<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
来る年によせて
b0041487_14393811.jpg


新しい年が
皆様とご家族様にとりまして
健康で幸多い年となりますように


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


今年
ブログを通して皆様と知り合えたこと
仲良くさせて頂けたこと
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

明後日から、1月3日まで帰省します♪
明日はラストスパートです(T_T)
ですから、ちょっと気が早いけれど
先にご挨拶させて頂きました。

皆様
楽しい大晦日と美味しい新年をお過ごし下さいね☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-28 15:07 | *フラワーアレンジ
untitled
 ☆撮っていたのに、アップする機会をはずしていた写真を公開☆

b0041487_13451518.jpg

 いつも明るく気持ち良いお日様みたいな、ぽんこちゃんのブログ
 美味しさ満載の"まんぷく日和"で紹介されてた
 レシピを真似っこさせて頂きました。
 
 『たっぷり野菜とお豆腐のカレー和え』
 
 オリジナルのはもっと美味しそうなのよ☆
 私は手抜きで、ミックスベジタブルを使いました(><)
 玉ねぎのみじん切りと、ほうれん草とミックスベジタブル
 お豆腐とおからを炒めて、塩、胡椒、カレー粉で味付け。
 その後、マヨネーズで和えてカレーサラダ風にしました。
 美味しかったです~☆
 ぽんこちゃん、来年も美味しいレシピをいっぱい教えてね☆
 

b0041487_1347761.jpg
b0041487_13473025.jpg

 こちらは、いつものプチ薔薇型のケーキ
 プレーンとチョコチップ入り2種類です。
 オールドパイレックスのピンク色のレフに入ってます。
 切り分けることを考えると、1個そのままハイッってお皿に分けられる
 プチ型が便利☆
 この日は、このレフのまま、ピンク色の縮緬の風呂敷に包んで
 お友達のお家へ☆お喋り会のおやつになりました♪


b0041487_1413963.jpg

 ファイヤーキングのラッフルドボウルは、サラダ専用。
 スパゲティサラダやポテトサラダ、マカロニサラダ
 そんな食べ物が良く似合う、ひらひら可愛くちょっと優雅な形。
 私の自慢のFKです♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-28 14:23 | アンティーク・コレクティブル
meibasuちゃんからのプレゼント♪
 
b0041487_198298.jpg

 美味しいお菓子やパンや素敵なライフスタイルが
 雑誌の中から抜け出たような“やさしい時間”のmeibasuちゃんから
 とっても素敵な贈り物が届きました。
b0041487_199257.jpg


 以前、meibasuちゃんのブログのコメント欄で
 ナタリーちゃんのチーズが欲しかった・・・って言うのを聞いて
 ちょうど二つ持っていたので、あげる!!って送ったんです。
 ただ、それだけだったのに、こんなに沢山!!
 わらしべ長者みたいになっちゃいました☆
 meibasuちゃん、ごめんね☆と言いながら、どうもありがとう~☆
 喜んで頂いちゃいますね!


b0041487_19135029.jpg

お洒落なワイヤーのバスケットの中には
 
b0041487_19115761.jpg

本物みたいな、カントリーなミニチュアのお掃除セット
ふわふわの毛糸のリボンがついた小さな可愛い靴下は
meibasuちゃんがラッピングに使ってくれてたものです。
すっごく可愛いの!!

b0041487_19123117.jpg

デイジーのモールド♡
これでケーキ焼いたら
meibasuちゃんみたいに
上手に焼けるかしら?

