カテゴリ:*雑貨・インテリア( 54 )
お買い物Day
 ご近所で、いろんな手作りの先生をしている皆さんが集まっての
 展示会があったので、朝からお友達のKちゃんと一緒に行ってきました。
 会場はすごい熱気☆早く行って良かった~

 ◇本日のお買い上げ~main◇
b0041487_16272691.jpg

 テーブルの中央に置いて存在感のある
 キラキラ・ゴージャスなザルツブルグアートのアレンジ。
 シナモンや木の実の少しスパイシーな良い香りがします。
 これを作ったAさんは、カルチャーセンターで講師を務める腕前。
 以前、お家に伺った時に、見せて頂いたのだけれど
 花びらの1枚から、布を自分で染めて作ると言う完璧さ☆
 ザルツブルグアートは、デパートなどでお値段もかなりするんだけど
 今日は、お安く買えました。嬉しい♪

 ◇本日のお買い上げ~その2◇
b0041487_16343193.jpg

 毛糸のポシェット と デコパージュの石鹸

 裏地まで可愛いナチュラルな毛糸のポシェットは
 ウォーキングを兼ねたお散歩の時にぴったりと思って即買い☆
 口はパチンってバネの留め金が使ってあります。
 裏も表も可愛いワンポイントが入ってるの。

b0041487_1643188.jpg  ←デコパージュの石鹸拡大写真
 クリスマスの柄が可愛いです~♪
 私も以前、貝合わせの貝
 デコパージュの本の作り方を教えて頂いた
 Mさん(先生?)の作品
 Mさんは、ご自分でも雑貨屋さんを持って
 います。
 雑貨屋さんしてみたかったんだって。
 いいなぁ~☆
 デコパージュの石鹸は
 絵の部分が最後まできれいに残るので
 使いながら、飾りにもなります。
 卵のオーナメントとか
 他にも、いろんなものがあったけど
 今日は、石鹸だけ。


 ◇本日のお買い上げ~その3◇
 
b0041487_16575326.jpg

 ステンドグラスクッキー
 今、注目を浴びている手作りだそうです。
 名前の通り、枠はクッキー、ガラス部分は飴で出来ている
 飾りだけどお菓子、お菓子だけど飾りになる優れもの!!
 材料にもこだわって焼き上げてあるそうです。
 美味しいんだって!
 でも、きれいで食べるのもったいない。
 しばらく、眺めてから食べます。

 ◇本日のお買い上げ~その4◇

b0041487_1773048.jpg 

   きれいに撮れなかったので
   ヘッド部分を拡大
      ↓ ↓
b0041487_1781724.jpg 

 





 


 



 
 スワロのビーズを複雑に組んで作った、クリスマスツリーのネックレスは
 クリスマス前でお買い得価格☆
 U子の同級生のお母様でビーズの先生、私も時々教えて頂くT様の作品。

 今日は久々にお腹いっぱい雑貨を買って満足☆
 会場でも、子供たちの学校のお母さんや
 いろんな知り合いの方と、たくさんお喋りできて楽しい時間を過ごせました☆

 今日のお昼ご飯は

 
b0041487_172469.jpg


 お友達が習いに行っているパンの先生のブースで売っていた
 アボガドサンドとビーフシチュー。それから熱々のココアです。
 アボガドサンドの中身は、生ハム、アボガド、クリームチーズ、レタス、辛子
 ピリッと大人で、ちょっと贅沢な味☆
 焼きたてで、表面がカリッ&サクッ、中は柔らかで
 パン屋さんのパンより美味しかったです~^^

 実はこの他にもb0041487_17281616.jpg







美味しそうだった
ので、こんなに
買っちゃいました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-21 17:37 | *雑貨・インテリア
extra 収納棚
  ファイヤーキングにパイレックス
  増え続けるキッチングッズに
  台所の吊り戸棚が悲鳴をあげていましたが
  ・・・とある通販雑誌(フェリシモですが)で見つけた
  アイアンラックで収納スペースが増えました^^

  良く使うものは外へ

b0041487_1995515.jpgb0041487_1994288.jpg

  






背の高いミキサーがあって
棚板がかけられなかった
プチ食器棚の保存食置き場もこの通り♪


b0041487_19142284.jpg


  ラップや急須など、生活感満載なのですが
  お洒落なラックのおかげで
  なかなか素敵に収納できたし
  置く場所が無いから、もう買わないって思ってたFKだけど
  レフ容器の上に、少し隙間があるから
  あと少しは大丈夫かなって^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-26 19:58 | *雑貨・インテリア
捨てられない箱、捨てられなかった箱



