カテゴリ:*映画・ドラマ( 15 )
映画
b0041487_222367.jpg


 昨日に引き続き、朝から友人Kちゃん達とお出かけ。
 ユナイテッドシネマに
 今日は☆7月24日通りのクリスマス☆を観に行きました。

 世の中には、王子様になれる男の子と、お姫様になれる女の子がいて
 生まれた時から主役は主役、脇役は脇役。
 私は、ずっと脇役の人生。。。
 そんな私の楽しみは、生まれ育った長崎の街をリスボンだと思って暮らし
 出会った男の子に「私だけの王子様ランキング」をつけること。
 化粧っけなし、髪はボサボサ。なんとなく退屈な毎日を過ごしてる。
 ・・・という、冴えない女の子サユリ(中谷美紀)が
 大学時代の憧れの先輩に再会します。
 ずっとずっと憧れていた先輩との恋の行方は?

 少女漫画を映画にしたようなラブコメディ。
 面白かったです~☆
 大沢たかおサマが渋くて素敵だったし
 上野樹里ちゃんが絡んでくるシーンでは
 胸がジーンとして涙が出ました。

 ラスト、どっちに転ぶのかな?って思わせる
 ストーリーの引っ張り方も良かったです。

 笑って泣けて、愉快で爽やかな良い映画。観て良かった☆

 映画の後は、みんなでランチ&お買い物。
 たくさん笑って、たくさんお喋り、お腹もいっぱいの楽しい1日でした。

・・・と思いきや、ちょっとトホホなことも
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-22 23:23 | *映画・ドラマ
映画観に行きました♪
 土曜日の夜
 おじいちゃんの家から帰ってきたばかりの長女U子はWスクール
 次女Aちゃんは、バレエのお稽古
 末っ子Kちゃんは、塾で
 だんな様と二人だったので
 夕飯食べがてらホークスタウンに映画観に行きました。
 (ホークスタウンって言うのは
  王監督率いるホークスの本拠地
  福岡ヤフードームに隣接している商業施設です)

 映画の前に、お好み焼き屋さんで、お好み焼きと鉄板焼き食べて
 お腹いっぱい!
 映画の上映時間まで間があったので
 散歩がてら、ショップ巡り。なかなかチャレンジャーな試着をしました(謎)

 見た映画は
b0041487_17149100.jpg

プラダを着た悪魔


 パワフルでお洒落で粋で
 見た後に幸せな気分で、ニコニコ元気になれて、
 何度でも見たいような、観ている時間がとても短く感じられる
 とっても素敵な映画でした☆久々のヒットでした~☆
 一緒に行ったダンナ様も満足した模様。
 1度目は、ストーリーを観て
 2度目はディテールを観るといいらしいです(だんな様談:評論家みたい)

 主役のアン・ハサウェイは、目元口元がクッキリ、睫がすごく長くて
 キリッとした、だけど可愛らしい顔立ちでスタイルも抜群でした。

   b0041487_17231221.jpgb0041487_17234060.jpg 













 
b0041487_17263625.jpg

 もう一人の主役、メリル・ストリープも
 「マディソン郡の橋」の時の、ちょっと生活に疲れた主婦役とは正反対
 ファッション誌のバリバリ傲慢で自信家で、切れ者編集長役
 なりきって、ピッタリはまっていました☆素敵!!

 映画の後は、スタバで、お気に入りのミント味のホットチョコレート
 とマカロンを食べて、お土産のケーキを手にしてお家へ。

 映画のようにブランドにまみれて暮らせる訳ありませんが
 ささやかな喜び
 ヴィトンとコーチの新しいカタログが2、3日前に届いていました。
 眺めるだけでも満足~^^ (・・・だったらどんなにいいでしょう)

b0041487_1922125.jpg


 
 
 さて、ショップ巡りの時にした、なかなかチャレンジャーの試着
 試着だけでなく買っちゃったんです・・・

☆見たい?でもクレームなしだよ(><)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-19 17:47 | *映画・ドラマ
デスパレートな妻たち Desperate housewives
b0041487_958734.jpg

 10月からの2ndシーズンに先立って
 いよいよ今夜から(正確に言うと12日午前1時から)
 BS2で再放送が始まります。

 主人公のスーザンはバツイチの子持ち
 近所に引っ越してきたチャーミングな配管工マイクと恋に落ちるけれど、
 マイクには何やらすごい秘密がありそうな・・・

 潔癖症&完璧主義のブリーは
 ダンナ様の浮気&離婚問題
 子供も横路に反れちゃって
 息抜き&当てつけみたいにデートをした相手は
 表面いい人だけど、ストーカー気味の行動はエスカレート

