カテゴリ:*プレゼント( 17 )
*やさしい時間* のぉと ♪


b0041487_1256840.jpg


   美味しい手作りお菓子や可愛い雑貨、素敵なアンティークに囲まれて
   とっても素敵なlife styleを送ってらっしゃる、meibasuさんのブログ
   やさしい時間 ~diary*~
   で、オリジナルのノートのプレゼント企画がありまして
   何パターンかある中の、お雛様クッキーのノートに応募しましたら
   見事、当選してしまいました♪

   それが昨日届きました。
   ↑ こんな可愛い封筒とラッピングで☆。.:*:・'☆'・:*
   封筒の角がレースペーパーでデコレーションされているの。
   さすがセンスの良いmeibasuちゃん。

   応募していたのは、こちらのノート
b0041487_12563492.jpg

   とっても可愛い~♪
   お雛様のクッキーだなんて、誰が考えつくでしょう。焼くでしょう~*
   それもこれも、愛情深い優しいママであるmeibasuさんだからこそ。

   お雛様のモチーフも、とっても可愛いし
   加えて、「女子カメラ」や、何冊ものレシピ本などでご活躍の
   可愛いものを、周りに漂う空気まで丸ごと可愛く写す、カメラの素晴らしい腕前☆

b0041487_12565624.jpg

   ノートの片隅に、meibasuちゃんからのメッセージが書かれています。
   こういう文字の入れ方にも、meibasuちゃんのセンスの良さが光ってる☆

   ノートだけでなく、しおりとメッセージカードもすごく素敵~☆

b0041487_12574241.jpg

   トイカメラ?ポラロイド?で撮影されたのかな?
   裏はフィルムになっています。


b0041487_12581144.jpg


   このままフレームに入れて、飾っても素敵。
   オリジナルカードの裏には手書きのメッセージが。

   ありがとう☆ 
   しおりとメッセージは、そのまま壁に飾って
   ノートは宝箱に入れて 大切にします。

   プレゼントと一緒に、心がほわっとする優しい時間も頂きました。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

   
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-09-13 11:50 | *プレゼント
可愛いプレゼント♪
  東北地方でまた大きな地震があったのですね。
  皆様のご家族やご親戚、知り合いの方は大丈夫でしょうか?
  私も、規模は東北より小さいながら
  福岡の地震を体験した後、恐ろしくて、しばらくの間
  暗い所では眠れませんでした。
  被害に合われた方の生活と心が、一日も早く平安になりますように。

===============================================


  朝9時前
  ピンポ~ン♪と玄関のチャイムの音

  「もぉ、さくったら(ママなのに呼び捨て?!)
   また楽天で何か頼んだの???}

  っと、最近私の無駄遣いのチェックに余念のない
  長女U子に、半分叱られながらでてみたら
  どうみても、楽天のものではない、可愛いテープが貼られた箱をかかえた
  宅急便屋さんが。

  「誰からだろう?」

  と見てみたら

  エキサイトブログで知り合った、大切なお友達

  ++ルクと雑貨と私++ hisachon's cafe の 

  ひさちょんからの贈り物でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

  すっごく可愛いプレゼント♪
  こっそり中をお見せしちゃいます♪

  しっかりとプチプチに包まれた箱の中から出てきたのは

  ジャーン!!

b0041487_10392980.jpg


  ル・クルーゼのキッチン用品がいっぱい!!


  もっと詳しくお見せしちゃいましょう☆

b0041487_10394896.jpg


  初めて見るキャンディカラーのブルーが爽やかなルクのスパチュラと
  内側がサテンブルー、外がホワイトのラムカン2個セット♪

b0041487_1040535.jpg


  熱いお料理を入れたラムカンをのせるcool toolと
  シリコンのハケ(きっと他にお洒落な呼び名があるはず)
  
b0041487_10402458.jpg


  思わず食べてしまうところでした(><)
  美味しそうな香りがする、可愛いドーナツケーキのキャンドル
  ひさちょんからのお便りも♪

  そして・・・・番外編

b0041487_104287.jpg


  ものすごくツボにハマりました☆
  梱包に使われていたクラフトテープ!!
  こんな可愛いテープ、初めてみましたよ。
  この夏のgirly goods、ナンバー1です。
  こんな可愛いテープがあるんですね!!