捨てられない箱とは


b0041487_23303021.jpg

コレクターさんのサイトを回っていたら
沢山の人が「捨てなければ良かった」と
捨てたことを後悔している箱
いらないのに、捨てられなくなった


捨てられなかった箱とは

b0041487_23304263.jpg

次のゴミ出しの日に捨てるつもりで
リビングの隅の置いていたら
次の朝起きたとき
中にバウンティのタオルペーパーが詰まっていて

「どう?ピッタリやろ?」



だんな様がえらく嬉しそうに指差した箱。

どこの家もこうやって、物が増えていくのかな?
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-24 23:43 | *雑貨・インテリア
落ち着く場所(??)
雑貨が大好きな私
トイレの中もこの通り
b0041487_21124274.jpg

マンションの壁は味気ないのでボーダーテープでお洒落したり
(上下2段貼り)
ポプリを置いたり、お花を飾ったり
ロマンティックな鏡をかけたり
b0041487_2112535.jpg

エレガントな絵をかけてみたり
b0041487_21131675.jpg

手洗い場やタンク(一番上の写真参照)も
薔薇のデコレーションテープで飾ったり
b0041487_21132794.jpg

絵の上が少し寂しかったから、可愛いピンを挿してみたり
b0041487_2113468.jpg

タンクの上にレースを敷いて、いい香りのする小物を飾ったり
b0041487_2114095.jpg

トイレと言えども、お部屋の延長線上の場所♪

なのに

なのに

ドアに

こんな

これは何?

(T_T)

b0041487_21141610.jpg

だんなちゃまが貼った、新聞の切り抜き(1面丸ごと)

その上から、次女ちゃんが貼った英単語の紙

すっごくお部屋の延長線(涙)

台無し(T_T)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-18 21:34 | *雑貨・インテリア
ノルディックウエアのケーキ型

b0041487_8455023.jpg

  連休にコストコで買った大きな薔薇のケーキ型です(@^∇^@) わぁーい
  このケーキ型、前から欲しいと思っていたのですが
  今持ってるのだけでいいや、と自分に言い聞かせていました。
  すると、巡り合っちゃいました。コストコに平積み。
  平積み商品はクルクルと変わるので、これは運命と思って
  しっかり手にしました。(支払いはダンナさま♪)
  ケーキドームとレシピブックもついて、4000円切るお値段でした~♪♪
 

b0041487_84658.jpg

  薔薇のケーキがすっぽり入る大きなケーキカバー ↑
  おまけが付いてると得した気がする♪

  ケーキは食べるのも焼くのも好き。
  焼くのは自己流で上手でもないけれど
  なので、せめて形で誤魔化そうかと。
  だから、ノルディックウエア大好きです。

  今まで使ってたのは小さな薔薇型

b0041487_8465517.jpg


  これを使って焼くと薔薇の形のプチケーキになります ↓

b0041487_8464232.jpg


  ケーキ焼くのが下手でも、「らしく」見えるの^^
 
  こちらは、この間クリスマス用にと買ったお城の形のケーキ型◇
  まだ一度も使ってません(><)

b0041487_847469.jpg


b0041487_8471274.jpg


  ドラクエのお人形だと雰囲気出そう☆

  何でも、形から入るタイプなので
  こういうグッズも大好きです。
  ノルディックウエアは変わった形が色々あるので
  場所があったら、いっぱい並べたら見てるだけで幸せなんだけどな。

>>何でも形から入る私、今までで一番無駄だったと思うものは
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-12 09:33 | *雑貨・インテリア
和洋折衷 其の弐 ~ The cat invites luck

今夜は仲秋の名月であったそうな

b0041487_0415037.jpg


しかし低気圧の影響で空には怪しい雲がかかっておった



怪しいと言えばここにも

我が家のリビングにあって

妖しい光を放つものが一匹、いや、ひとつ


b0041487_042983.jpg


ただのランプと思いきや

(注:これはタダではありません)


妖しい灯りの下にはやっぱりこれが・・・・

b0041487_0422196.jpg


アップにしましょか?


b0041487_0423155.jpg



にゃんと可愛い招き猫

これは処分しろとは言われません

小さすぎて見えないから?

