蒼いガラスの瓶 と スモーキーなマスキングテープ

b0041487_1545290.jpg


  以前から何かと便利なクラフトテープを
  あれこれとストック(?)していたのですが
  (だって、ほら、荷物を送る時もテープが変わると気分も変わるし
   それに、箱や缶にペターッと貼るだけで、可愛い小物入れにもなるし)
  
  最近、それに加えて
  マスキングテープも数が増えました。

  マスキングテープ
  元は、ペンキなどを塗る時に
  周りを汚さないように養生のために貼るものなんですけど、
  最近は色や柄、お洒落なものがいっぱい出ていて
  雑貨屋さんにも置いてあります。

  お洒落なマスキングテープはラッピングに大活躍☆
  とご紹介したいのですが
  私の主な用途 →→→ ただ眺めて楽しむ☆なんです。


     こんな風に↓


b0041487_19402622.jpg



  綺麗な蒼いガラスのこの瓶は
  メイソンジャー(MAISON JAR) またの名を BALL JAR

  アンティーク好きの方には、お馴染みだと思います。
  アンティーク好きさんじゃなくっても
  透明なガラスの瓶、ゴールドのキャップ
  今も生産されているので
  お使いの方もいらっしゃるかもしれません。

  最初、このガラス瓶を

  「食器洗い機の洗剤入れにしよう♪ きっと、ピッタリ♪」

  と思って購入したのですが
  蓋が・・・ブリキの蓋がどれだけ一生懸命磨いても錆だらけ・・・(写真右下)

  錆だらけのものを、キッチンで使うことにちょっと躊躇。
  でも、せっかくの、とってもキレイな蒼いガラスの瓶。

  「何を入れてあげたら、一番似合うだろう~?」

  と考えたのが、スモーキーカラーのマスキングテープでした。
  相性ぴったり♪

  我が家のマスキングテープは
  瓶の中に入れて、眺める専用になっています。

  (しかし、ちと買い過ぎて、入りきれずに余ってます。。。)


  そんな計画性のない私の、つたないブログに投票して下さる皆さん
  どうもありがとうございます☆

 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^ 



   最近、ブログの出会いも一期一会なのだと実感する
   まさかと思うような出来事がありました。
   勇気を出して一言、「素敵ですね」って声をかけておけば良かった・・・
   今となっては後悔先に立たずです。
   なので、これからは、訪れるブログの皆さんの人柄や行動や、持ち物や好きなもの
   感じたことをそのままに 率直に 「素敵ですね。素晴らしいですね。」と
   お声をかけていきたいと思います。
   反対に、私のことで賛同して下さることや
   私の知識でお役に立てることがあれば
   どうぞ気軽に声をかけて欲しいと思っています。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-02 16:59 | アンティーク・コレクティブル
<< 昭和レトロ~*なデザインのミシン♪ 子供椅子のリメイクと、ちょっと... >>