そして、そして
b0041487_19125016.jpg

『イグレック・プリュス』の
イチゴとバナナのジャム☆でーす!!
こんな高級ジャム初めての体験よぅ~(><)


おまけ♪
b0041487_19131955.jpg

meibasuちゃんったら、
パッキングに使ってるテープも
こんなに可愛いの^^


meibasuちゃん、大切にするね!
ジャムは大切にしすぎたら賞味期限切れちゃうから
その前に食べちゃうね!!
忙しい時間の中で、こんなに素敵な贈り物と
温かいメッセージも
本当にどうもありがとう♪
これからも、どうぞ、よろしくね☆
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-27 19:42 | *プレゼント
☆クリスマス☆
FUKUOKA TOWER
b0041487_2013169.jpg

高さ234メートルのクリスマスツリー

23日、イブイブの夜はだんな様とクリスマスディナーへ
b0041487_20133473.jpg

3種類の小さな野菜のパイ
b0041487_20134746.jpg

鴨のフォアグラのムース
b0041487_2014047.jpg

パンに添えられていた布に包まれた自家製バター(美味!!)
b0041487_20142087.jpg

オマール海老と野菜のシチュー
b0041487_20143034.jpg

牛頬肉の赤ワイン トリュフソース添え
b0041487_20144190.jpg

チョコフォンダンとアイスクリーム
b0041487_20145495.jpg

中には、温かいトロトロのチョコレートがこんなに!!
b0041487_2015627.jpg


見た目よりボリュームがあって
だんな様はデザートでギブアップ
私は完食だったのに・・・
1.5キロほど体重がアップした夜でした。


イブ
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-25 20:46 | *家族
☆Merry Christmas!!☆



楽しい幸せなクリスマスを
お過ごし下さいね




b0041487_17431317.gif
■さくらから、ヘタクソだけど絵のプレゼント■

■さくらから、音のプレゼント■
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-24 17:45
キッチンのクリスマス
 ここのところ、子供達の用事で毎日忙しくしていました。
 今日で2学期全ての行事が終了☆
 あとは、年賀状書きと年賀状書きと年賀状書きと・・・・(T_T)

 毎年120枚ほどの年賀状の表書きは
 パソコン任せじゃなくて、自分で書いています。
 裏は印刷だけれど、メッセージは一言必ず書きます。
 最近は、表書きもパソコンで印刷された年賀状を頂くことが多くなったけれど
 体力が続く限り、下手な字でも自分でするつもり。
 1年の最後に、お世話になった方、日頃ご無沙汰している方の
 お顔を思い出しながら、お元気でいるといいなと思いながら
 書いていきます。

 さぁてと、キッチンの中のクリスマスたちは
 我が家でFK棚と呼ばれている、棚の上に並んでいます。
b0041487_20162383.jpg


 左から
 ★Woops!!のkayoさんに頂いた
   ジンジャーマンブレッドのポットホルダー。
 ★スーパーで見つけたアオハタジャムのフルーツのラム酒漬け
   ミルクガラスボトル入り。
 ★冬一番のお気に入りルピシアの紅茶はホワイトクリスマス。
 ★話せば長くなるけれど、次女Aちゃんの担任の先生の奥様が下さった
   Marina de Bourbonの紅茶、2種。
 ★ルピシア紅茶"ホワイトクリスマス"の味と香りがほんのり漂う
   ティーハニー。
 ★あまりにもヘタってる私を甘い物で釣ろう励まそうと主人が買ってきた
   GODIVAのココア


b0041487_20163637.jpg

          ↑またまた花盛りの我が家

 花盛りと週末多忙だったわけ
  こんな理由でした。
   ↑すごく私的&親バカなので
     それに耐えられる方だけご覧下さいませ☆
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-22 21:31 | *雑貨・インテリア
☆akikoサンタさんからのプレゼント☆



いつもほんわか優雅な
"AKIKO'S GARDEN OF HAPPINESS"
akikoさま から
クリスマスプレゼントが届きました♪

akikoさまが、もっと早くに送って下さったのに
すぐにアップできなかったの。


b0041487_10521524.jpg

akikoさんのブログのクリスマスプレゼントに応募して
サンタ賞が当たったんです☆
こんなにたくさんのプレゼント達!!!!
向こうに見えるカードの裏には
akikoさん手書きのメッセージが(*^^*)

b0041487_10525654.jpg

meibasuちゃんのブログで見て、とっても欲しかったけど
インターネットで購入したら送料まで無茶高いので
あきらめていた、LEDのキャンドルライトと
キャンドルウィックみたいなガラスのトレイです^^
ローソクの灯りがゆらゆら揺れて本物みたい!

