<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
魅惑の紫Bag
   素敵な大人の女性として尊敬してやまない
   "woops!!"のkayoさん
   同じ型(持ち手と口だけ。でもすごい偶然だと思う!!)の
   ハンドバッグです^^
   kayoさんのバッグの方が
   デザインも凝ってて、セレブ!って雰囲気なのですが
   少しでも似てるのが嬉しくってお披露目させてね(*^^*)

b0041487_21413089.jpg

b0041487_21414793.jpg


   いつもなら、気が引けて通り過ぎるような
   若い人向けワゴンのお店屋さんから
    「私を買ってよぉ☆.。.:*・°☆.。.:*・」って
   呼びかけていた(気がする)このバッグ♪
   ベルベットを薄くしたような
   サテンを厚くしたような生地で
   深い魅惑の紫色と、持ち手と口のクラシックなところが
   とっても好み♪
   長いチェーンは、外さなくてもバッグの中に
   そのまま仕舞えるようにできています。

  同じものを持っていたり、同じ趣味だったり
  同じものが好きだったり
  好意を持っている人と、そんな共通点を見つけた時って
  とっても嬉しい☆
  ブログって、そういう場所ですよね^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-30 21:33 | *雑貨・インテリア
Wake Me Up When September Ends
b0041487_19295136.jpg




b0041487_19303427.jpgSummer has come and passed
The innocent can never last
wake me up when september ends



b0041487_19324075.jpglike my fathers come to pass
seven years has gone so fast
wake me up when september ends



b0041487_19331684.jpghere comes the rain again
falling from the stars
drenched in my pain again
becoming who we are
as my memory rests
but never forgets what I lost
wake me up when september ends

b0041487_19353573.jpgsummer has come and passed
the innocent can never last
wake me up when september ends




b0041487_19365891.jpgring out the bells again
like we did when spring began
wake me up when september ends





b0041487_1939409.jpghere comes the rain again
falling from the stars
drenched in my pain again
becoming who we are




b0041487_1941255.jpgas my memory rests
but never forgets what I lost
wake me up when september ends




b0041487_19421918.jpgSummer has come and passed
The innocent can never last
wake me up when september ends




b0041487_19424756.jpglike my father's come to pass
twenty years has gone so fast
wake me up when september ends
wake me up when september ends


 昨年の夏に、映画のようなプロモーションビデオと
 きれいなメロディーと擦れ声のヴォーカルが気に入って
 好きで良く聴いていた"GREEN DAY"というグループの歌ですが
 ビデオのテーマは戦争でした。

 ロス在住のkayoさんに
 イラク戦争の時は、ちょうど、子供さん達がハイスクールを卒業する頃で
 校門の当たりでも、電話やメールでも入隊の勧誘があったりしたこと
 今、イラクで戦っているのは、子供たちと同じ年頃の子であること
 他人事ではないのだとお聞きしました。
 そう言うお話を実際に伺うと
 今まで頭で分かっていたことは、本当に頭の中だけだと言うこと
 想像は想像でしかないと言うことが、よく分かります。

 どれだけ愛しても、愛し足りない自分の息子が
 世界中の母親が愛して愛して育てた子供達が
 どこの国に生まれても
 争いで命を落とすことがない世の中が来なくてはいけません。
 どうしたらいいのか、祈ることしかできないのでしょうか。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-30 20:03 | *音楽
秋の夜長のバスタイム

b0041487_18345069.jpg


 子供達が小さい時は、お風呂の時間はまるで戦争のようだったけれど
 いつの頃からか、またゆっくり入れるようになって
 忙しかった頃の反動からか
 今では毎日1時間もお風呂に入ってます。

 そんな長風呂バスタイムに欠かせないもの

   その1 倖田來未ちゃんのDVD
   その2 ゲルマニウムストーン
   その3 GAIAの入浴剤(オレンジパッション)
   その4 時によって堅ちゃん(平井堅)のDVD
        時によって唯川恵の文庫本
        時によって、ミュージックチャンネルから落とした
        その週のベストヒットJポップのPV

