カテゴリ:未分類( 15 )
ベランダで帰りを待つgreenたち

b0041487_20563521.jpg


  昨日から鹿児島の実家に帰っています。
  今日、こちらに台風が接近するはずだったので
  心配になって帰ってきたのですが
  らっきーなことに、台風の進路も大幅に反れて熱帯低気圧に。
  その代わりと言ってはナンですが
  昨日はヒドい雨で
  私が、実家についた途端、NHKのテロップに
  電車運休のニュースが次々流れ出しました。
  私も、あと一本遅かったら、鹿児島中央駅で足止めになるところでした。
  ちょっとスリリングな体験(><)

  今、実家のテレビの前でブログ書いています。
  実家でもパソコンが使えるようにって
  主人がウィルコムを契約して、小さなノートパソコンをくれたのです(^^)v
  だけど、スピードが128Kだっけ・・・分からないけれどそれぐらい。
  一つのページを開くのに、すごくすごく、すごーく時間がかかります。
  なので、お友達の皆さんのブログの訪問も、こちらの更新も
  ボチボチボチになりますけど、ごめんなさい。

  ↑の写真は、福岡の我が家のプチ・ガーデン。
  "ちしゃ"やサニーレタス、バジルやパセリやアップルミントなどなどが育っています。
  食べ物ばっかり(笑)
  
  一見土だけに見える、奥のプランターでは
b0041487_2057781.jpg

  小さな可愛い双葉が、一生懸命伸びようと頑張っている最中です。

  私が帰るまで枯れませんように☆


  にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-10-01 21:14
すごいペット!!

b0041487_949221.jpg

  


  日曜日の朝
  
  (前の日にお昼寝しちゃって、夜眠れなくて
   3時ぐらいに眠りについて
   明日は日曜日だから9時まで寝ちゃおうと思っていたのに)

  「さくら、さくら、もう8時過ぎたよ
   モーニング食べに行こう」

  っと主人に起こされて
  そのまま寝るか、起きて美味しいコーヒーを飲みに行くか
  少し悩んで、やっぱり美味しいコーヒー飲もうって思って
  まだまだ眠い体をベッドから引き起こすように起きて
  顔洗って、服着替えて、時計を見たら
  まだ6時50分でした===ちっくしょーーー
  早起きのだんな様は、一人で起きているのが退屈だったらしく
  話し相手が欲しかったみたいなんです。バカーーー!!

  ・・・と言いつつ、おしゃべりしながら8時になるのを待って
  車で10分ほどの所にある、珈琲屋さんへ
  とっても美味しいブルマンブレンド&フレンチトーストの
  モーニングを食べに行ったのですが
  食べ終わってもまだ9時☆
  お店屋さんなど、どこも開いているはずはなく
  近くの住宅展示場の中を散歩しようということになりました。
  
  皆さん、とってもご親切♪ 玄関先に水をまきながら
  
  「まだ掃除中ですけど、よかったら、見てって下さいね~」

  声をかけて下さいました。

  上の写真、 DAIWAハウス コラボ キャトルセゾン
  漆喰の壁、シャビーな木の雰囲気、素敵でした☆ 
  
  私達は散歩していましたが
  こんな不思議な動物も散歩していました(☆o☆)

                すんごいペット!!(クリックしてね)            
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-07 10:09
少しの間実家へ戻ります
  

 どれぐらいの期間になるか分かりませんが
 看病のため、しばらく実家へ戻ります。

 本当は、これから次女ちゃんの国立前期試験、卒業式、後期試験と
 行事が目白押しなんですけど、やっぱり、父が大変な時は傍で両親を支えていたいので・・・
 今まで何度も困難を乗り越えてくれた父なので
 きっと、また元気になると思います☆
 
 留守中、皆様のブログは携帯から、しっかりチェックさせて頂きますね☆
 帰りましたら、ご挨拶に伺います。
 それまで、私のこと忘れないで下さい☆
 行ってきまーす!
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-02-16 11:39
はまってます。。。

  お正月に福袋と共に我が家にやってきた
  コレ ↓↓↓
b0041487_15322697.jpg

  ただのクマじゃなくて
  リラックマです☆
  前に本屋さんでリラックマの本を偶然手にした時から
  可愛いリラックマのファンになりました。

b0041487_15324878.jpg

  お風呂に入ってるリラとコリラとキイロイトリ ↑
  リモコンのアヒルでお昼寝リラの邪魔するコリラ ↑

b0041487_1533105.jpg

  お風呂は出たり入ったりできます。
  コリラ三兄弟を入浴させるリラックマ

  ・・・って、こんなことして遊んでる自分が自分で疑問@@@

b0041487_1534854.jpg


  実は携帯の待受け画面もリラックマ。
  これはFlash待受けで時間や季節に合わせて画面が変わるの。
  クリスマスにはツリーが出てたし
  大晦日には、寝てるリラックマの隣でキイロイトリがせっせと掃除していたし
  七草の日には七草粥を食べていました。
  一日の中でも、コタツの中で寝てたり、お布団の中で寝てたり
  おやつを食べていたり、ご飯を食べたり 