  早速写真に撮らせて頂いて
  ひさちょんに「ありがとう」のお電話をかけて
  「もう写真に撮ったからブログに載せていいよね~」
  と馴れ馴れしくお願いしちゃいました。
  ひさちょんはブログのイメージそのまんまの
  可憐な声、素直な話し方の、守ってあげたくなるような可愛らしい女性です。
  私、ひさちょんの親友さんと同じ誕生日だと前に聞いたことがあります。
  運命を感じます☆

  ひさちょん、どうもありがとう☆
  大切に使わせて頂く・・・・・前に
  飽きるほど、眺めさせてね♪

  ネットの掲示板やブログを通して、沢山の方とお友達になれて
  そんな皆さんと
  10年後も20年後も、老人クラブの年齢になってもずっと、ずっと
  お話できていればいいなと
  心からそう願ってます。
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-07-24 11:17 | *プレゼント
ケセラさんからの贈り物
b0041487_16362044.jpg

  昨日、海の向こうカリフォルニアから、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
  送って下さったのは、エキサイトブログで昨年お知り合いになったケセララさん。
  ケセララさんのブログアンティークな小物たち
  ふと目にした年代物のル・クルーゼや優雅なヨーロッパアンティークに目を奪われ
  リンクさせて頂いて以来のお友達です。
  ご本人は、アンティーク好きが高じて、アンティークショップにお勤めされた経歴の持ち主。
  今は、カリフォルニアで、奥様&高校生の男の子のお母様をなさっています。

  「本当は、クリスマスにって思って準備していたのですけれど」

  とおっしゃって下さったケセララさん
  私が、昨年の秋からブログを休止していたので
  連絡が取れず送り先も分からずに、保管して下さっていたのだそうです。
  (姿を隠していて、ごめんね。)

  そんなケセララさんから頂いたプレゼント

b0041487_16355737.jpg

  一番上の画像のカードはファンカードと言って、このように扇のように開くんですよ。
  実は、私、ヴィクトリア調のこのカードが欲しくて、
  ネットショップでも随分探していたんです。
  なので、箱を開いて、一番最初にこのカードが目に入った時は本当に驚きました。
  まさに、私が望んでいた、形、柄だったんです。
  それがピッタリのタイミングで届けられて、本当にびっくりしました。
  裏には、心が温かくなるメッセージが綴られていて思わず泣いてしまいました。

  それから
b0041487_16364817.jpg

  こちらは、アメリカン・コレクティブル好きさんは、きっとご存じの
  アンカーホッキング社のムーンストーンのキャンドルホルダー。
  ムーンストーンの実物を目にしたのも手にしたのも初めてで
  もっと上手に写せればよかったのですけど
  本物は、月の雫のような乳白色が、湖みたいな透明ガラスに一滴ずつ落ちたような
  ロマンティックな色と雰囲気。優しく甘やかで綺麗。
  このシリーズが作られたのは1940年代のことと聞いています。

  そして
b0041487_16371276.jpg

  オールドパイレックスのバタフライゴールドと言われる模様のソルト&ペッパー。
  なんと箱入りmint(新品)の状態です。
  手持ちのオールドパイレックスハンドブックで見てみたら
  1960年代後半から1970年代前半に生産されていたもの。
  そんな昔のものが箱入りで現代まで保存されているなんて驚きですよね。
  こんな貴重なものを頂けて、何て言って良いのか。ありがとうございます。

  まだあるんです。
b0041487_16425045.jpg

  小さなレースペーパー。
  何に使うのか分かりますか?
  一つは
b0041487_1644451.jpg

  以前、ケセラさんのブログで教えて頂いて
  雑貨屋さんで探したのですが、見つからなかったポットの滴受け。
  お花みたいで可愛くて実用的。
  もう一つは
b0041487_16431721.jpg

  カップとソーサーの間に敷くペーパー。優雅でしょ^^

  ケセラさん、たくさんの贈り物と、詰められたお気持ち
  とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