 その1 倖田來未の曲は「hands」が好きで、聴くようになりました。
      写真のDVDに写っている映像は
      ケーブルTVのミュージックチャンネルをHDDに録画して
      編集してDVDに落として作った
      12週連続CDのプロモーションビデオです♪
      ちょうどCandy feat.Mr.Blistah の初めの方で
      アラビアのお姫様に扮した倖田來未ちゃんが
      ドラゴンに守られるように座っているところです(見えてない)
     
 その2 ゲルマニウムストーンの入浴剤(?)
      日頃の運動不足をせめてお風呂で解消しようと悪あがきしてます。
      気持ちいいぐらい汗が出てくる(><)?

 その3 GAIAの入浴剤は遮光ボトルも良い感じ
      オレンジパッションの香りは元気が出ます。
      女性特有のイライラを治める効果があるとか?

 その4 その日の気分によって色々と
      サラ・ブライトマンのクラシックだったりもします。
      チベットの岩塩も使ったりしますが、今切らしてるとこ。


 倖田來未ちゃんのDVDは
 U子が「友達と見るから貸して」って、持っていったことがあるのですが
 かけた途端に、お友達が「こんなの見ちゃダメーーー(><)」って言ったとか(笑)
 でも、元気で、あっけらかんとした雰囲気と、ダンスも上手だし
 PVは、これでもかって言うぐらい、見せてくれるし
 エコーがかかったみたいな、ちょっと擦れた声が良いです。

 好きな曲ベスト5は 

    1 hands
    2 Introduction to the second session
    3 Candy feat.Mr.Blistah
    4 D.D.D. feat.SOULHEAD
    5 1000の言葉

 ついでに堅ちゃんの好きな曲ベスト3は

    1 even if
    2 Why
    3 楽園

 初期の売れ出した頃の曲が好きです。
 興味があったら、レンタル屋さんで借りて聴いてみてね。 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-29 19:34 | *音楽
秋の味覚のメープルサラダ
カボチャとサツマイモと栗と胡桃とレーズンのメープル味サラダ

b0041487_1732849.jpg


 茹でた栗と、電子レンジでチンしたカボチャとサツマイモ、胡桃を
 バターで炒めて、メープルシロップを上からかけ
 材料を混ぜながら、シロップをからめるだけ。レーズンは最後の方で。


 写真は、材料の色が分かるうちに一旦とり上げたけれど
 本当は、焦げ茶色(キャラメリーゼ)ぐらいの色が美味しい(^。^)♪
 茹でたり、電子レンジ・チンの時に柔らかくしすぎないのがコツです。
 サラダにするか、デザートにするかは
 その日の献立の品数によって(笑)
 
 良いアイディアでもっと素敵にアレンジしてみて下さい(><)
 

雑貨屋さんで見つけた秋の味覚

b0041487_17633.jpg

キャラメル味とオレンジ味のココア
マロンフレーバーの紅茶
 

 ココアやチョコレートとオレンジの組み合わせは好き☆

[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-28 17:34 | *お菓子
夏の終わり
b0041487_20212327.jpg


 この夏に購入した、レトロな雰囲気の扇風機
 リビングの隅にあって
 エアコンの風をブンブン送ってくれるかと思えば
 出てくる風は何故か生暖かくて
 このまま冬になったらサーキュレーターとして使おうと思えば
 直す手間も省けてよろし。
 
 我が家は、整理整頓、直すことを面倒くさがる掃除担当@主婦がこの私
   
   なので

   春夏秋冬
   夏冬折衷

b0041487_20213462.jpg


   扇風機とマフラーを巻いたクマ
   羽根で出来たクリスマスツリーが一年中渾然一体

 これもインテリアのうちと言い通せば
 家族も納得
 とてもよろし。

   *****  ***** ***** ***** ***** *****

 羽のツリーは、スタンドに針金で土台を作り、中にライトを置いて
 その上を薄く綿で覆い
 そこにグルーガンで一枚一枚羽根をつけていくという
 気の遠くなるような作業でできました。

