カテゴリ:*雑貨・インテリア( 54 )
Fire-King ノ

*************************************
  一昨日、昨日、今日と外出が続いて
  私にしては、ちょっと忙しい日を過ごしていました。
  お友達ブログに、なかなかコメントできなかったの。
  でも、しっかり読ませて頂いています^^
*************************************


b0041487_23463697.jpg


  写真は、ファイヤーキングのジェダイカラーの
  3コンパートメントプレートと15ozボウル、シェルのサラダプレート

  ・・・に良くにた、リーメントのミニチュアです☆

 色もジェダイカラーそのもの。
 ミルクガラスの透明感まで、ちゃんと再現されていて感動です。
 リーメントのおもちゃは、細部まで凝ってて
 コレクター心を満足させてくれます。
 小さなものって、どうしてこう可愛いんでしょうね。

 小さなものって言えば
 ディアゴスティーニから『週間ヨーロピアンパレス』っていう本が刊行されました。
 完結までに映画『マリー・アントワネット』風な
 優雅な貴族の邸宅(ドールハウス)と家具、調度が完成するってことで
 「作ってみたい!」って、心を惹かれたんですけれど
 娘も私の趣味にピッタリと創刊号を手にするところだったらしいですけれど
 どなたかのブログで
 「完結予定(130号)までにかかる本代¥170、000ー。
  それだけ出したら、ドイツ製の立派なドールハウスが買えます」
 ってコメントしてあるのを読んで止めました。。。

 130号までなんて、そんな根気私にはないし
 不器用な私が作った、ヘロヘロの貴族の館より
 きちんと綺麗に作られているドールハウスの方が優雅と思う(T_T)
 本当は、ディアゴスティーニみたいなキットを使って
 自分で組み立てた方が愛着が湧くし
 慣れてきたら、間取り変更とか色々なアレンジを楽しめるんでしょうけどね。
 
 ネットで調べたらドールハウスって
 電気が点くように、配線までするんですね。
 確かに↑のお値段のものだと、シャンデリアやフロアランプ、家具も豪華です。
 私の心の底の欲しいものリストに、この度ドールハウスが追加されました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-10 00:27 | *雑貨・インテリア
海を夢見る箸置き

b0041487_20214494.jpg

母貝(白蝶貝)に抱かれた真珠の箸置き


b0041487_20215497.jpg

手作りなので形もいろいろです。

お客様の時に使っていたのだけれど
気を遣われることが多かったので
だんだん使わなくなり
しまいっぱなしになっていました。
ふと思い出して、開いてみたけれど
綺麗なままで良かった(ホッ☆)

母貝(白蝶貝)に抱かれた真珠が
抽斗の中で見る夢は
きっと海の夢でしょう

[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-06 20:43 | *雑貨・インテリア
春よ来い!
 古いネッ友のHKさん
 先日、熱を出された時の記事を読んで
 我が家の手のかかるダンナ様が
 どうか寝込みませんようにってお祈りしたばかりだったのですが
 この土日とうとう寝込んでしまいました☆

 高い熱が出ても、口は達者なんです。
 そして「あれが食べたい、これが食べたい」(←家に無いものを言う)
 私が家事を終えて、やっと一息と思って椅子に腰掛けると
 「さくら~ さくら~」と
 ベッドから呼ぶんです。あ~つかれる☆
 さすがに、いつもの
 「手をにぎってて」や「死んでしまう」は
 子供や私からの大ブーイングに懲りたのか
 今回は言わなかったんですけど。

 普段、時間に追われる仕事で
 土日も、講習会や勉強会で潰れることが多く
 体を休める暇もなく無理をしているので
 歳もとってきたことだし
  (・・・と言ったら怒るだろうな。本人は若いつもりだから)
 少しペースを落として、体労わって欲しいです。
  (でも収入のペースは落として欲しくないんだけど)
 そして、できることなら
 私より長生きして欲しい・・・
 だって、本当に手がかかるんですもん。
 モノグサな私には、だ~りんの老後の看病無理です(><)

 ・・・と言うことで、だ~りんは↓の新しいバッグの記事をまだ読んでいません
 が、さっき、バッグそのものを見つけられてしまいました。
 何か言う気力は無いようです。

 ベランダには春の気配

 
b0041487_20394290.jpg


 11月に作った寄せ植えのリースに植えていた
 ムスカリの芽が出ました☆芽と言うか、育って茎になっています。
 グリーンも青々。
 
b0041487_2039597.jpg

 余ったムスカリを無造作に土に植えていたのですが
 そこからも芽が☆(いえ、茎です)
 早く咲かないかな~♪とっても楽しみ♡
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-25 20:49 | *雑貨・インテリア
春の・・・バッ・・・グ
 
 用があって天神(福岡の繁華街)に出たのが間違いでした(><)
 いや、一番の間違いは、その場所が三越の側で
 帰りは、三越前からバスに乗らなきゃいけなかったこと。
 だから悪いのは、私じゃなくて・・・ええと・・・
 
 だんなちゃま、ここをチェックしてるよね。
 面と向かって口に出して言えないからここで告白します!


     好きです!! 
 
