自宅より (アンティークなラベルとキラキラなヘアアクセ)
b0041487_21524589.jpg



 今日手元に届いたばかりのアンティークのラベル
 柔らかな色彩の美しさにうっとり。
 古いラベル特有の、色にオブラートをかけたみたいな発色は
 年代を経たからだと、ずっと思っていたのですが
 印刷の方法が違うからなんですね。
 
 Chromo Lithograph(多色刷石版印刷)と言われ、今の技術ではできない印刷技法です。 

 ( ↑ 説明書きをそのまま引用させて頂きました)

 この素敵なラベルを過去から橋渡しして下さったのは
 Antiques Bouquetさん
 ロマンティックな☆夢☆みたいなShopさんです。


 さて、

 しばらくブログをお休みします・・・と言って
 実家へ帰ってから、早一週間が過ぎました。
 今回は腰を据えて帰ったつもりだったのに
 今、なぜか福岡の自宅にいます。
 なぜか・・・
 なぜか・・・
 実家へ帰る前、耳の後ろに出来た小さな腫れ物が
 みるみるうちに化膿して
 心配した母に勧められるまま、日曜日に福岡へ帰り
 かかりつけの外科の先生に診て頂いたら
 「小さな良性の腫瘍が(・・と言うには大げさな気がするけど)
  化膿して、炎症を起こして、周りの組織に癒着してます」
 とのことで、切除することになりました。
 
 「み・・耳に麻酔を打つんですか?!(怖)」 ←ピアスの穴を開けてる人

 「いえいえ、先生なら安心なんですけど、怖くないですけど」←自分に言い聞かせる

 心配した麻酔は、大したことなくて、切除中も麻酔が効いて痛みを感じず
 火曜日に無事に処置が終わりました^^
 ただ、切り取った部分が、縫うには少々広いのを、無理して寄せて縫って下さったらしく
 
 「糸でくっついたら儲けもの♪と思って下さい」らしいです。

 切除は無事に済んだのですけど、一週間は洗髪も禁止なんです。
 経過が良ければ、一週間後に抜糸です。
 こんなことって初めて(><) 体力や免疫力の衰えを感じて
 慌ててビタミンCのサプリなぞを買ってきました。

 そんな私を慰めるかのごとく
 主人が、何も考えずにたまにはのんびりしなさいって、明日(金曜日)の夜から
 ハウステンボスのホテルヨーロッパを二人で2泊とってくれているのですが
 洗髪禁止の私は、美容院にも行けなくて・・・・
 ドライシャンプーしても、全然髪にサラサラ感が無くって
 ホテルヨーロッパにひっつめ髪で行くの?(T_T)って悲しく思っていたら、
 「髪くくっても、これならオバさんくさくないよ」って
 長女がキラキラなヘアアクセをプレゼントしてくれました。


b0041487_21535977.jpg


 キラキラヘアアクセ♪
 上のバレッタは金古美色の台座にパープルを基調にしたスワロがびっしりと
 下のバレッタは、何て表現したら良いのでしょう?
 角度によって、深いパープルから、尚深いパープルに色を変えて
 深い色なのに、カメラのレンズを写しこむぐらい反射します。
 どちらも落ち着いた雰囲気で、若くなくても大丈夫^^(爆)
 

★上(スワロ)のバレッタ★

★下(クリスタルライン)のバレッタ★
は、(もうちょっと綺麗な写真が見れます)
★楽天の「リトルムーン」さん★のものだそうです。
 次は夜会巻きに挑戦してみたいと思います☆・・って長女の思惑にハマってる?!

 では、明日から2泊3日のプチプチバカンスに行ってきます。
 暑いのは苦手なので、ホテルのお部屋でひたすらのんびりする予定☆

 せっかくコメントを頂いても、ご返事が遅くなるかと思います。
 いつも申し訳ありません。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-17 21:14 | *家族
<< ハウステンボスの休日 まったり... 糸の宝石(アンティークレースのお話) >>