<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*blue in blue
b0041487_1241473.jpg


  「神様は少し残酷ですね。

   掌の中の幸せだけを数えながら生きていけるように

   人間を作って下さったら良かったのに」

 
  「人は幸せなばかりだと きっと堕落してしまうから

   そうならないように神様が

   痛みや悲しみを 贈ってくれたのかもしれません」
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-23 12:52 | *monologue
*24 twenty-four
b0041487_11463330.jpg

アメリカのテレビドラマ『24』の3rdシーズンを見ているところです。
2ndシーズンの終わり方が『うううっ!!』って感じで終わったので
次が早くでないかな~早く見たいなぁ~って心待ちにしていたの。

『24』はテロ対策ユニット(アメリカにはこんな機関が本当にあるんだろうな)
の捜査官の身に1日に起きる出来事やテロリストとの戦いを
1話1時間、合計24時間で描き出しているドラマです。
同僚でさえも、誰が味方で誰が敵か分からないし
国家の存亡は自分の肩にかかっているし
おまけにシーズン1も2も、自分の大切な家族まで危険にさらされて・・・・

言葉に出来ないぐらいスリル&サスペンス&緊張感あふれるドラマです。
時計の秒針を刻むカウントダウンの音が、その緊張感に追い討ちをかけて

あーー、もうダメッ(><)

なにしろ、最初の1時間から最後の24時間まで
いつも眠たい私でもアドレナリン出っ放しです。
アドレナリン分泌度は 『ER』×10ぐらい。
まとめて借りて、24時間ブッ続けで見ると主人公の気持ちが良く分かるかも!

今6話まで見終わったところなんだけど
TSUTAYAさん、続きがみたいのにオールレンタル中ですよっ!
もう少し多めに準備して下さい!!
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-23 11:52 | *映画・ドラマ
*プレゼント
b0041487_20202415.jpg

ネットで知り合いになった方が誕生日にって送って下さった携帯ストラップ
私のハンドルネームに合わせてピンク色の桜模様
この方は、私が元気ない日に初めてメールを下さって
そして今日また、元気がない時に(今日は風邪で辛い一日)
プレゼントを送って下さいました。
プレゼントと元気を両方頂いたようです。どうもありがとうございます♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-18 20:24 | *プレゼント
*Christmas Wreath クリスマス リース
b0041487_21344296.jpg


今日のレッスンで作ったキラキラのクリスマスリース。
(写真ではキラキラ感が出ませんでした。写真下手だなぁ)
フェイクの薔薇や葉っぱに紛れているけれど
目を凝らしてよ~~く見て下さい。
本物のアイビーを挿しているんですよ。
このリースは生花も挿せるように、試験管が2本隠れているんです。

もうじきクリスマス。
今年はどんなクリスマスになるかな?
いつもまでも、わくわくドキドキなクリスマスを迎えたいと思います。

私の夢の一つ
いつかヨーロッパでクリスマスを過ごすこと!
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-17 21:43 | *フラワーアレンジ
*楽園 鈴木光司 ~ "Paradise" Koji Suzuki
b0041487_11324815.jpg


物語のスタートはアジア北部の太古の砂漠。
主人公ボグドは最愛の妻ファヤウを北の部族の族長に奪われます。
(ここまでの展開もものすごく面白い)
ファヤウは何百年かに一度現れるという氷の回廊を渡って
『楽園』に連れ去られてしまいます。
北の回廊はふさがってしまった・・・
南の海伝いにたどりつけるかもしれないと言う『楽園』を目指して
妻を取り戻そうとボグドは遥か彼方の南の海に向かって旅立ちます。
そして1万年の時を越える二人の魂の旅が始まりました・・・。
         
鈴木光司といえば『リング』『らせん』『ループ』の ホラーものが有名だけれど
(ホラーは苦手だけれど、この作品はかなり面白かったです)
彼を世に送り出すことになった『楽園』は
この三冊とは違って爽やかで力強い雰囲気の物語です。
ラブストーリー? でもただの恋愛ものじゃないの。

環太平洋と呼ばれる地域にある国々。
そこに住む人たちはこうやって移動して行ったのかもしれないと思わせる
説得力に満ちた作品。
この作品を読む少し前にハワイのポリネシア文化センターに行く機会があって
読んだ少し後に台湾の少数民族の方々の踊りを見る機会に恵まれたの。
離れたところにある二つの民族の踊りと音楽が
あまりに似すぎていて驚きました
壮大なストーリーと緻密な舞台設定。
愛と感動と冒険を一度に味わえます。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-16 11:39 | *本
*希望
b0041487_1232265.jpg

illustrated & presented by Kim Sung Hun
2004 Christmas



 世の中にただ一人だけのあなた
 あなたは
 愛するため
 愛されるため
 この世に生まれました
 百合のように純粋で
 清く美しいあなた
 前にも愛したし
 今も愛しているし
 明日も愛して
 これからも たくさんの愛を受けて
 生きて行くはずです
 
 (絵の中の言葉)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-13 18:00 | *絵
*紅葉
b0041487_128428.jpg

お友達のHKさん作


前に載せた紅葉の写真(Japanカテに分類)が
こんな素敵な絵になりました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-13 12:12 | *絵
*Sarah Brightman ~ Sings the Music of Andrew Lloyd Webber  サラ・ブライトマン
b0041487_1722773.jpg


天上の歌姫って言葉がピッタリのサラ・ブライトマンが唄うミュージカルソング集
Memory(cats) Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)
Don't cry for me Argentina(エビータ)など
日頃良く耳にする音楽がいっぱいつまっています。

どうしてこれを買ったかと言うと
I don't know how to love him を聴きたくて
この曲について、以前日記に書いたことがあるのだけれど
私の学生時代~大人の女性、大人の恋に憧れていた頃の私を
思い出す、懐かしい曲なんです。
今日も何度も聴いています。
切なくて甘酸っぱくて、授業が終わった後の講義室、丘の上に建つ学び舎が
鮮やかに頭の中に蘇ります(T_T)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-12 17:48 | *音楽
*kitchen shelf
b0041487_17444541.jpg


整然としたマンションのキッチンを
暖かみのあるカントリー風にしたいと工夫を凝らしています。
この台所の片隅に作った収納スペースは、自分で日曜大工しました。
ネジが奥まで入らなくて、少し斜めになっていますが
それも愛嬌かな?
仕上げにレースで目隠ししています。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-11 17:48 | *雑貨・インテリア
*Happy Birthday Present 誕生日の贈り物
b0041487_1519235.jpg

김성훈様より


今日は私の誕生日。
そして、つい先程
言葉に出来ないぐらい嬉しい贈り物を
海の向こうの韓国から頂きました。
思いがけないプレゼントに心が震えています。
絵の中のメッセージに書かれている
『百合のように純粋で清くて美しい』
と言う言葉は、私の両親が名前をつける時に願った
そのままの言葉なんです。(私の本名バレちゃいましたね)
そして今日頂いたメッセージ。とても不思議な縁を感じます。

정말로 감사합니다
[PR]
by xx--sakura--xx | 2004-11-05 15:29 | *プレゼント