 じゃなくて・・・・

 ごめん・・・また物欲に負けました・・・
 やっとル・クルーゼ病が終わったって
 喜んでいたのにね。
 
 だって、こんな可愛いバッグ持ってなかったんだもん。

b0041487_18454774.jpg


 ブルーみたいなグリーンみたいな、光沢のある素敵な色!
 レトロな雰囲気だし
 小さく見えるのに長財布が楽々入るし
 それにね、保存袋までこんなに可愛い!

b0041487_1846730.jpg


 中だって、こんなに可愛いし
 それに
 「このデザインでこの生地は、世界に一つしかないと思う」って
 つまり☆一点もの☆だって

 今日、私が買わなきゃ
 明日誰かが買っちゃうかもしれない
 
でしょ。

 それに、そう高くはなか・・ったんだ・・・よ・・・?(ブランド品に比べたら)

 ごめん!本当にごめんね!!
 大事に使うからね!
 だから、支払いお願いね♡

 ちなみに今日の用事は
 これでした↓

 
b0041487_18501454.jpg


 制服のボタン Kちゃんが無くしちゃって
 つけてなかったら、先生に見られて叱られて
 正座させられたんだって。
 20個まとめ買いしたから、当分は大丈夫(^^)♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-23 19:03 | *雑貨・インテリア
カファレルのチョコレート..........の缶


b0041487_1215297.jpg


  とってもヨーロピアンな絵柄のチョコレートの缶。
  中のチョコレートは、果物柄の包装紙に一個一個包まれて
  これもまた可愛い!
  おまけに中身は、濃厚なヘーゼルナッツ味で
  とっても美味しいの!
  バレンタインのプレゼントにいかがですか?
  
b0041487_1216321.jpg


  こちらは同じカファレルのチョコレートのクリスマス缶。
  こんなに可愛い缶があるんだったら
  毎年チェックしとくんだった(><)

  開く時は、中に入っているモノに想いを馳せながらドキドキ。
  中身がなくなった後は、何を入れようかなぁって考えながらウキウキ。
  缶カン大好き!
  箱物に弱い私です♡
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-07 13:09 | *雑貨・インテリア
愛しのキッチングッズたち
 台所を明るく、お料理タイムを楽しくしてくれる
 可愛いキッチングッズたち。

b0041487_1218053.jpg

 ファイヤーキングに出会って以来
 グリーンも好きな色になりました。
 キッチンのグリーンたち。

 ボウルは落ち着いたグリーン。
 大きな方は2.5リットル、 小さな方は1リットルのメジャーになっていて
 細かい計量まで出来る優れものです☆
 大雑把な性格なので、ほとんど目分量で済ませちゃいますが
 機能的でデザインがいいモノは好き!
 
 キッチンバサミと菜箸(反対側に味見スプーンもついている)
 それから、トングは明るいグリーン。
 スパチュラは、ル・クルーゼのフルーツグリーン。

 
b0041487_12295919.jpg

  ↑こちらは、ただいま注文中。フルーツグリーンのシリコンのウィスクです。

 
b0041487_12183336.jpg


 その他、キッチングッズ大集合。
 ピンクやイエロー、パステルカラーが大好き☆
 真ん中のスパチュラは、kayoさまにクリスマスに頂いたもの。
 これだけは、もったいなくて使えません(><)

 これを全部立てて、ポットに入れています。
 そこだけ花が咲いてるみたいに可愛くて
 お料理しながら幸せな気分になるんです♪
 女に生まれて良かったなぁってつくづく思います☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-01-27 12:34 | *雑貨・インテリア
初お買い物

b0041487_11194046.jpg


    今年の初お買い物は、こちらのストールでした☆
    もちろん、だーりんに買って頂きました♪

    くすんだブルーに、少しだけモスグリーンをミックスした
    一昔前を感じさせる色と
    白のレースがレトロっぽくて好み♡
    見た途端
    淡いベージュのコートを着て
    使い込んだルイ・ヴィトンのミツィーを手にかかえ
    このストールを羽織って旅行する
    白髪の30年後の自分(=上品で可愛いおばあちゃん)を想像・・・


    新年早々、なんとも気が早いことです☆
    30年後、このストールが虫くいになったり
    色褪せたりしてることもあるでしょうし
    ミツィーだって、まだ持ってないしネ☆ 
    30年後の自分を見てみたいな。


       ちなみに ミツィー
b0041487_11352950.jpg

       こんなのです。
       欲しかった時、日本中の店舗で品切れで
       福岡のお店にも現品さえなかったんです。
       発売と同時にすごい人気だったのだとか
       その割に、持ってる人を見かけないんだけど・・・
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-01-09 11:38 | *雑貨・インテリア
キッチンのクリスマス
 ここのところ、子供達の用事で毎日忙しくしていました。
 今日で2学期全ての行事が終了☆
 あとは、年賀状書きと年賀状書きと年賀状書きと・・・・(T_T)

