カテゴリ:*monologue( 7 )
14の頃 ~ ファイヤーキング ジュエリーBOX

b0041487_2315666.jpg


窓辺の席で ぼんやりと

揺れる木の葉を眺めるふり

誰にも気付かれないように

あなたの姿を目で追った

14の頃



写真:Fire King jade-ite Jewel Box
   (ファイヤーキング ジェダイ ジュエリーボックス) 
  another blog「雑貨と私とアンティーク」より移動。




  にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ   同じものが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
              ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しています。
              応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-18 09:14 | *monologue
燃える夕暮れ

b0041487_20134196.jpg


b0041487_2014999.jpg



毎日繰り返される風景なのに

「とても綺麗」 と

今日も嬉しそうに君が言う


  次女は、窓から見える、夕暮れの風景がお気に入りで
  綺麗な空の日は、二人でよく眺めています。
  



  いつも応援して下さって、どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-07 23:39 | *monologue
*今年もありがとうございました*
b0041487_21563447.jpg

  いつもブログを覗いて下さる皆様
  本当にありがとうございます。
  今年は、いろいろと調子が悪く
  ご心配をおかけしました。
  お休み中、そして、再開した時
  家族のような皆様の温かい言葉が、とても嬉しかったです。
  来年は、もう少し元気にいきたいな。どうぞよろしくお願いします。
  それでは、みなさま、どうか良いお年をお迎え下さいませ。

私の年末
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-30 22:36 | *monologue
年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息

b0041487_18221329.jpg


  先日、実家から、きれいな金柑が送られてきたので
  金柑の蜂蜜漬けを作りました。

b0041487_18223120.jpg


  甘~く味が染みた蜂蜜金柑
  お気に入りのカップにお湯で溶いて
  飲むと優しい味に心も体もほっこり

b0041487_18215351.jpg


  今年もギリギリになってしまった年賀状(><)
  サムネイルみたいに小さくした何枚かの写真と
  家族の近況を書いて出来た~!!

 ◎蜂蜜金柑

    ・金柑を水洗いして、包丁でヘタをとり、縦に切れ目を入れる。
    ・熱湯で素早く火を通す。
    ・鍋で熱した蜂蜜の中に入れて30分ほど弱火~とろ火で煮る。
    ・出来上がりの10分前に白ワイン少々を追加。(お好みで)
    ・少し冷まして、耐熱容器に入れる。完全に冷めたら冷蔵庫で保存。

    ※きっと、ちゃんとした作り方があるのでしょうけど、これが私流

[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-28 18:41 | *monologue
桜の樹

b0041487_13273024.jpg



何を探しているのか
分からなくなる
欲しいものは
きっと、あの空の上
私はあなたに向けて
そっと手を延ばす。
届くことがない
春の迷宮






b0041487_13442062.jpg
 

   遠出できなかった今年の春でしたが
   お花見は(葉桜になりかけの頃)
   駐車場裏の遊歩道でできました。
   携帯のカメラで撮ったので、少しぼやけてます。
   すっごく季節外れのアップになってしまった(><)


   実家の父も、桜の季節は体調が良く
   母と二人で、少し離れた桜の名所に見に行ったようです。
   私の方が体調悪くて
   父に心配をかけてしまって・・・
   近くにいない分、親不孝をしています。
   羽があったら飛んで帰りたいぐらいなのに。
   お父さんが来年の春も桜を見ることができますように・・・

     
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-05-01 21:00 | *monologue
*blue in blue
b0041487_1241473.jpg


  「神様は少し残酷ですね。

   掌の中の幸せだけを数えながら生きていけるように

   人間を作って下さったら良かったのに」

 
  「人は幸せなばかりだと きっと堕落してしまうから

   そうならないように神様が

   痛みや悲しみを 贈ってくれたのかもしれません」
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-23 12:52 | *monologue
*What I really want to tell him today

  今日あなたに伝えたかったこと

   「大変だったね」

   「疲れてない?」

   「頑張ったね」

   「たくさん頑張ったから、あなたなら大丈夫」

   「本当におつかれさま」

  そう言えなかった自分が悔しくて悲しかった。    

                           to 혁재
    



illustrated by Kim Sung-Hun(김성훈)

    明後日の夜から少しの間南の島へ行ってきます。
    来週の水曜日に戻りますね^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-10-27 18:26 | *monologue