 キャリアウーマンでバリバリ仕事をこなしていたリネットは
 愛する夫と、4人の子供達のために
 専業主婦になるけれど、ストレスためまくり
 取る行動が裏目裏目にでちゃってどうしよう~

 元モデルのガブリエルは
 お金持ちのカルロスと結婚し、
 年下の恋人と浮気しながら贅沢三昧の日々
 ・・・と思いきや
 カルロスが警察に捕まって、銀行の口座を凍結されちゃうし

 そこにウィステリア通りに住む
 個性的な人たちが絡まって
 友人の自殺、謎の殺人事件
 状況はますます崖っぷち、いえ危機的状況。

 1stシーズンは途中から見たけれど
 コメディとサスペンスがいい具合にmixされていて
 次は何が起きるんだろうって
 すごく面白くドキドキしながら見ましたよ。
 テンポが早いので時間が短く感じます。
 今回は1日に2話、しかも週4回放送なのでお得です。

 スーザンの吹き替えの萬田久子さんの声が自然ですごく素敵でした。
 インテリアもお洒落!

 sex and the city の時も思ったんだけれど
 お出かけする時、夜遊びに行く時のバッグは小さいんですね。
 きっとハンカチとリップとカードぐらいしか入らない
 お財布持たないのかな?化粧直ししないのかな?
 旅行に行くとき、出かける時、
 持ち物の少ない女性は知的に見える。
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-11 10:32 | *映画・ドラマ
私の名前はキム・サムスン
欲しい ↓ これ!!!
b0041487_21312074.jpg


楽天で売っているようです。
可愛いのか不細工なのか・・・
やっぱりかわいい
ブタのぬいぐるみ。


でも、ただのぬいぐるみじゃなくて

「私の名前はキム・サムスン」

b0041487_2134917.jpg


って言うドラマのキャラクターなの。

すごい親近感。。。(謎)


「とっても面白いから、見てみて!!」

と友達が置いていったDVD。 3日間で一気に見てしまいました。
韓国版ブリジット・ジョーンズの日記かな。

主人公が
 年増(といっても30才だから、日本の感覚では若い)で
 デブ(といっても、脇をかためてる女優さんがみんな枝のように細いから
    ポッチャリ見えるけれど、普通の人からしたら普通かも)
 ブス(鼻がちょっと上向き加減だけど、とってもチャーミング)      
 変な名前(サムスンは日本で言うと三郎くんの女バージョンらしい)
を非常に気にしている失業中のパティシエと言う設定で
その彼女が、あろうことか年下で大きなホテルの御曹司のイケメンくんと恋に落ちるお話。
そこにイケメンくんの元カノや、サムスンの元カレとかいろいろ絡んできてのラブコメディ。
自分に自信がなかった彼女が、精神的にも逞しく成長して物語はエンドです。

彼女が恋に傷ついている時、お姉さんやお母さんが
厳しく、でも、とても愛情深く接していて
そんな家族関係もすごく好きだった。
私も、あのドラマのお母さんのように
逞しい母になりたいなと思う。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-08-31 22:03 | *映画・ドラマ
*24 twenty-four
b0041487_11463330.jpg

アメリカのテレビドラマ『24』の3rdシーズンを見ているところです。
2ndシーズンの終わり方が『うううっ!!』って感じで終わったので
次が早くでないかな~早く見たいなぁ~って心待ちにしていたの。

『24』はテロ対策ユニット(アメリカにはこんな機関が本当にあるんだろうな)
の捜査官の身に1日に起きる出来事やテロリストとの戦いを
1話1時間、合計24時間で描き出しているドラマです。
同僚でさえも、誰が味方で誰が敵か分からないし
国家の存亡は自分の肩にかかっているし
おまけにシーズン1も2も、自分の大切な家族まで危険にさらされて・・・・

言葉に出来ないぐらいスリル&サスペンス&緊張感あふれるドラマです。
時計の秒針を刻むカウントダウンの音が、その緊張感に追い討ちをかけて

あーー、もうダメッ(><)

なにしろ、最初の1時間から最後の24時間まで
いつも眠たい私でもアドレナリン出っ放しです。
アドレナリン分泌度は 『ER』×10ぐらい。
まとめて借りて、24時間ブッ続けで見ると主人公の気持ちが良く分かるかも!

今6話まで見終わったところなんだけど
TSUTAYAさん、続きがみたいのにオールレンタル中ですよっ!
もう少し多めに準備して下さい!!
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-23 11:52 | *映画・ドラマ