<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*今年もありがとうございました*
b0041487_21563447.jpg

  いつもブログを覗いて下さる皆様
  本当にありがとうございます。
  今年は、いろいろと調子が悪く
  ご心配をおかけしました。
  お休み中、そして、再開した時
  家族のような皆様の温かい言葉が、とても嬉しかったです。
  来年は、もう少し元気にいきたいな。どうぞよろしくお願いします。
  それでは、みなさま、どうか良いお年をお迎え下さいませ。

私の年末
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-30 22:36 | *monologue
年賀状作成に疲れたら、蜂蜜きんかん湯でほっとひと息

b0041487_18221329.jpg


  先日、実家から、きれいな金柑が送られてきたので
  金柑の蜂蜜漬けを作りました。

b0041487_18223120.jpg


  甘~く味が染みた蜂蜜金柑
  お気に入りのカップにお湯で溶いて
  飲むと優しい味に心も体もほっこり

b0041487_18215351.jpg


  今年もギリギリになってしまった年賀状(><)
  サムネイルみたいに小さくした何枚かの写真と
  家族の近況を書いて出来た~!!

 ◎蜂蜜金柑

    ・金柑を水洗いして、包丁でヘタをとり、縦に切れ目を入れる。
    ・熱湯で素早く火を通す。
    ・鍋で熱した蜂蜜の中に入れて30分ほど弱火~とろ火で煮る。
    ・出来上がりの10分前に白ワイン少々を追加。(お好みで)
    ・少し冷まして、耐熱容器に入れる。完全に冷めたら冷蔵庫で保存。

    ※きっと、ちゃんとした作り方があるのでしょうけど、これが私流

[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-28 18:41 | *monologue
☆Merry christmas☆☆☆
b0041487_21455949.jpg

 楽しく幸せなクリスマスを過ごされていますか?
 我が家は、次女ちゃんがセンター試験一か月前
 昨日も、今日も、休日返上、学校の補習授業→塾(予備校)と
 頑張っていて、一人欠けると何だか寂しくて・・・
 盛り上がりの欠けるクリスマスになってしまいました。
 まぁ、盛り上がりが欠けたのは
 私のやる気の無さにも原因があったんですけど・・・

 以下、昨日の朝、主人と私の会話

  主「ねぇねぇ、クリスマスケーキどうする??(焼く?買う?)」
  私「んーーーっとね(まだ眠いのに起こされて不機嫌)
    うちはキリスト教じゃないから、クリスマスもケーキも関係無し!!」
  主「あーーっはっはっはっ!さくら面白い~
    朝から笑わしてくれるね(大笑い)」

 あれれ?うけちゃってる???

 ・・・っとまぁ朝からそんなスタートでした。

 そんな我が家のクリスマス
 一番上の写真は、今年のクリスマスツリーの一部をアップで写したものです。
 ツリーは、今年は本物の木を使いました
 と言っても
b0041487_1934612.jpg

 テーブルの上に飾れる小さなものなんですけどね。

 クリスマスの食卓
b0041487_19351832.jpg


 かぼちゃのお鍋の中には玉ねぎとベーコンのスープ(主人が作った)
 チキンのモモ肉のロースト(主人が焼いた)
 野菜サラダ
 スモークサーモンのマリネ
 お刺身(日本人だね~)と白いご飯
 ケーキの代わりにマカロン&ワイン
   (私がセッセと↑の写真を撮っている間も
    主人は台所で食事の支度)

 はっきり言って、だいだいいつもの食卓(><)
 ケーキだけは、末っ子からブーイングがあったので
 後で買いに行きました。

 そんなクリスマスでしたが・・・

ただ一つハリきったことがあります
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-25 20:23 | *家族
我が家のサンタさん
 気の早い我が家のサンタさんから
 クリスマスに一足早くプレゼントが届きました。

b0041487_21235356.jpg

私専用La Vie♪

 
 今まではDELLのノートパソコンを使っていたのですが
   (これも一年前に貰ったばかりなんです・・・)
 船に揺られて(飛行機かな?)届いたパソコンは
 揺られたせいか、時々調子悪くて
 
  「やっぱり、パソコンは日本製がいいなぁ
   NECのLa Vieとか」

 ・・・と1,2度口にしたことはあるけれど
 まさか、本当に買ってくれるなんて(><)

 すごく太っ腹?

