ハウステンボスの休日 まったりと・・・

b0041487_16401140.jpg

随分久しぶりのホテルヨーロッパ
(オークラグループに経営が変わってからは初めて)

b0041487_1615536.jpg

夜、ウェルカムフルーツに出迎えられ

b0041487_162186.jpg

朝、モーニングサービスを頂く

b0041487_1623723.jpg

午前中 遊歩道を歩いて、ちょっと一息ベンチで休憩

b0041487_1624974.jpg

パレスハウステンボス(美術館)では
「華麗なるヨーロッパのファッション展 
  ロココからシャネルまで」を開催中
  
私はロココ時代の靴やドレスに目がクギ付け
主人は、馬鹿げた高さ(大きさ)のカツラにクギ付け
オールデュセスレースで作られた19世紀のコートには感動☆

(ちなみに秋には"ベルサイユのばら"展開催ですって!)
    
b0041487_1631055.jpg


昼 お部屋で魚介のパスタ&デザート&コーヒーを頂き
おやつを食べながら、DVD『Dream Girls』を観て涙。
ちょっとお昼寝。

b0041487_1632882.jpg

夕方 少し涼しくなったので
場内クルーザーでお散歩
(自分が乗ってる船は撮れないので、後の船を撮影)

b0041487_1635673.jpg

ハウステンボスの住所は
長崎県佐世保市ハウステンボス町。
場内には、戸建の住宅街もあります。

b0041487_1641222.jpg

戸建のお家には、"車寄せ"ならぬ"クルーザー寄せ"が。RICH~☆

b0041487_1645030.jpg

夕暮れのホテルヨーロッパ(横から見たところ)
b0041487_165640.jpg

ベンチに座って夕涼み。

b0041487_1652040.jpg

夜は花火を楽しんで

b0041487_1653657.jpg

ルームサービスのディナー(?) 
朝も昼も夜も一流レストランみたいなお味に感動☆
b0041487_1655061.jpg

こちらがデザート。

b0041487_16305330.jpg

おやすみなさい

  駆け足で2泊3日の旅(・・・ホテル引きこもり生活?)をまとめました。
  『ハウステンボス』
  本当は、152万㎡の広大な土地に
  オランダの町並み&運河をそのまま再現した
  場内に3つのホテルと105棟のコテージ、一つの迎賓館
  場外に2つのオフィシャルホテルを持つ
  アミューズメントいっぱいのリゾートテーマパークなんです。




b0041487_16292848.jpg

「今夜は何を食べようかな?」

b0041487_16302851.jpg

「ルームサービスお願いします」

・・・いつも私の胃袋に貢献してくれてるダーリンです。

夢みたいな休日をどうもありがとう^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-21 17:00 | *HUIS TEN BOSCH
<< girlyな麦茶ポット 自宅より (アンティークなラベ... >>