 これのバージョンアップ品も見る?!>>見てあげる
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-27 20:45 | *雑貨・インテリア
晩ご飯 with FK white oval Platter
今夜の一品に、以前ひさちょんさんのブログで見た
 「長いもとベーコン炒め」を作りました。
 本物はわけぎも使われていたけれど無かったので、ベーコンと長いもだけ。
 でも美味しかったです(^^) 子供たちも喜んでお代わりしていました。
 ひさちょんさん、ありがとう~♪

b0041487_10563225.jpg

 お皿はファイヤーキングのホワイトオーバルプレートです^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-27 20:44 | アンティーク・コレクティブル
curry with coquelle
     我が家で唯一のルク鍋です。

b0041487_2023121.jpg


     中身は・・・

b0041487_20235392.jpg


     カレーです。
     もう少し手の込んだお料理をお見せしたかった(><。。

     けど、カレーは大好きだし^^

  我が家のカレーは、じゃがいも丸ごと一個みたいな感じで
  (小ぶりなやつは) しかも、たーーっくさん入ってます。
  まるで、じゃがいもがメインみたい。
  そして、人参は小さーーーく切ってあります。
  お母さん(私)が人参嫌いなので、よけられないように(笑)
  あとは、玉ねぎと、牛角切り肉と、
  ほうれん草やマッシュルーム、グリンピースなどで
  とっても美味しいんです^^(←自画自賛)  

  ル・クルーゼのお鍋は、カラフルで色々な形があって
  見ていたら、とっても欲しくなります。
  でも、我が家のキッチンにはこれ以上置く場所ないし
  お嫁入りの時から使ってる、某メーカーの
  ステンレス3層&7層無水鍋セットは
  有難いことに、未だピカピカに近い状態でいてくれるし
  それを処分することは、私にはできなーーい(><)
  そんな理由で、ル・クルーゼのお鍋は欲しくても
  理性で抑えていました^^

     けど

     これ

  形がとってもレトロだし
  パステルイエローの色はアンティークみたいだし
  目にしたとたん、布団が吹っ飛んだみたいに、理性が吹っ飛んだ(><)
            (↑今時古すぎるオヤジギャグです)
  すごくすごく、気に入ってます。
  でも、とても重い。。。
  蓋まで入れると重さが5,5kgもあるそうな。
  だから、このお鍋を使う時は、子供達が
  「腰、気をつけて!」
  って気遣ってくれるんです。

  このお鍋を使った、もっと"まとも"なお料理はまた今度☆

  そしてまた、リーメントさんがやってくれました。(↓新作)

b0041487_2153731.jpg

  私の「ココットかぼちゃ鍋欲しい病」を
  こんなところから刺激してくる(><)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-26 21:09 | *ル・クルーゼ
Cookies and my collectibles
b0041487_8563645.jpg


昨日は無性に甘いものが食べたくなったけれど、家にお菓子が何も無くて、
でも、不精で、外に買いに行くのは面倒だったので
クッキーを焼きました^^
バニラキッフェルンを作るレシピで作った、平型クッキーです。

バニラキッフェルンはクッキーの中で一番好きなクッキー☆
サクッ☆なのに、噛んだとたんホロッと溶けるような食感がたまりません☆
育ち盛りの子供達と、食欲盛りの私のために
明日の分までって思って、たくさん焼きました。
(写真を撮る時点で、既に4個ほど、お腹の中に入ってますが)

