誕生日♪
b0041487_21535794.jpg


  リビングのテラスから見える外の風景です。
  夏の間、輝く緑の葉に彩られたナンキンハゼは紅に変わって
  白い小さな実をつけだしました。
  冬になると、葉は全部落ちて、雪のような白い実だけになります。
  一年中楽しませてくれる、この木が大好きなんです。

  今日は私の47回目の誕生日でした。
  そして、母も69回目の誕生日でした。

  「お誕生日おめでと~♪
   お誕生日おめでと~♪」 (HAPPY BIRTHDAYのメロディーで)

  っと朝から歌声も軽く口ずさむ私に

  「おめでと♪」

  って娘から渡されたのは、金色の包装紙に包まれたGODIVAのチョコレートの包み☆
  まだ開けてないのよ。
  でも私の大好きなまん丸なチョコ(トリュフ)の詰め合わせだって^^


  母は、今の私の年齢で"おばあちゃん"になったのですよ。
  それを思うと、"お母さん"になった今も気ままで頼りない自分のことが
  申し訳ない気持ちがします。ちょっとだけね。

  夕方、思いっきりテンション上げて

  「誕生日おめでとーー☆」

  って電話をしたら、母が嬉しそうに笑ってくれました。

  47回目の私の誕生日
  2年前までのように一片の曇りもなく・・・とはいかないけれど
  やっぱり幸せで
  幸せが、こんなふうに、たまに、ちょっと曇ったりするのは
  それだけ生きてきたから。生きてこれたから。

  60才まであと13年。70才まであと23年
  そう考えたら、すごく時間がもったいない気がしてきた。

  毎日をできるだけ丁寧に元気に味わいながら暮していきたいと
  思ったりします。


b0041487_21441695.jpg

ホーローのジョーロを買いました。
水やりし過ぎないように気をつけなきゃ。

b0041487_2145122.jpg

"ちしゃ"やルッコラ、ネギも育っています。

b0041487_21452673.jpg

日曜日の朝のサラダには、少しだけ我が家で採れたお野菜も混ぜて。
ルッコラ、とっても美味しいです♪

b0041487_21522921.jpg

自宅に帰ってすぐに作った寄せ植え。元気に根付いたようです^^
ヒバやシクラメンやゴールドクレスト。クリスマスの寄せ植えです。


◎追記(11月7日)
b0041487_1436567.jpg


  フットワークが軽いU子は、誕生日の次の日
  母の一日遅れの誕生日のお祝いに
  新幹線で私の実家へ行きました。
  乗り換えの鹿児島中央駅のアミュプラザでケーキを買って
  携帯メールで、その画像が送られてきました。
  "ハッピーバースディ"も歌ったそうです。
  可愛いプレゼントに、母もびっくりしたことでしょう^^
  U子の心遣いは、私にとっても本当に嬉しかったです。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-11-05 22:54 | *雑貨・インテリア
<< バンコクから脱出!! 長女のドキドキな卒業旅行☆ >>