<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ギックリですが・・・

b0041487_20513813.jpg


  調子が悪くて、パソコンの前に座る気分になれず
  随分ご無沙汰していました。
  コメント頂いていたのにご返事遅くなってごめんなさい。
  まだ、ちょっと・・・なので、ゆっくりペースげやっていきたいと思います。

  ↑は、ギックリする前に撮っていたベランダのムスカリです。
  ムスカリって、すずらんみたいな形の花を咲かせるんだね。

b0041487_20521085.jpg


  腰の筋を違えた日に、長女U子が熱を出して
  インフルエンザB型と判明。
  ハタチになったとは言っても、ほんの2ヶ月前までは十代。
  「早く治らなきゃ用事があるんです~」っとお医者さまにお願いして
  タミフルを処方してもらったので
  私は、腰を痛めてフーフー言いながら
  異常行動を起こさないようにU子のお守りをしていました。
  だけど、本当に、お家を飛び出そうとしても
  制止できなかったかも・・・
  だって、、立ち上がるのも「よっこらしょ」って感じでやっとなんです(T_T)
  幸い、異常もなく、熱もスグに下がりました。よかった。
  隣で寝ていた私に感染していませんように☆

  元気のなかった私に
  主人が新しい☆おもちゃ☆を買ってきてくれました。
  
  ナショナルのホームベーカリー♪
b0041487_20523257.jpg

  パンだけじゃなく、ケーキも焼ける優れものです。
  これは、ヴァンホーテンのココアといちごジャムを混ぜ込んだケーキ。
  ココアをたっぷり入れて、ビターな味になりました。

b0041487_20525859.jpg

  毎日パンを焼いています。
  普通に強力粉とお砂糖と塩と水とバターとイーストだけでも焼けるし
  粉類が調合されたミックス粉も売ってるし、便利。
  お水の代わりに、牛乳を使ったり、コーヒー牛乳を使ったり
  練りの時にスイートコーンやレーズンを混ぜ込んだり
  色んな味を楽しんでいます。
  

  でもね、一つ、かなり深刻な問題が・・・
  パリパリの焼きたてパンは美味しいし
  焼き上がりの時、部屋中に良い香りが漂うのはいいのだけれど
  運動できないのに、毎日美味しいケーキやパンを食べて
  お腹周りがビア樽みたいに膨らんできてるんです(T_T)

  

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-31 21:12 | *お料理
(T_T)(T_T)(T_T)

 体調が戻って張り切ってお掃除していたら
 腰のスジを違えてしまいました←ギックリって言うの?(T_T)
 コメント残して下さってる方
 ご心配おかけして申し訳ありません。
 何日かで良くなる筈・・・
 皆さんのブログは携帯から見れるんですけれど
 コメント残せなくって。。。
 治ったら、またお邪魔しますね。
 
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-27 11:52
春の花

b0041487_2094766.jpg


  少し体調を崩していて
  せっかくブログにコメントを頂いていたのに
  ご返事が遅くなってすみませんでした(><)

  先々週あたりから、真冬の寒さがぶり返していましたが
  お花たちの世界は春!
  ベランダのムスカリもこんなに綺麗に咲き始めました。嬉しい~\(^。^)/

  具合が悪くなる前日でしたが、久しぶりにフラワーアレンジのレッスンへ☆

b0041487_20124748.jpg

  紫色のスイートピーや、紫色のリューココリネ、白いスカビオサ
  スプレー薔薇など、たくさんのお花を使いました。

b0041487_20131593.jpg

  不思議な国のアリスに出てくる、ウサギの耳みたいに
  しっかりした花弁のチューリップ

b0041487_20133599.jpg

  幾重にも重なった花弁がボリュームたっぷりのラナンキュラス
  
b0041487_20135935.jpg

  ドライな手触り、挿してて楽しいシュテルンクーゲル

b0041487_2014171.jpg

  小さな百合の花がいっぱい咲いたようなネリネ

b0041487_20143788.jpg

  陽気に誘われて花開いたチューリップ

b0041487_2014487.jpg

  この花は?名前が分かりません~
  可憐なピンク色の花、その小ささが、かえって存在感になっています。
  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-19 20:30 | *フラワーアレンジ
韓国からWhite Dayのプレゼント♪
  今日の夕方
  海をはさんだ向こうの国から
b0041487_2154573.jpg

  こんな可愛いシールがペタッと貼られた
  大きな大きな荷物が届きました。

  ドキドキしながら開くと
b0041487_2161572.jpg


  ドキドキ・・・
  ドキドキ・・・・・・
  ドキドキドキ・・・・・

  中に入っていたのは、可愛いカードと新しい名刺と
b0041487_2162627.jpg


  こんなに素敵な絵!!!
  韓国の友人から
  ホワイトディのプレゼントって^^
  何も聞かされてなかったので、ビックリ☆で、とっても嬉しい!