  ・・・今気づいたけれど
  ほとんど寝るか食べてる・・・私みたい・・・
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-01-15 16:12
*謹賀新年*

b0041487_17152695.jpg


あけましておめでとうございます。
2008年が皆様にとって
素晴らしい年になりますように
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
さくら

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-01-01 00:00
ちょっとおやすみ
携帯and実家から更新しています。
書きたいことは沢山あるのだけれど
お料理中、右手の中指をスライサーですっぽりスライスしてしまいました(T^T)
全治一ヶ月、、、全くトホホです。
もう一週間過ぎたので、あと三週間(>_<)マダイタイノ
グルグル巻きの包帯が邪魔で、キーボードも打ちにくいので、もうしばらくお休みさせて頂きます。
コメント残して下さった皆様、ありがとうございます。そして心配かけてごめんなさい。
復活したら、お邪魔致しますね。
皆様もお料理する時は、気をつけて下さいね!!
それにしても、私、そそっかしいにも程があります(恥)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-09-28 08:45
(T_T)(T_T)(T_T)

 体調が戻って張り切ってお掃除していたら
 腰のスジを違えてしまいました←ギックリって言うの?(T_T)
 コメント残して下さってる方
 ご心配おかけして申し訳ありません。
 何日かで良くなる筈・・・
 皆さんのブログは携帯から見れるんですけれど
 コメント残せなくって。。。
 治ったら、またお邪魔しますね。
 
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-27 11:52
☆Merry Christmas!!☆



楽しい幸せなクリスマスを
お過ごし下さいね




b0041487_17431317.gif
■さくらから、ヘタクソだけど絵のプレゼント■

■さくらから、音のプレゼント■
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-24 17:45
多忙な日々
b0041487_228728.jpg


   先週末から、いろいろと、ひどく忙しくて
   ブログの更新ができませんでした☆
   皆さんのところへも、なかなか遊びに行く時間とれずに
   ごめんね。
   明日あたり更新できたらと思います(><)

   週末の夜
   ホテルオークラで子供の関係のパーティーがありました。
   ↓ロビーのクリスマスツリーです↑

b0041487_22434546.jpg



   ちなみに、年賀状まだ手付かずです~(T_T)

 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-19 22:52
排水管お掃除の日
b0041487_1181526.jpg

 
 今日は、年に2回のマンションの排水管掃除の日。
 昨日は、セッセと水周りの掃除を致しました。

 いつもは、洗剤仲間にいない☆カビとりハイターちゃん☆を2本も準備して
 台所、お風呂場、洗面所、洗濯機の排水溝にたっぷり泡をふって
 スポンジやブラシを使って
 手の届くところ奥の奥まで全部お掃除。
 自分なりにピカピカになりましたv(^^)v

 「お掃除が入るから、お掃除しとかなきゃ」
 って言うと友達が笑うの。
 だけど、お掃除してくれる人も
 少しでもきれいな方がお掃除するのも気持ち良いだろうし
 早く済むと思うので。
 (その前にコマメにやっとけよ>自分☆って感じですが)

 私のお掃除は、自分で外すことができるところまで。
 専門のお掃除の方は、高圧洗浄機を使って
 奥の奥の、そのまたずーーーっと奥までお掃除します。
 思わず躊躇するような汚れも、嫌な顔一つしないで
 ササッと片付けてくれます。
 本当にプロだなぁって思います。

 排水管のお掃除前は、見えないところをお掃除しなきゃなので
 ちょっと大変。

 でも、一番大変なのは、年に2回の消防点検。
 この日は、全部の部屋の火災探知機をチェックされるので
 つまり・・・
 どのお部屋も、人を入れて良い状態にしとかなきゃいけないの。
 普段、見える所しか掃除しない私なので
 この時は涙が出るぐらい大変です(T_T) 
 これも、泣く前に、毎日ちゃんと掃除しろって感じですが。

 上の写真、一番右端の陶器の入れ物は
 300円ショップで買った塩入れの容器です。
   (フランス語でアンティーク風に"塩"って書いてあります)
 だけど、食器洗浄器用の粉末洗剤を入れて使ってます☆
 柔らかいアイボリー色、とても300円には見えない♪

 オレンジのボトルはFroschのオレンジの香りのクリームクレンザー
 今まで、私のささやかな贅沢だったんだけど
 この間、コストコで、これのレモン色のボトルを
 大変お安い値段で見つけました☆


 
b0041487_1182716.jpg


 ハイターを買ったとき、可愛いパッケージに惹かれて買ったお菓子
 オーストリア製、カザーリ(Casali)のチョコバナナ。
 バナナ味でバナナの形のマシュマロをチョコでコーティングしてあります。
 味は、日本のものより大味で、アメリカのものより、うんと甘さ控えめ。
 こってりした甘さのお菓子食べたかった・・・(><)
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-24 11:54