 毎年120枚ほどの年賀状の表書きは
 パソコン任せじゃなくて、自分で書いています。
 裏は印刷だけれど、メッセージは一言必ず書きます。
 最近は、表書きもパソコンで印刷された年賀状を頂くことが多くなったけれど
 体力が続く限り、下手な字でも自分でするつもり。
 1年の最後に、お世話になった方、日頃ご無沙汰している方の
 お顔を思い出しながら、お元気でいるといいなと思いながら
 書いていきます。

 さぁてと、キッチンの中のクリスマスたちは
 我が家でFK棚と呼ばれている、棚の上に並んでいます。
b0041487_20162383.jpg


 左から
 ★Woops!!のkayoさんに頂いた
   ジンジャーマンブレッドのポットホルダー。
 ★スーパーで見つけたアオハタジャムのフルーツのラム酒漬け
   ミルクガラスボトル入り。
 ★冬一番のお気に入りルピシアの紅茶はホワイトクリスマス。
 ★話せば長くなるけれど、次女Aちゃんの担任の先生の奥様が下さった
   Marina de Bourbonの紅茶、2種。
 ★ルピシア紅茶"ホワイトクリスマス"の味と香りがほんのり漂う
   ティーハニー。
 ★あまりにもヘタってる私を甘い物で釣ろう励まそうと主人が買ってきた
   GODIVAのココア


b0041487_20163637.jpg

          ↑またまた花盛りの我が家

 花盛りと週末多忙だったわけ
  こんな理由でした。
   ↑すごく私的&親バカなので
     それに耐えられる方だけご覧下さいませ☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-22 21:31 | *雑貨・インテリア
初めてのコタツ♪
   我が家に初めてのコタツが届きました♪
b0041487_19532621.jpg


   やーん! こんなに汚くないですよ。L(≧ロ≦)」
   これは、『のだめカンタービレ』の
   のだめちゃんのコタツです☆

   こっちが、ウチのこたつです~(^。^)♪

b0041487_19562050.jpg

   見るからに暖かそうな灯り
   ソファーに合わせて、背が高いタイプのコタツ
b0041487_19563870.jpg

   家族みんなで、楽しめるように結構大きい

   『のだめ』の中で千秋くんが
   「生まれてから一度もコタツに入ったことがない」って言ってたけれど
   うちのだんな様&うちの子供たちも
   私の実家に行った時以外コタツに入ったことがないの。
   なぜかって
   うちのだんな様は怠惰なことが大嫌い。義母もそう。
   結婚してから今まで、ソファーの上でゴロンなんてこと
   一度もしたことがありません。
   なので、怠惰を誘うコタツを家に置くなんて許してくれなかったの。
   私は、ゴロゴロが大好き。
   怠惰も大好きなんだけどね。。。

   だけど、この間、寒い日にコートを着ないで出かけただんな様と
   家具屋さんを見に行った時
   コタツを見ながら
   「あったかそうだよね~こんな寒い日に家族みんなでコタツ!
    あったかい光景だよね~」
   って暗示をかけました。

   床に近い所じゃなくて
   ソファーに座りながらだったら
   姿勢も正しくて、すぐに立てるしいいんじゃない?って。
   本当は、肩まですっぽり入って
   お昼寝したかったんだけど
   この際だから、ハイタイプのコタツで妥協しました。

   
b0041487_19565115.jpg


   妥協はしたけど
   自分のパソコンを置いて、私のスペース確保♪
   今日のこのブログもコタツのとこで打ってます♪
   周りには、テレビのリモコンと携帯電話とあります。
   あとは、ティッシュとゴミ箱とお茶セットとお菓子があったら完璧!!!!
   ここが『のだめ』ちゃんの部屋みたいになる日は
   そう遠くないかも。。。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-08 20:15 | *雑貨・インテリア
秋から冬へ

  「今年はいつまでたっても暖かいね」

 そんなに言っていたのは、ついこの間なのに
 急に寒くなってきました。
 先週の土曜日は、久しぶりに夜の繁華街(天神・西通り)に出たのだけれど
 コートを着ていても寒くて凍えそうでした。

 ここ九州も季節は秋から冬へ
 秋に
b0041487_13441329.jpg
 
 色づいていた我が家の前の木々も葉が落ちて
 今は
b0041487_13505867.jpg

 葉もずいぶん落ちてしまいました。
 これから、ほとんどの葉が落ちて木が剥き出しになっていきます。
 その代わり、つける白い実
b0041487_13542916.jpg

 冬の陽射しにポンポンと弾むようで可愛いの。
 
 春、夏、秋、冬
 季節で色が変わるこの道を歩く時
 つくづく、幸せを感じています^^

 季節外れになったけれど↓は
 この秋に、通りがかりのショーケースの中から
 呼び寄せられるように手にした紫色のアメジスト
 古来より魔除けとして身につけられて
 意識や知識を高める石だそうです。
 遠くから、呼ばれた気がしたのがとても不思議。
 身につけていると、振る舞いも自然と優雅になる気が・・・しますが?
 何にでも、どんな出会いでも"縁"を感じる今日この頃。
 
 
b0041487_1442448.jpg

 
b0041487_1482842.jpg

       ↑やっと1枚、ほぼそのままの色に写せました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-07 14:26 | *雑貨・インテリア