 実はとっても倹約家で、持ち物はボッロボロになるまで使う主人
 そんな主人なんですが
 パソコンを買うのが趣味と言ってもいいぐらい
 パソコンには太っ腹になっちゃうみたいで
 子ども達も呆れるほど。

 本当はね、パソコンよりも食器欲しかったなぁ
 ・・って言うのは止めておきましょう。
 せっかくですから、ここは素直に”愛”を感じておかねばね。

 「La Vie」 と一度口にしただけで、La Vieが届いたのを知った長女
 今日は朝から
 「U子もLa Vie☆U子も携帯~」
 パパの前で、私に甘いパパをおちょくるように口ずさんでいました。
 
b0041487_2124933.jpg

 長女にもらったコーチのマウスパッド。
 非売品と言えば聞こえはいいけれど、景品です。


11月5日の誕生日
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-23 22:28 | *家族
ひっそり更新&Kayoさんからのカードとプレゼント

 一年が経つのは早いもので、今年も年の瀬が押し迫って参りました。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
 私は、今年のほとんどを半病人のように過ごしてしまって
 全くソンをした気分です~・・・だけど、これも
 「この辺りで健康に気をつけなくてはいけないよ」という
 神様の思し召しと思いながら、毎日を送るようになりました^^
 留守の間、たくさんの方から温かいコメントを頂いてありがとうございました。
 ご返事とお礼は、皆様のブログへお邪魔した時に申し上げたいと思います。
 本当にありがとうございました。

 さて、師走といえばクリスマス。
 今日は、いつも仲良くして頂いているWoops!!のkayoさまから、
 こんなに可愛いカードを頂きました^^
 夕日の中のヤシの木の切手にLONG BEACHの消印
 ゴールドのインクで書かれた宛名書き アメリカから届きました^^
 
b0041487_212989.jpg


 実はkayoさんからは、それだけでなく
 11月に日本に里帰りされた時に、お土産まで頂いていたんです。
 ブログにアップするのがすっかり遅くなってしまいました(><)
 ちょうど私の誕生日に合わせたかのように届いた素敵な贈り物に
 驚きそして感激でした☆

 頂いたのは

b0041487_2122715.jpg


 100%コットンの可愛いタンクトップと
 ひじ・ひざ・かかと用のボディバター(優しいいい香り!!)
 これで、この冬はツルツルです^^
 
 そしてそして
 kayoさんが私のイメージを想像して
 お友達に頼んで作って下さったというペンダント
   (光をはじくぐらい輝いて、目の前のものを映し込むので
    うまく写すことができません(><))
b0041487_2124884.jpg

 甘いピンク色のクリスタルのハートは
 ペンダントのトップが
 甘さを引き締めるようなパープルやピンク色のスワロとパールに縁取られて
 シンプルに見えるけれど凝ったデザイン
 つや消しの白銀色のチェーンも素敵な上に
 留め金の部分までスワロとパールが!!
 
 実際にお会いしたことはまだないのに
 私の好みを、しっかりご存知のkayoさん。
 いつもたくさんの方のコメントの一つ一つに
 きちんと返事を返されるkayoさんは
 コメントやブログを通して
 一人一人の方としっかり向き合われていらして
 近くにいる友達も、ブログの向こうにいる友達も
 みんな同じ大切な友人です とおっしゃる
 とても素敵な女性です。

 kayoさん、どうもありがとうございました。

 まだお会いしたことのない沢山のブログのお友達。
 いつかお会いできたらなぁと思います。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-12-15 21:58 | *プレゼント