カメラの疑問

b0041487_1065398.jpg


  金曜日の夕方
  早めに帰宅できた主人と息子とお散歩&お食事がてらマリノアシティへ。
  
  Octa Hotel
  こんな素敵な布地を見つけました。

  昔色って言葉がピッタリの薄いグレイの厚手の生地に
  クロスステッチ風のアルファベットがプリントされています。
  何十年も経ってるみたいな、燻したような青と赤、
  同じ柄で青一色の二枚の布地を買いました。
  何を作ろうかな?100×110cm、結構たっぷり。
  お裁縫は苦手だけど、直線縫いならできるけど。

  でも、こんな素敵な布地を持っていることだけで嬉しい^^


  そして本屋さんへ

  
b0041487_1072011.jpg


  「女子カメラ」 9月号


  ブロ友さんのやさしい時間 のmeibasuちゃんが 載っているって伺ったので買いました。

  meibasuちゃんは、センスが良くて、ブログの写真も、いつも、ほんわかキレイ☆
  今までも「私のカントリー」やお料理の本にも出ていらっしゃるけれど
  「女子カメラ」には、お顔も。
  理知的なお顔の美人さん。
  専門的なお仕事をしながら、子育て、お料理、お家のこともしっかりしてて
  そんな"できる"オーラをお持ちの方でした☆

  本屋さんには、カメラ関係の本がたくさん並んでいるんですね。
  この「女子カメラ」をパラパラと読んだだけでも
  勉強になることがいっぱい!!

  カメラに色々な種類があるのは、さすがに知っていますが
  レンズにも色々種類があるのですね。
  私、何も考えずに、カメラを使っていたので・・・
  今、使っているレンズもカメラも、自分で買ったのではなくて
  主人が「仕事用に買ったけど、使えなかった」と
  1、2回使った後、箱に入れたままだったのをくれたもの。

  なので、何のレンズなのか、よく分からないままに使っています。
  CLOSE-UP LENS と書かれているのですが・・・
  単焦点レンズとは違うの?
  初歩的なことですが全く分かりません(><)

  私のカメラ   Canon PowerShot G2 で 
  
  元々本体についているレンズの他に

  Canon CLOSE-UP LENS 250D

  を持っているのですけど
  他に何を揃えると良いのでしょう??

  カメラに詳しい方がいらしたら、どなたか教えて下さい(><)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←ブログ村、ブログランキングに参加しました。
            応援して下さると、とても嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-28 11:03 | *雑貨・インテリア
<< 続・カメラの疑問 ~ 不本意な解決編 半分こ >>