_20535021.jpg


  アンティークショップで時々目にする
  石鹸が入っていたロマンティックな木の箱や
  葉巻が入っていた華やかな木の箱
  ラベルはもう黄ばんでいて、傷も入っているけれど
  年代を重ねて味わいを増した木の感触

  そんな箱をイメージして手作りしました。


b0041487_20561960.jpg


  開けたところ

b0041487_15135847.jpg


  ロマンティックな箱の封には、ピンク色のラベルが似合うかも
  ・・と想像して、封も貼りました。

  この箱、元は素麵(素の麺と書いてソーメンと読む)の箱だったんです。
  全然ロマンティックじゃないし(><)
  でもでも、
  チーク色のオイルステインを塗って
  拡大コピーした石鹸のラベルのカード(ふたの表と裏)と
  昔の歯磨きのラベル(封)を貼り付けてみると
  かなりロマンティック~☆
  最後にコーヒーを薄めに作った液を、ラベルのあちこちに塗って
  アンティークのシミ感を出して出来上がり☆
  
  主人は 「どこから見ても古っぽいよ」と言ってくれるし
  すごく満足です^^


b0041487_21275060.jpg

  ビンテージの歯磨きラベル・・・本物はこんなに小さくて可愛いの。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←ブログ村、ブログランキングに参加しました。
            "ポチッ"っと応援して下さると、とても嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-08 21:40 | *ビーズ・手芸
<< 糸の宝石(アンティークレースのお話) レースの時 >>