人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和レトロ~*なデザインのミシン♪

昭和レトロ~*なデザインのミシン♪_b0041487_14321758.jpg


  先日、新しいミシンが届きました^^
  
  以前使っていたミシンは、もう20年近く前のもの
  だんだん調子が悪くなってきて
  なんて言うか、あれです・・・
  通販で、とても安いのを買ったもので
  どこに修理に出したらいいのやら です。

  お裁縫は嫌いだけれど
  ミシンが無いと不便なので
  ずっと、理想のミシンを探していました。

  最近は、大正レトロ~な、アンティークっぽい電動ミシンもあって
  それにしようかな・・と思っていたのですが
  それって、直線縫いだけなんです・・・。
  デザインはカッコいいけれど機能が物足りないなと思って
  長い間迷っていました。

  迷っていて良かった~(^o^)

  この間、手芸屋さんで、可愛いミシンに出会えました♪

昭和レトロ~*なデザインのミシン♪_b0041487_14324769.jpg



  ジャノメミシンの新製品(多分)
  野木陽子さんのデザインだそうです。
  (存じないのですが、この道で有名な方だと思います~)
  昭和レトロなプラスチックっぽいデザイン。
  クリームイエローの可愛い色☆
  赤い操作ダイヤルも、とってもキュート☆☆

昭和レトロ~*なデザインのミシン♪_b0041487_14331317.jpg


  直線縫いから飾り縫いまで、二十数種類の模様があります。
  
  ン十万円するようなコンピューターミシンに比べると
  おもちゃみたいなものだけど
  そんなに機能いらないし、とっても満足♪
  
  クリーム色のボディは、これから少しずつ日焼けして
  5年後ぐらい(?)、とても素敵な色に変わると思います。


昭和レトロ~*なデザインのミシン♪_b0041487_14334029.jpg


  ノートブック風取扱説明書と
  縫い方に合わせた糸調子&ダイヤルガイドもついてます♪
  ↑ すっかりミシンのセールスマン化していますが・・・
  さぁ~♪ 何を作ろうかな? 
  はりきって
  とりあえず、二学期に持たせる "雑巾"でも作るかな♪


  張りきっても"雑巾"な私のつたないブログに投票して下さる方がいらして
  どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

by xx--sakura--xx | 2008-08-04 13:23 | *雑貨・インテリア
<< 古いオイルランプと薔薇柄ライスサック 蒼いガラスの瓶 と スモーキー... >>