<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
SEX AND THE CITY と JAYROの秋のキラキラBag

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定


   観に行ってきました♪
   もう、ファッションとか、すごくすごくカッコ良くって
   観た後、バリバリ元気がでてHAPPYになる
   とっても素敵な映画でした。
   そのまま続けてもう一回観たい!と思いました。
   女性の皆さん、おススメです♪

b0041487_114949100.jpg


   ドラマはシーズン2の途中ぐらいまでしか見ていなかったけれど
   主演の4人のその後も、ちゃんと分かって
   ドラマを全く見ていない、SATC初体験の主人も
   「面白かったね。こういう映画いいね」って感想でした。

   ストーリーは、笑ったり、ジンときたり、涙したりと盛り沢山。
   4人のファッションは、今をときめく有名デザイナー達が1000着以上準備したそう☆
   高級ブランドの靴もバッグも、ため息もの☆
   ヴィヴィアン・ウェストウッドやディオール、ラクロワ etc.. の
   ウェディングドレスの競演も素晴らしかったです。
   DVDでたら買おうかな♪


  ☆ ---------------------------------------------- ☆


   JAYROの秋キラキラBag


   こちらは娘にしてやられました~(><)
   先週、二人で三越に洋服を買いに行った時のこと
   「ちょっとだけ、ジャイロに寄っていい?」 と言われて、ジャイロへ
   すると、とても可愛い(と私は思う)バッグが
   ちょこんと置いてあるではありませんか。。。


b0041487_12413249.jpg



   思わず 「可愛い~☆」 と手に取ると、長女ニンマリ
   「でしょーでしょー♪
    U子、この秋にこれ欲しいなって思ってたんだ☆一緒に使おうよ♪」

   ジャイロは若い子のブランドだけど
   「娘に・・・」って言い訳できたし
   肩を押されるまま買ってしまいました。。。
   

   実は、キラキラものは昔から好きだったようで(自覚ないけど)
   こんなバッグも持っていま~す♪

b0041487_1361968.jpg

   何年か前に、岩田屋でサブバッグ用に購入した
   A.I.Pのバッグ

b0041487_1363241.jpg

   カポションカットのストーンがお花模様についています。

b0041487_1364852.jpg

   持ち手をはずして、二つに折ったらクラッチバッグに

b0041487_137965.jpg

   持ち手をつないで長くしたら、ショルダーバッグに


   クラッチバッグと言えば、アメリカのドラマ
   「SEX AND THE CITY」 や 「デスパレートな妻たち」を見ていると
   ちょっとそこまでの買い物や、夜のお出かけに持っていくのは
   ハンドバッグじゃなくて、小さなクラッチバッグ
   バッグ使いがとっても素敵なんです。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^


   
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-28 17:42 | *映画・ドラマ
☆cuteなfoodパッケージ☆

人が見たら「ただのゴミ」だけど
どうしても捨てられないものって、ありませんか?


たとえば


b0041487_10495031.jpg


ロウレイズ
のクッキーが入っていた箱

ティーポット型のとっても可愛いクッキーだったのに
写真に撮る前に食べてしまった>私のバカ!バカーー!!


b0041487_10501478.jpg

オランダのpickwickイチゴ紅茶とフランスLiptonのシナモンアップル紅茶の箱


b0041487_10503742.jpg

映画「アメリ」でも使われていた(らしい)
フランスalsaのベーキングパウダーとバニラシュガーの袋


b0041487_10505564.jpg

こちらは、フランスのダイエットシュガー
持ち運びにいい感じ☆☆☆


b0041487_10512037.jpg

お料理に大活躍なのは
フランス カマルグの塩と ハワイのマウイシュガー
美味しく使えるだけじゃなくて、パッケージもグ~~ッ☆


b0041487_10513776.jpg

コストコで買った、パンケーキの箱
パッケージが欲しくて買っちゃいました。
まだ食べてない・・・


b0041487_1052810.jpg

日本代表??
パンケーキ専門店ウルトラミックス の
       バターミルクパンケーキセット の袋

素朴な可愛さで、これもパッケージ買い。
子供たちが全部食べちゃったので、私は袋で満足してます☆

こうして

我が家はゴミ屋敷へと近づいていくのでありました・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-26 11:45 | *雑貨・インテリア
リラックマと夏の思い出


b0041487_18421429.jpg

昔は、スイカでも野菜でも
こうして水の中で冷やしたものでした


b0041487_18423416.jpg

涼しそうですね・・・
そうですね・・・


b0041487_18425292.jpg

ちょっと入ってみます・・・
お尻、冷たくないですか?