  ブログでのおつきあいだった方が
  メールや手書きのお手紙を通して、存在をグッと近くに感じる嬉しい瞬間。
  実際にお会いしたことがなくっても
  なぜか、私のことを良くご存じで、不思議に思う嬉しい時間。
  体調悪くてお休み中に励まして頂いた、有難い時間。
  エキサイトブログで私には、何人もの良いお友達と嬉しい時間が増えました^^

  いつもコメント下さるお友達、お休み中のお友達、ここを覗いて下さる方々
  これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-01-27 20:48 | *プレゼント
ひっそり更新&Kayoさんからのカードとプレゼント

 一年が経つのは早いもので、今年も年の瀬が押し迫って参りました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は、今年のほとんどを半病人のように過ごしてしまって
 全くソンをした気分です~・・・だけど、これも
 「この辺りで健康に気をつけなくてはいけないよ」という
 神様の思し召しと思いながら、毎日を送るようになりました^^
 留守の間、たくさんの方から温かいコメントを頂いてありがとうございました。
 ご返事とお礼は、皆様のブログへお邪魔した時に申し上げたいと思います。
 本当にありがとうございました。

 さて、師走といえばクリスマス。
 今日は、いつも仲良くして頂いているWoops!!のkayoさまから、
 こんなに可愛いカードを頂きました^^
 夕日の中のヤシの木の切手にLONG BEACHの消印
 ゴールドのインクで書かれた宛名書き アメリカから届きました^^
 
b0041487_212989.jpg


 実はkayoさんからは、それだけでなく
 11月に日本に里帰りされた時に、お土産まで頂いていたんです。
 ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました(><)
 ちょうど私の誕生日に合わせたかのように届いた素敵な贈り物に
 驚きそして感激でした☆

 頂いたのは

b0041487_2122715.jpg


 100%コットンの可愛いタンクトップと
 ひじ・ひざ・かかと用のボディバター(優しいいい香り!!)
 これで、この冬はツルツルです^^
 
 そしてそして
 kayoさんが私のイメージを想像して
 お友達に頼んで作って下さったというペンダント
   (光をはじくぐらい輝いて、目の前のものを映し込むので
    うまく写すことができません(><))
b0041487_2124884.jpg

 甘いピンク色のクリスタルのハートは
 ペンダントのトップが
 甘さを引き締めるようなパープルやピンク色のスワロとパールに縁取られて
 シンプルに見えるけれど凝ったデザイン
 つや消しの白銀色のチェーンも素敵な上に
 留め金の部分までスワロとパールが!!
 
 実際にお会いしたことはまだないのに
 私の好みを、しっかりご存知のkayoさん。
 いつもたくさんの方のコメントの一つ一つに
 きちんと返事を返されるkayoさんは
 コメントやブログを通して
 一人一人の方としっかり向き合われていらして
 近くにいる友達も、ブログの向こうにいる友達も
 みんな同じ大切な友人です とおっしゃる
 とても素敵な女性です。

 kayoさん、どうもありがとうございました。

 まだお会いしたことのない沢山のブログのお友達。
 いつかお会いできたらなぁと思います。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-15 21:58 | *プレゼント
Sweet Mother's Day

b0041487_1226821.jpg


  夜ソファーでレース編みをしていると
  塾から帰ってきた末っ子ちゃんが鞄を下ろす間もなく側に来て
  鞄の中をゴソゴソして

  「はい、母さん」

  と取り出したのは、コーラのペットボトル。
  それを見た主人に

  「こんなの買ってきて」と叱られながら、またゴソゴソ

  次に取り出したのは板チョコ。

  「甘い物ばかり買うな」と叱られて、向こうに行きかけて

  「あっ!もしかして母の日?!
   Kちゃん、これプレゼントなの?」

  パッケージにプリントされた花模様に、やっとピンと来た私が声をかけると
  恥ずかしそうに

  「うん」

  ですって^^

  昨日、塾に行く前に、掃除機をかけてくれて
  大人になったら、母さんが楽するように
  ロボットみたいな掃除機を買ってあげるって
  その言葉だけでも、母はかなり嬉しかったのに
  少ないお小遣いの中から、プレゼントまで。
  私が疲れた時に、こっそりコーラを飲むのを知っていて。
  14才の男の子でそろそろ思春期な時期なのに
  まだまだ素直で可愛くて
  Kちゃんの気持ちはチョコよりもスィートな気分にさせてくれました(*^^*)

