カテゴリ:*study( 2 )
NHK教育テレビ三ヶ月トピック英会話
b0041487_163924.jpg


 見習い天使のアンジェラが
 修行のために人間界にやってきます。
 一人前の天使になるための課題は
 「人間の願い事をかなえること」
 
 地上に降りて、尻もちついたアンジェラに
 「だいじょうぶ?」って声をかけたのは
 OLになって3年目の美咲。
 彼女は、外資系の企業に勤めていますが
 英語はイマイチで会社では雑用ばかり。
 憧れのマイクとは思うようにコミュニケーションがとれず
 帰国子女でデキる女エリが恋のライバル
 英語を話せる見習い天使アンジェラに助けられながら
 美咲の恋はどうなるの?!
 
 英語の教育番組なのに
 まるでテレビドラマを見てるみたい!
 美咲の恋の行方にドキドキしながら
 英語の勉強もできちゃうなんて一石二鳥♪とってもお得!

 この番組、
 人気が高かったらしく、今回が再々放送になります。
 前回も前々回も初回を見逃して、気になっていたけど
 今回は、ふと気づいたら
 この番組のファンのだんなサマが録画しててくれました。 
 ・・・ということに昨日気付いて、めでたく初回放送を見ることができました^^

 見習い天使のアンジェラは
 ふかふかの帽子が似合って、とっても可愛いです^^
 オススメ!
  (今回の放送は7月12日からだったので、お話はかなり進んでますが・・・)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-07 17:14 | *study
韓国語
b0041487_21552812.jpg


この半年ほど、ほとんど毎日のように韓国ドラマを見ているけれど
8月にはソウルへ一人で遊びに行ったけれど
韓国語は、全く分かりません。

そんな私がソウルへ行く前に買ったのが上の本

  ユンソナ流超カンタン韓国語会話

   イージーハングル


韓国語と日本語が書いてあって
どちらの国の人が見ても分かるように
韓国語には片仮名で読み方が
日本語には、韓国語で読み方がふってある、親切な本です。

本屋さんで手にとってパッと開いて、いきなり目に入ってきた会話は

 원빈씨 맞아요? 저 팬이에요!
   (ウォンシ マジャヨ? チョ ペニエヨ!)

 핸드폰 번호 가르져 주시겠어요?
   (ヘドゥポボノ カチョ ジュシゲッソヨ?)

 저랑 사귀지 않을래요         
   (チョラ サグィジ アヌレヨ)


下線部も弱く発音するところ(らしいです) つづり方間違えてないですか?
意味は

 ウォンビンさんですか?ファンです!
 携帯の番号教えていただけますか?
 私と付き合って下さい。

面白いけれど、この会話が実際に使えたら夢のようですけれど
こんなに美味しいsituation絶対にありえませんからっ!残念(><)
と思いながらも、この本のこのページを娘に見せようと思って買って帰りました。

結局この本は、娘たちの笑いを取っただけで
韓国に持って行くことはありませんでした。。
ちなみに、上の会話以外にも、笑いのツボにハマるところが沢山ありました。
このblogは"study"のカテゴリーに分類しましたが
全然韓国語の勉強になってないですね?ごめんなさい_(._.)_
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-22 10:30 | *study