焼いた後は、保存容器の中へ

b0041487_8564734.jpg


明日の自分のおやつ用にファイヤーキングのレースエッジのコンポート
末っ子Kちゃんは、そのままオーブンプレートの上からつまみ食い
もうじき帰ってくるはずの次女ちゃんのおやつにサラダプレート
残りは、みんながまったりと食べるように
オールドパイレックスのターコイズレフに入れて

b0041487_8565698.jpg


蓋をして、これでよしっ^^

ところが、今日まで楽しめるはずだったのに、
今朝起きたら一個も残ってませんでした(><。。。

蓋付レースエッジのコンポートは、真横から見るとUFOみたいに丸くて可愛い♪  ↓こんなです。

b0041487_9174949.jpg


上から見ても丸くてかわいい♪まるで私のようです^^(エッ?!)

b0041487_9181598.jpg


同じレースエッジのお皿の上に置いてあげたら、レースがフリルみたいに可愛い♪ (中に違うクッキーが入ってます。これは、先日撮ったやつ)

b0041487_9222694.jpg


美味しいお菓子を入れてよって、いつもキッチンのFK棚の上にいます。
(本当は棚の中に入れてあげたいけれど、ギチギチで入らないんです)

そうそう、コレクティブルと言えば
akikoさん宅に、見たこともないものがありましたよぅ~(><)
リンクを横に貼ってあるので、コレクティブルに興味のある方は、是非ご覧遊ばせ♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-26 09:25 | アンティーク・コレクティブル
青花の食器とカボチャとベーコンのバター風味
b0041487_830337.jpg

 お料理上手の皆さんにご披露するのは、とても恥ずかしいんだけど
 うちの子供達の大好きかぼちゃメニューです。
 スライスしたカボチャの上に
 炒めたベーコンと大さじ1杯弱のバターorマーガリンを乗せて
 コンソメスープの素を少~しかけて
 ほんの少量のお水を入れて煮込むだけの
 超簡単メニューです。カボチャの甘味がおいしいの。

 FKのジェダイのお皿も似合うかなと思ったけれど
 九州地方にお住まいの方にはお馴染みで
 我が家の定番食器、有田焼の「青花」にのせました。

 故郷に思いを馳せるような南蛮さんの絵が異国情緒たっぷりでしょ☆
 
b0041487_8311640.jpg


 一枚一枚が手描きで描かれ、
 同じ形のお皿でも絵のデザインは数パターンあります。
 焼き物の全工程が、すべて人の手によって生み出され
 顔料、釉(うわぐすり)全てが自然素材だそうです。
 
 描かれた絵で、、物語ができそうでしょ?

b0041487_8312597.jpg


 4寸丼のご飯茶碗を撮るのを忘れたし、
 ぼってりした形の可愛い急須を割ったばかりだけれど
 用途によって、いろんな形の食器がこの他にも、まだまだ沢山あります。

 青花だけでなく、藍色の染付けの食器は大好きです。

 青花のサイトは☆こちら☆
 このサイトの中の異人さん紹介ページ、ぜひ見てみてね☆
 子ども用食器の紹介コーナーも、可愛い絵の食器がいっぱいです☆

 (ワタクシ、別に青花のまわしものではアリマセン)
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-25 09:07 | *お料理
濃紫 with white oval refrigerator jar
b0041487_10542293.jpg


            濃ひ紫を
            一粒 口に含むたび
            過ぎてく時が止まればいいのに


            春夏秋冬
            季節の移ろいは
            まるで人生のようで
            春には春の弾むような陽気を
            夏には夏の眩しすぎる太陽を
            当たり前のように受けていたけれど
            秋は、穀物の実りや
            生きていることを
            感謝したくなります。


写真は Fire king ホワイトオーバルレフですよ♪
楕円形って視覚的に優雅な気がしませんか?
オーバル形の白いミルクガラスは葡萄の紫と相性が良くって
この夏はいつも冷蔵庫の中でスタンバイしていました。

[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-09-24 11:27 | アンティーク・コレクティブル