b0041487_18431153.jpg

3時のおやつは焼きトウモロコシですよ


出 演 :リラックマとキイロイトリ

小道具:リーメント  [おばあちゃん家シリーズ]
大道具(背景):リーメントの箱@近くのローソンでもらった




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^


            リーメントの食玩、気が小さくて、今もオトナ買いはできません
          
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-23 19:17 | *雑貨・インテリア
最近買った雑誌 ~ ホーム スウィート クラフト & LOVEカメラ
 
b0041487_9403295.jpg


  *ホーム スウィート クラフト vol.4

  手作り系の雑誌って、編み物の本をたまに買うぐらいなのだけど
  ブロ友さんでドイツにお住まい、愉快な語り口とテンポがとても楽しい
  そしてアンティークや、ヨーロッパのちょっと笑える旅行記&生活記事満載の
  う~のすけちゃん (*ドイツおもしろ生活*)
  蚤の市レポートが掲載されていると伺って、早速買ってきました♪

  知ってる人が、こんな全国版の雑誌に出るって、こちらまでワクワク☆

b0041487_9405029.jpg


  こちらが、う~のすけちゃんの記事☆
  丸まる1ページ堪能できます♪
  真ん中の女性がう~のすけちゃん?!(ドキドキ)
  う~のすけちゃんって外国人みたい☆と思いきや
  よく見ると(いえ、良く見なくても)お店の方でした。

  交渉は
  「できるだけその国の言葉で」
  うまくいかなくても
  「私の下手なドイツ語に付きあってくれてありがとう」と
  感謝の言葉を忘れない

  これから、どこかの国で、蚤の市に行くことがあったら
  私もそう出来たらなと思いました。(←外国語できないことは忘れてる)

  う~のすけちゃんのご縁で、購入したホーム・スウィート・クラフトですが
  パラパラとページを開けば、写真がとても綺麗で雑貨の写真集みたい。
  お洋服、バッグ、ネックレス、編み物、縫ぐるみと
  全ての手芸を網羅して、しかも、型紙までついていて
  手作りダメダメな私でも、眺めているだけで
  ほっこり癒される雑誌です。
  

  お次は
b0041487_9421159.jpg

  LOVEカメラ

  写真の雑誌なのだけど、難しいことはあまり書かれていなくって
  「雰囲気を楽しみながら撮りましょう~」
  みたいなユルさが心地よいんです。
  写真誌というより、インテリア&雑貨の本みたいに眺めて楽しんでいます。

  以上、おススメの本でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-21 11:22 | *本
オールディズなお洋服カタログ kawaii

b0041487_18252272.jpg


b0041487_18254284.jpg


クゥゥゥ~~(><)

可愛い!!

可愛い過ぎますっ(><)

たっぷりボリュームのあるスカート

キュッと引き締まったウェスト

アメリカの古き良き時代のファッション

なんて乙女チックなんでしょ

こんな格好してみたかった☆

この時代のアメリカに生まれたかった~




   昔、カラー写真はまだ無かった時代
   お洋服のセールスをする人は、絵が描かれた、こんなカタログを手に
   お家を回っていたのだそうです。


生地見本

b0041487_18242416.jpg

b0041487_18235735.jpg



b0041487_20451260.jpg

どこから見ても、バッチリ決まってる・・・みたいなことが書いてあるのかな?