b0041487_1053886.jpg

つやつや、ピカピカ、真っ更ミントの
ファイヤーキング、ジェダイの15オンスボウル
FKのボウルの中では、これが一番好きなの♪
ミルク色のシチューが、このボウルだと
更に暖かく美味しく感じます^^

b0041487_10532070.jpg

エジソンの電球みたいな
レトロな形のキャニスターの中には
幸せ色のマーブルたち♪(注:食べないでね)

b0041487_1053311.jpg

大好きなスナイダーのプレッツェルやスニッカーズのチョコレート♪
コーラ味のグミも好き☆チロルのきなこもちも好き!
もっとあったのに、、写真を撮る前に減ってる・・・

akikoサンタさま
こんなにたくさんの素敵なものたち
私に届けて下さって
どうもありがとうございました☆
アンティークになるまで大切に使わせて頂きますね♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-20 11:20 | *プレゼント
☆kayoさんとお喋り☆
 

  今日は憧れのkayoさんと
  電話でお喋りしました。
  kayoさんの声は
  優しくて柔らかで、耳に心地良く響くお声でした。
  ブログから伝わってくる通り
  とても大人で上品な方でした☆

  私は、舞い上がってしまって・・・
  せっかくのお電話だったのに
  ちゃんと話せていたのか覚えていませんデス・・・(T_T)

  kayoさま、遥か遠くの海の向こうからのお電話
  ありがとうございました☆
  

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-20 10:43 | *プレゼント
多忙な日々
b0041487_228728.jpg


   先週末から、いろいろと、ひどく忙しくて
   ブログの更新ができませんでした☆
   皆さんのところへも、なかなか遊びに行く時間とれずに
   ごめんね。
   明日あたり更新できたらと思います(><)

   週末の夜
   ホテルオークラで子供の関係のパーティーがありました。
   ↓ロビーのクリスマスツリーです↑

b0041487_22434546.jpg



   ちなみに、年賀状まだ手付かずです~(T_T)

 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-19 22:52
ビーズのリース
b0041487_2127579.jpg

  ジングルベ~ル ジングルベ~ル スっズっがぁなるぅ~~♪
  上↑ スワロのビーズで出来たキラキラリースです☆
  
  今日は友人Kちゃん宅で
  Kちゃんを先生に、ビーズ教室が開かれました。
  先日のお花のレッスンの時に
  携帯にとっても可愛いリースのストラップをつけていて

  「簡単にできるから、教えてあげるね」

  って言うことで、開かれた臨時のビーズ教室。
  生徒は、私と、、、いつものようにYちゃんと
  今日は珍しく、ご近所のNさんが来ました。

  私とYちゃんは、話が決まった時から、やる気満々☆
  Nさんは話が決まった時から、Kちゃんに、やってもらう気満々☆
   
b0041487_21272292.jpg


  こんなに上手に出来ました~♪

  ・・・っと言いたいけれど

  口ばっかり動かして、手がおろそかに・・・

  今日は土台の部分だけしかできませんでした。
  それに、結構細かいの・・・

  私が
  「Kちゃん、これ、私にはツラいわ」 って言ったら

  Yちゃんが
  「Kちゃんさ
   あの時『簡単にできる』って言わないで
   『私には簡単にできる』って
   一言『私には』って言ってくれたら
   こんな細かいことしなかったのに」
  って。まぁ、冗談ですが^^

  結局、私の残り部分は
  「持ち帰っても、さくちゃん、絶対しないわよね☆
   絶対しないって分かってるもん」 っと言うKちゃんの判断で
  Kちゃんが仕上げて届けてくれるって♪

  その代わりに、きれいなのが欲しいので
  前もって頼んでおいた物が、写真のリース達です♪
  
b0041487_21273682.jpg


  ゴールドのチェーンで鞄にぶら下げたら
  大人っぽくて素敵☆.。.:*・°(ここだけが私のアイディア♪)

  今日も一日楽しかった^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-15 22:08 | *ビーズ・手芸