我が家の開運グッズは招き猫

ほら

苦しい時の猫だのみって^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-07 01:06 | *雑貨・インテリア
和洋折衷 ~ The cat invites luck
b0041487_10344142.jpg


 リビングの一角
 つや消しゴールドの額縁とシックなピンク色に縁取られた
 ボタニカルな薔薇の絵
 シノワズリライクな大きな花瓶と
 その横に置かれたピンク色の薔薇のガーランドが
 ヨーロピアンな雰囲気を醸し出しているのですが

 ↑ピンク色で塗りつぶされたここに

 私はとっても気にいっているのに
 部屋の雰囲気に合わないから処分しろと家族に言われているものが
 置かれています(><。。。

 それは

 
 見たい??


 本当に見たい???


 なら見せちゃうよ?!


 どこまで引っ張る?


 もったいぶるなってば!!


 これでーーーーす!! ↓


b0041487_10503661.jpg

 
 もちょっとアップしましょうか?

b0041487_10345425.jpg


 にゃん!!

 どこかの景品で貰った(つまりタダだった)

 いかにも金運アップを狙っていますみたいな

 その図々しさが、めちゃ可愛いヽ(´▽`)/

 なので西南角の方角に置いてるんだけど

 家族みんなが、どかせって(><。。。

 こんなに可愛いのに・・・・
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-06 11:05 | *雑貨・インテリア
花柄クッション と ピエトロVege
b0041487_21322141.jpg


     だんなサマと一緒にマリノアシティに行きました。
     ニトリをちょっとのぞいて
     そのまま百道浜の"ピエトロvege"でバイキング。
     福岡では、パスタで有名なピエトロが新しく開いた
     野菜料理中心のお店です。

b0041487_21322968.jpg

バイキング1巡目 ピエトロは焼きたてパンも美味しい♪


b0041487_21324112.jpg

バイキング2巡目 ピエトロと言えばやっぱりパスタ♪


b0041487_21325011.jpg

そしてデザート 人参シャーベットが不思議な味でした♪



今日はニトリで何を買ったかというと、これ↓

b0041487_21325938.jpg


なんとも豪華なクッションではありませんか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


b0041487_2133753.jpg


おっと値札が(汗)



 今夜は近くの公園で
 秋の夜長のコンサートをやっていて
 アカペラやチェロの音色がベランダごしに響いて
 なにやら素敵な夜でした☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-10-01 21:47 | *雑貨・インテリア
魅惑の紫Bag
   素敵な大人の女性として尊敬してやまない
   "woops!!"のkayoさん
   同じ型(持ち手と口だけ。でもすごい偶然だと思う!!)の
   ハンドバッグです^^
   kayoさんのバッグの方が
   デザインも凝ってて、セレブ!って雰囲気なのですが
   少しでも似てるのが嬉しくってお披露目させてね(*^^*)

b0041487_21413089.jpg

b0041487_21414793.jpg


   いつもなら、気が引けて通り過ぎるような
   若い人向けワゴンのお店屋さんから
    「私を買ってよぉ☆.。.:*・°☆.。.:*・」って
   呼びかけていた(気がする)このバッグ♪
   ベルベットを薄くしたような
   サテンを厚くしたような生地で
   深い魅惑の紫色と、持ち手と口のクラシックなところが
   とっても好み♪
   長いチェーンは、外さなくてもバッグの中に
   そのまま仕舞えるようにできています。

  同じものを持っていたり、同じ趣味だったり
  同じものが好きだったり
  好意を持っている人と、そんな共通点を見つけた時って
  とっても嬉しい☆
  ブログって、そういう場所ですよね^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-30 21:33 | *雑貨・インテリア
夏の終わり
b0041487_20212327.jpg


 この夏に購入した、レトロな雰囲気の扇風機
 リビングの隅にあって
 エアコンの風をブンブン送ってくれるかと思えば
 出てくる風は何故か生暖かくて
 このまま冬になったらサーキュレーターとして使おうと思えば
 直す手間も省けてよろし。
 
 我が家は、整理整頓、直すことを面倒くさがる掃除担当@主婦がこの私
   
   なので

   春夏秋冬
   夏冬折衷

b0041487_20213462.jpg


   扇風機とマフラーを巻いたクマ
   羽根で出来たクリスマスツリーが一年中渾然一体

 これもインテリアのうちと言い通せば
 家族も納得
 とてもよろし。

   *****  ***** ***** ***** ***** *****

 羽のツリーは、スタンドに針金で土台を作り、中にライトを置いて
 その上を薄く綿で覆い
 そこにグルーガンで一枚一枚羽根をつけていくという
 気の遠くなるような作業でできました。

 これのバージョンアップ品も見る?!>>見てあげる
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-27 20:45 | *雑貨・インテリア