b0041487_12262642.jpg

  明治の板チョコ母の日バージョンは、お花の模様でした。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-05-14 12:43 | *プレゼント
韓国からWhite Dayのプレゼント♪
  今日の夕方
  海をはさんだ向こうの国から
b0041487_2154573.jpg

  こんな可愛いシールがペタッと貼られた
  大きな大きな荷物が届きました。

  ドキドキしながら開くと
b0041487_2161572.jpg


  ドキドキ・・・
  ドキドキ・・・・・・
  ドキドキドキ・・・・・

  中に入っていたのは、可愛いカードと新しい名刺と
b0041487_2162627.jpg


  こんなに素敵な絵!!!
  韓国の友人から
  ホワイトディのプレゼントって^^
  何も聞かされてなかったので、ビックリ☆で、とっても嬉しい!


 この絵を描かれたKIM SUNG-HUNさんは
 このブログの右上の、飛行機を見上げる女性の絵を描かれた方なんです。
 ネットサーフィン中に見つけた、この女性の絵が好きで
 「ブログに載せていいですか?」って、メールしたのは2004年の10月。
 韓国語ができない私と
 日本語ができないKIM先生が(最近はきれいな日本語の文字を書かれていますが)
 こうして友人になれたのも、exite翻訳とインターネットと
 我慢強く、私の相手をして下さる先生のおかげです^^

 先生、ここを見ていたら、本当にありがとうございました☆
 嬉しくて、まだドキドキです♪

  KIM SUNG-HUNさんの作品のページ
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-12 21:27 | *プレゼント
meibasuちゃんからのプレゼント♪
 
b0041487_198298.jpg

 美味しいお菓子やパンや素敵なライフスタイルが
 雑誌の中から抜け出たような“やさしい時間”のmeibasuちゃんから
 とっても素敵な贈り物が届きました。
b0041487_199257.jpg


 以前、meibasuちゃんのブログのコメント欄で
 ナタリーちゃんのチーズが欲しかった・・・って言うのを聞いて
 ちょうど二つ持っていたので、あげる!!って送ったんです。
 ただ、それだけだったのに、こんなに沢山!!
 わらしべ長者みたいになっちゃいました☆
 meibasuちゃん、ごめんね☆と言いながら、どうもありがとう~☆
 喜んで頂いちゃいますね!


b0041487_19135029.jpg

お洒落なワイヤーのバスケットの中には
 
b0041487_19115761.jpg

本物みたいな、カントリーなミニチュアのお掃除セット
ふわふわの毛糸のリボンがついた小さな可愛い靴下は
meibasuちゃんがラッピングに使ってくれてたものです。
すっごく可愛いの!!

b0041487_19123117.jpg

デイジーのモールド♡
これでケーキ焼いたら
meibasuちゃんみたいに
上手に焼けるかしら?

そして、そして
b0041487_19125016.jpg

『イグレック・プリュス』の
イチゴとバナナのジャム☆でーす!!
こんな高級ジャム初めての体験よぅ~(><)


おまけ♪
b0041487_19131955.jpg

meibasuちゃんったら、
パッキングに使ってるテープも
こんなに可愛いの^^


meibasuちゃん、大切にするね!
ジャムは大切にしすぎたら賞味期限切れちゃうから
その前に食べちゃうね!!
忙しい時間の中で、こんなに素敵な贈り物と
温かいメッセージも
本当にどうもありがとう♪
これからも、どうぞ、よろしくね☆
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-27 19:42 | *プレゼント
☆akikoサンタさんからのプレゼント☆