気になるお値段は


b0041487_18262248.jpg

上のお花ハート柄のお洋服
預かり金 2ドル50セント
残金    5ドル48セント
トータルで、7ドル98セントですって!!



b0041487_18265482.jpg

下のチェックのお洋服
8ドル98セント


  このカタログを眺めていると
  お母さんと娘が仲良く楽しそうにお洋服を選んでいる
  そんな場面が目に浮かんで、HAPPYな気分になります^^



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←いつもありがとうございます♪
            同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-18 20:46 | アンティーク・コレクティブル
14の頃 ~ ファイヤーキング ジュエリーBOX

b0041487_2315666.jpg


窓辺の席で ぼんやりと

揺れる木の葉を眺めるふり

誰にも気付かれないように

あなたの姿を目で追った

14の頃



写真:Fire King jade-ite Jewel Box
   (ファイヤーキング ジェダイ ジュエリーボックス) 
  another blog「雑貨と私とアンティーク」より移動。




  にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ   同じものが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
              ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しています。
              応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-18 09:14 | *monologue
kuroneko at night ~ 捨てられない(><)


あなたは・・・


ある日突然


こんな可愛い封筒で


荷物が送られてきたら


その封筒


捨てることができますか??!!



b0041487_10113971.jpg



私にはできませんでした(><)



   ずっと以前に、ネットショップでクロスステッチキットを購入した時
   メール便で送られてきたのが 
   この封筒に入っていたのですよ☆

   裏にはベタッと伝票が貼られているので
   使いまわしなんか出来ないのですけど
   本当に普通のメール便の封筒なのかもしれないですけど
   捨てられなくて・・・
   それ以来私の
   "宝箱"ならぬ"宝紙"入れになっています^^


   中に入っていた肝心のクロスステッチは・・・・


b0041487_10374726.jpg


   半年近く放置状態でございます。。。

   完成することはないだろうな。

   針をチクチクさしていく作業、私には辛すぎる

   そろそろ

   老眼鏡とか、拡大鏡とか必要かも(T_T)

   ちなみに

   クロスステッチ

   完成図はこのとおりなんですが・・・↓


b0041487_10403447.jpg



  そんな根気のない、私のつたないブログに投票して下さる方がいらっしゃって
  どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-08 10:58 | *雑貨・インテリア
燃える夕暮れ

b0041487_20134196.jpg


b0041487_2014999.jpg



毎日繰り返される風景なのに

「とても綺麗」 と

今日も嬉しそうに君が言う


  次女は、窓から見える、夕暮れの風景がお気に入りで
  綺麗な空の日は、二人でよく眺めています。
  



  いつも応援して下さって、どうもありがとうございます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-07 23:39 | *monologue
古いオイルランプと薔薇柄ライスサック

b0041487_9453755.jpg


  こう暑いと、カーテンを開くのも嫌(><)
  我が家の南向きリビングは
  一番暑い時間に陽が入って、尚、暑くなるんです~

  そんなリビングの窓辺、チェストの上が定位置なのは
  この、小さなオイルランプやガラスのボトル
  ブルーのガラスは、陽が当たっても涼しげ。
  いいなぁ・・
  一年中暑っ苦しい私とは大違い☆

  高さ12cmほどの小さなオイルランプ。
  薄いブルーに少しだけグリーンを混ぜて、燻したような素敵な色。
  小さい割に、手に持つと重さを感じます。
  芯もしっかりしているので、火を灯すことはできそうだけど
  試してみたことはありません。

  この手のランプは1920年~30年ぐらいの物と言われています。
  例えば、アンティークレースでも、デザインで年代が分かるように
  こんな小物も、流行の年があったのでしょうね。

  1920~30年代
  エジソンが電球を発明したのが1879年なので
  電気はもう通っていて、電燈もありましたが、電力は貴重なもの。
  子供たちが夜寝る時、こんな小さなランプを枕元に点けてあげていたようです。
  うんと田舎の方だと、電気が通っていないお家もあったのかもしれません。

  
b0041487_9455533.jpg


  うっすらと積もった埃もアンティーク感UP(爆) ←埃払えよ<自分(><)
  このランプ、会社のノベルティだったようで
  側面に
  A Gift For Your New House
  WELLS CONTRACTING COMPANY #9021
  と印刷されています。

