倉敷意匠のクリームボトルとプラスチックのキャニスター


b0041487_1116430.jpg


  色合いも質感もまるでアンティークみたいなクリームボトル。
  倉敷意匠のものです。良いお仕事されていますよね~
  でんとした大きさ、重量感が、ツール立てにピッタリ☆
  
b0041487_11162177.jpg


  家の中で、好きな場所は、台所と玄関なのです。。。
  ほどよい狭さが落ち着くし、ここは私の職場♪
  棚の上左から
  ガラスのコーヒーポット(レトロなカットと木の持ち手がお気に入り)
  ブルーの唐草模様の缶=お茶入れ
  お料理にはコレ☆パッケージが可愛くて美味しいカマルグの塩
  白いホーローにブルーのラインのアルメット缶。中はコンソメストック
  
b0041487_11163347.jpg


  プラスチックのキャニスター
  Teaには、紅茶パック
  Coffeeには、麦茶パック
  Sugarはお砂糖のスティック
  Saltには、ベーキングパウダーとドライイーストのスティック

  レンジフードには、沢山ぶら下がってます。。。
b0041487_11164714.jpg
  
ここも
b0041487_11165725.jpg

こっちも


  ごちゃごちゃしてる生活感に、なぜか落ち着く今日この頃。。。掃除は大変だけど


  先週は予定に予定が重なって、超ハードな一週間でした。
  ・・・てどれも遊びだったのだけど
  季節の変わり目だからなのか、更年期に足を突っ込んでるのか
  ヘロヘロでした。
  遊びで疲れるなんて、体力、確実に衰えてきてます・・・(涙)

  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-09-29 11:43 | *雑貨・インテリア
<< ベランダで帰りを待つgreenたち 手編みのレースドイリー >>