 この絵を描かれたKIM SUNG-HUNさんは
 このブログの右上の、飛行機を見上げる女性の絵を描かれた方なんです。
 ネットサーフィン中に見つけた、この女性の絵が好きで
 「ブログに載せていいですか?」って、メールしたのは2004年の10月。
 韓国語ができない私と
 日本語ができないKIM先生が(最近はきれいな日本語の文字を書かれていますが)
 こうして友人になれたのも、exite翻訳とインターネットと
 我慢強く、私の相手をして下さる先生のおかげです^^

 先生、ここを見ていたら、本当にありがとうございました☆
 嬉しくて、まだドキドキです♪

  KIM SUNG-HUNさんの作品のページ
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-12 21:27 | *プレゼント
Fire-King ノ

*************************************
  一昨日、昨日、今日と外出が続いて
  私にしては、ちょっと忙しい日を過ごしていました。
  お友達ブログに、なかなかコメントできなかったの。
  でも、しっかり読ませて頂いています^^
*************************************


b0041487_23463697.jpg


  写真は、ファイヤーキングのジェダイカラーの
  3コンパートメントプレートと15ozボウル、シェルのサラダプレート

  ・・・に良くにた、リーメントのミニチュアです☆

 色もジェダイカラーそのもの。
 ミルクガラスの透明感まで、ちゃんと再現されていて感動です。
 リーメントのおもちゃは、細部まで凝ってて
 コレクター心を満足させてくれます。
 小さなものって、どうしてこう可愛いんでしょうね。

 小さなものって言えば
 ディアゴスティーニから『週間ヨーロピアンパレス』っていう本が刊行されました。
 完結までに映画『マリー・アントワネット』風な
 優雅な貴族の邸宅(ドールハウス)と家具、調度が完成するってことで
 「作ってみたい!」って、心を惹かれたんですけれど
 娘も私の趣味にピッタリと創刊号を手にするところだったらしいですけれど
 どなたかのブログで
 「完結予定(130号)までにかかる本代¥170、000ー。
  それだけ出したら、ドイツ製の立派なドールハウスが買えます」
 ってコメントしてあるのを読んで止めました。。。

 130号までなんて、そんな根気私にはないし
 不器用な私が作った、ヘロヘロの貴族の館より
 きちんと綺麗に作られているドールハウスの方が優雅と思う(T_T)
 本当は、ディアゴスティーニみたいなキットを使って
 自分で組み立てた方が愛着が湧くし
 慣れてきたら、間取り変更とか色々なアレンジを楽しめるんでしょうけどね。
 
 ネットで調べたらドールハウスって
 電気が点くように、配線までするんですね。
 確かに↑のお値段のものだと、シャンデリアやフロアランプ、家具も豪華です。
 私の心の底の欲しいものリストに、この度ドールハウスが追加されました。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-10 00:27 | *雑貨・インテリア
海を夢見る箸置き

b0041487_20214494.jpg

母貝(白蝶貝)に抱かれた真珠の箸置き


b0041487_20215497.jpg

手作りなので形もいろいろです。

お客様の時に使っていたのだけれど
気を遣われることが多かったので
だんだん使わなくなり
しまいっぱなしになっていました。
ふと思い出して、開いてみたけれど
綺麗なままで良かった(ホッ☆)

母貝(白蝶貝)に抱かれた真珠が
抽斗の中で見る夢は
きっと海の夢でしょう

[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-06 20:43 | *雑貨・インテリア
リラックマ生活

b0041487_2152027.jpg


  いつもキッチリしていないと気がすまないダンナ様と
  受験まで1年切ってしまったと気持ちだけ焦ってる
  次女ちゃんのために買ってきました。

b0041487_2152173.jpg


  まったく、それでいいの?って感じですが
  読むだけでとってもほのぼの♡

  ここだけの話ですが
  うちの次女ちゃんって
  リラックマに良く似てるんです。
  「リラックマが好きなら、ぬいぐるみを買ったら?」って言われたけれど
  「我が家には、等身大のリラックマがいるからイラナイ」って言ったら
  妙に納得していました。
  (さらに、見ようによっては、novaうさぎにも似ています)
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-05 22:09 | *本
ジルコニアのペンダント
b0041487_10541145.jpg


 手持ちの材料で短いペンダントを作りました。
 ちょうど、鎖骨と鎖骨の間の窪みにかかる長さです。
 
 ジルコニアと小粒のフェイクパール
 チェコファイアーポリッシュ(ビーズ)4mmの
 パープル系ミックスのブルー系に近い色を使って
 大人っぽくしました。
  
 写真は色がやや明るめに映っています。
 中央のモチーフに使っているのはアメジストラスターかな?
 透明でなく、コッパー(銅)のような濃い艶、深い藍紫色です。
 両脇のモチーフは、多分タンザナイトって言う色。
 陽射しの中で見ると透けて見えるけれど
 光を当てなければ、濃い藍色に見えます。

 (ミックスで買ったものですから、どの色が何色なのやらハッキリしないんです。)


b0041487_10542511.jpg


 欲張りなので、横にも縦にも使えるように作りました。

 
 パパはすっかり元気になったけれど、Kちゃんのお熱、今日で3日目。
 何かしてあげると
 「母さんありがとう」と心の底から感謝してるって感じで言ってくれます♪
 小さな頃は、とっても甘えん坊だったけれど
 小学校高学年になる頃には、ヨシヨシするのも嫌がるようになって
 随分寂しい思いをしていたので
 ちょっと元気がない今のうちに(抵抗する気力が無い)
 思いっきり頭を撫で撫でヨシヨシしています~♪
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-03-02 11:28 | *ビーズ・手芸