  WELLS契約会社?
  日本の行政書士事務所みたいな会社でしょうか?
  新しくお家を買ったお客さんへの記念品みたいです。

  
  【フィードサックのお話】

  1930年~50年代のアメリカでは
  飼料や穀物が、色々な柄の袋に入って売られていました。
  「 フィードサック ] って検索をして頂けたら沢山出てくるのですけれど、
  色も柄も、驚くほど豊富です。カラフルで、すごくお洒落なんですよ。
  この頃、アメリカは大恐慌や戦争で物不足の真っただ中。
  女性達は、飼料袋をほどいたその布で、
  身の周りのものを縫ったそうです。

  
b0041487_9461593.jpg


  我が家のサックは、カラフルではないのですが
  こんなにエレガント^^
  いつ頃のものか、よく分かりません。
  お米が入っていたので、ライスサック と呼ぶのでしょうか?
  バラ印の砂糖(知ってる?) ならぬ 薔薇印のお米の袋
  いつもは、買い置きのお米を入れているホーロー缶の上に
  カバーみたいにかぶせています。
  とても気に入っているのですが
  お米と薔薇、、この発想は、うまく繋がりません(><)

   ♪♪♪嬉しいご報告♪♪♪♪
  先日ブログにUPしたアンティークのお裁縫道具のコラージュ*
  昨日の woman exite 可愛い に選んで頂いてました。
                       ↑
  嬉しくて舞い上がり気味、日本語ヘンになっている
  私のつたないブログを、いつも優しい目で温かく見守っていて下さる皆さん
  本当にありがとうございます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

  
[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-06 10:45 | アンティーク・コレクティブル
昭和レトロ~*なデザインのミシン♪

b0041487_14321758.jpg


  先日、新しいミシンが届きました^^
  
  以前使っていたミシンは、もう20年近く前のもの
  だんだん調子が悪くなってきて
  なんて言うか、あれです・・・
  通販で、とても安いのを買ったもので
  どこに修理に出したらいいのやら です。

  お裁縫は嫌いだけれど
  ミシンが無いと不便なので
  ずっと、理想のミシンを探していました。

  最近は、大正レトロ~な、アンティークっぽい電動ミシンもあって
  それにしようかな・・と思っていたのですが
  それって、直線縫いだけなんです・・・。
  デザインはカッコいいけれど機能が物足りないなと思って
  長い間迷っていました。

  迷っていて良かった~(^o^)

  この間、手芸屋さんで、可愛いミシンに出会えました♪

b0041487_14324769.jpg



  ジャノメミシンの新製品(多分)
  野木陽子さんのデザインだそうです。
  (存じないのですが、この道で有名な方だと思います~)
  昭和レトロなプラスチックっぽいデザイン。
  クリームイエローの可愛い色☆
  赤い操作ダイヤルも、とってもキュート☆☆

b0041487_14331317.jpg


  直線縫いから飾り縫いまで、二十数種類の模様があります。
  
  ン十万円するようなコンピューターミシンに比べると
  おもちゃみたいなものだけど
  そんなに機能いらないし、とっても満足♪
  
  クリーム色のボディは、これから少しずつ日焼けして
  5年後ぐらい(?)、とても素敵な色に変わると思います。


b0041487_14334029.jpg


  ノートブック風取扱説明書と
  縫い方に合わせた糸調子&ダイヤルガイドもついてます♪
  ↑ すっかりミシンのセールスマン化していますが・・・
  さぁ~♪ 何を作ろうかな? 
  はりきって
  とりあえず、二学期に持たせる "雑巾"でも作るかな♪


  張りきっても"雑巾"な私のつたないブログに投票して下さる方がいらして
  どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ  ←同じモノが好きな、たくさんの方と出会えたらいいなと考えて
            ブログ村、アンティーク雑貨ランキングに参加しました。
            応援して下さると嬉しいです^^

[PR]
by xx--sakura--xx | 2008-08-04 13:23 | *雑貨・インテリア