いつもほんわか優雅な
"AKIKO'S GARDEN OF HAPPINESS"
akikoさま から
クリスマスプレゼントが届きました♪

akikoさまが、もっと早くに送って下さったのに
すぐにアップできなかったの。


b0041487_10521524.jpg

akikoさんのブログのクリスマスプレゼントに応募して
サンタ賞が当たったんです☆
こんなにたくさんのプレゼント達!!!!
向こうに見えるカードの裏には
akikoさん手書きのメッセージが(*^^*)

b0041487_10525654.jpg

meibasuちゃんのブログで見て、とっても欲しかったけど
インターネットで購入したら送料まで無茶高いので
あきらめていた、LEDのキャンドルライトと
キャンドルウィックみたいなガラスのトレイです^^
ローソクの灯りがゆらゆら揺れて本物みたい!

b0041487_1053886.jpg

つやつや、ピカピカ、真っ更ミントの
ファイヤーキング、ジェダイの15オンスボウル
FKのボウルの中では、これが一番好きなの♪
ミルク色のシチューが、このボウルだと
更に暖かく美味しく感じます^^

b0041487_10532070.jpg

エジソンの電球みたいな
レトロな形のキャニスターの中には
幸せ色のマーブルたち♪(注:食べないでね)

b0041487_1053311.jpg

大好きなスナイダーのプレッツェルやスニッカーズのチョコレート♪
コーラ味のグミも好き☆チロルのきなこもちも好き!
もっとあったのに、、写真を撮る前に減ってる・・・

akikoサンタさま
こんなにたくさんの素敵なものたち
私に届けて下さって
どうもありがとうございました☆
アンティークになるまで大切に使わせて頂きますね♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-20 11:20 | *プレゼント
☆kayoさんとお喋り☆
 

  今日は憧れのkayoさんと
  電話でお喋りしました。
  kayoさんの声は
  優しくて柔らかで、耳に心地良く響くお声でした。
  ブログから伝わってくる通り
  とても大人で上品な方でした☆

  私は、舞い上がってしまって・・・
  せっかくのお電話だったのに
  ちゃんと話せていたのか覚えていませんデス・・・(T_T)

  kayoさま、遥か遠くの海の向こうからのお電話
  ありがとうございました☆
  

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-20 10:43 | *プレゼント
☆kayoさんからクリスマスプレゼント☆.。.:*
b0041487_2126170.jpg


 大人で素敵でカッコ良くって
 どんなコメントにも、いつも優しく暖かく答えて下さる
 ロス在住Woops!!のkayoさまから
 海を超えて、可愛いプレゼントが届きました♪
 皆様ご記憶に新しいかと存じますが
 kayoさんのブログで行われた☆クリスマスギフト☆に当選したんです~♪

 生まれて初めて
 『私、クジ運強い!!』 って思った一瞬でした\(^ー^*)/ワ~イ

 ラッピングまで、こんなに可愛くきれいに☆
 細やかな心遣い、kayoさんありがとうございます☆
 もったいなくて開きたくなかったです。

b0041487_21261119.jpg


   可愛いクリスマスカードには
   kayoさん直筆のメッセージまで。嬉しい☆
   ゴールドの小さな松ぼっくりの飾り
   クリスマスのリボン、キラキラきれいでした☆.。.:*・°☆.。.:*

   中には

b0041487_21263838.jpg

b0041487_23779.jpgジンジャーブレッドマンの
ポットホルダーと
中にクリスマス柄がプリントされた
スパチュラと豆腐チゲの素
ポットホルダーはジャーオープナーにも使えるって!
こんな可愛いのは
キッチンに飾っちゃう~~♪


b0041487_2126579.jpgb0041487_21272714.jpg

   










   可愛すぎるキッチンタオルたち♪
   タオルに使うのはもったいないので
     飾っておきます♪

b0041487_21282520.jpg


  それから
  ラッピングに使って下さった
  可愛いもの





b0041487_21283886.jpg

  アンティークの
  ピンクッションみたい☆
  裏と表
  どちらも味わい深い色と柄
  大好き♪



  kayoサンタさま、たくさんの可愛いプレゼントを
  届けて下さって、本当にありがとうございました☆
  とっても嬉しいクリスマスプレゼントです☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-09 21:24 | *プレゼント