カテゴリ:*about me( 5 )
青空


b0041487_10483987.jpg


 どこまでも続く気持ちの良い青空。
 区役所前の銀杏の木が、お日様に照らされて黄金色に輝いていました。

 今年最後の主治医の先生の診察の日。
 血液検査の結果が出るまで小1時間ほどかかるので
 予約の時間より早く、8時30分に病院着。
 肝臓もマーカーの数値も問題なし。その他の数値も特に問題なし。
 本当、健康体に戻ったようです(*´∇`)

 お昼ごはんを主人と病院のレストランで食べました。
 和の御膳をお願いしたら、デザートに


b0041487_11242480.jpg

  柿と、こんな可愛い和菓子の練り物がきました(*´∀`*)
  外はもっちり、中は程よい甘さでおいしかったです。
  練り物と言えば、入院中には、雛祭りの日に、こんな可愛い和菓子が出ました。


b0041487_11344965.jpg
 
 可愛くて写メに撮っていました。
 季節を目や味で感じることができる和菓子っていいですね。



[PR]
by xx--sakura--xx | 2015-12-09 22:26 | *about me
日々

☆博多駅前のクリスマスの風景☆

b0041487_15192135.jpg
 久しぶりにブログを書きます。
 長い間ご無沙汰してしまったブログのお友達の皆様には本当に申し訳ありませんでした。
 コメントへのお返事もそのままになっていました。ごめんなさい。

 先先週の週末は、主人と二人で、博多駅に買い物&食事にでかけました。
 博多駅前にはステージが作られており、黒人の男性と日本人の女の子が、マドンナやバックストリートボーイズ、マライア・キャリーなど、みんなが良く知っている、懐かしい曲を歌っていました。
 素敵な歌声に観客が次々と集まってきて、夜9時だと言うのに、とてもたくさんの人!
 みんな楽しそうに、声を合わせたり体を揺らしたり
 周りから活気と熱気が伝わってきて、全然知らない人たちから元気をわけてもらいました。
 私も知ってる歌は一緒に歌いました。ストレス解消?!とてもとても楽しかったです。歌うっていいですね!

 博多駅のクリスマスの飾りつけは、きらびやかで豪華さとエレガントとキュートさがギュッとつまっていて、こういうのを見ると気持ちが高まります。20才ぐらいに戻れて、もう一回人生を堪能できたらなぁなんて、つい思ってしまいました。


b0041487_15193769.jpg

 この日は、主人の職場にもツリーを飾りに行きました。今年も飾れてよかった。
 もう20年ほど使っている古いツリーですが、ほんのりピンク色の薔薇のランプ、ミルク色のベルのランプは、今でも健在です。
 お休みの日なので、窓際のシャッターが閉まっていますが通りに面して大きな窓があって、外から中の様子が見えるようになっています。
 寒い日に、道行く人が窓越しに見て、心だけでも温まるといいな、幸せな気持ちになるといいなと願いながらツリーを飾り付けました。





More
[PR]
by xx--sakura--xx | 2015-11-30 17:28 | *about me
☆Nakata☆
b0041487_9364790.jpg


 ピッチでプレイする彼は、孤独で真剣で素敵だったけれど

 インタビューに答える彼もクールで孤高で素敵だったけれど

 「もしも~し、ヒデですけど」

 とか

 「じゃあ、またねー」

 とか

 携帯の電話口に聞く彼の

 話し方とか声の調子は

 男の子って感じがして

 もっと素敵(* ・・*)


   私は中田のファンなの。
   携帯のファンサイトでは
   彼のメッセージを読むだけじゃなくて
   語りかけるように話すメッセージを聞くことができます。
   初めて聞いた時、びっくりしたのよ。
   だって、ノリが良くて、今時の男の子って感じで
   インタビューで聞く声とはまったく違って。
   それまでも好きだったけど (母性本能をツンツンされる)
   普通にしゃべる時の話し方とか
   話の内容とか
   聞くうちにますます好きになりました。
   
   結構マメに更新していた彼が
   長く更新しなかった、あの引退試合のあと
   久しぶりに声のメッセージが届いたの。
   初めて寝台車で旅したとか
   旅先で初めての食中毒で大変な目にあったとか
   そんな普通の話が嬉しかったり・・・恋かなぁ(* ・・*)  ←バカ
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-14 10:03 | *about me
*秋~autumn
b0041487_15253619.jpg

昨日活けたお花



秋が一年で一番好きな季節

陽の光を浴びて黄金色に染まる銀杏の樹や

太陽が沈む時、燃え立つように朱く染まる夕焼け

蒼く高い空に線を描く飛行機雲

何もかもが、美しく映える季節

私は秋に生まれました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-20 15:24 | *about me
◇櫻の花◇
b0041487_1541382.jpg

一番好きな花は桜です。

春の蒼い空とコントラストを描くように

誇らし気に咲いて、潔く散っていく様子が好き。

風に吹かれて、ハラハラと舞う花弁は最期の瞬間まで

生きることの楽しさと美しさを教えてくれているみたい。

雨に打たれた桜は少し惨めで儚げで夢幻。

私も自分の最期の時は

桜の花のように潔く、憂いや後悔を残さないように

逝けるといいと思っています。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-09 09:50 | *about me