タグ:友人達と ( 5 ) タグの人気記事
アンフェア

 水曜日とっても久しぶりに友人たちと映画&ランチへ。
 観た映画は、話題の『アンフェア the movie』
 
 ことの始まりは、昨年の秋のこと
 いつものメンバーで映画を観た後、ランチをしながら、私が

 「『サプリ』に出てた瑛太くんてカッコよかったよね~」っと
 口にしたことから。

 「サプリの瑛太くんより『アンフェア』の時の方が
  ずっとカッコ良かったよ。見てなかった?」 

 「見てないどころか、瑛太くんを見たのもサプリが初めて(><)」
 と答えると

 友人の一人が、DVDに録画したのを、まとめて貸してくれたんです。

 何日かかけて見て、最後は大泣き(T_T)
 私の次に借りた、Kちゃんは
 あまりの面白さに、全話をブッ続けで見ちゃったって。

 そんな訳で、映画の公開をみんなで楽しみにしていたんです。

 前回も、前々回も
 
 「エッ!!犯人はアナタだったの?!」

 って感じで終わるのですが、
 今回も、まさか(・・でもみんなが怪しい)の犯人でした☆
 そして、続編を期待せずにはいられない終わり方。

 江口洋介も椎名結平もカッコ良過ぎ(><) 成宮くん、悲しすぎます(T_T)
 篠原涼子は、「ハケン」の時よりホッソリして美しさに凄みがあったし
 濱田マリさんも、いい味を出していました。
 子役ちゃんも、小さいのに健気な演技が可愛かったです。

b0041487_12131528.jpg

 ↑は、ドラマ「アンフェア」の方。
 最後までドキドキ&大泣きのお薦めドラマなので
 観てない方は、ぜひぜひレンタルしてみてね☆


 ランチは、ホテルシーホークの34階で。
 改装されて、大人っぽく落ち着いたBARのような雰囲気の寿司割烹になっていました。
 地上120mの眺望を楽しみながら食べる、彩りの良い
 お洒落に盛り付けられた一口握りは、食べやすく美味しい☆

 腰痛が治ったつもりで、ヒールを履いて一日出かけて
 また腰が痛くなってしまいましたが
 楽しかったので、ヨシとしましょう。

 今度こそ、しっかり治します(><) 昨日、一昨日、今日と家事を押し付けてゴメンネ>U子
 

 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-04-20 12:58 | *映画・ドラマ
愛の流刑地
b0041487_18595626.jpg


        その手でその手で私を汚して
        何度も何度も私を壊して 

 昨日は、お友達と『愛の流刑地』を観に行きました。
 最初誘われた時
 愛の流刑地!◇※△□※○ w(*o*)w
 とってもヘヴィーだわ!!って思ったのだけれど
 いつも楽しいメンバーなので一緒に行くことにしました。
 朝イチ、9時30分からの上映だったのに
 映画館の中は、いっぱい。ほとんどがオバ
 いえ、4,50代の女性でございました。

 愛の流刑地
 世間の評判では、!◇※△□※○ w(*o*)w  な部分だけが
 話題になっていますが、そういうシーンももちろんありましたが
 ストーリーも感情描写も感情表現もキチンとできていて
 切なくてジーンとくる、後々まで余韻が残るとっても素敵な映画でしたよ。

 「自分を、このまま殺して欲しい」と
 愛する人に懇願されて犯した殺人

 裁判が始まってからのシーンは
 それまでのストーリーに感情が入り込んでいるのと法律に詳しくないので
 どういう判決がおりるのだろうとググーーーッと引き込まれるように見ました。
 
 豊川悦司さんも寺島さんも、ベテランの風格たっぷりですね☆
 そして、同性の私たちが見ても、うっとりするような寺島さんの綺麗な体
 どうしたら、ああいう体つきになれるんでしょうね。

 エンドロールに流れた 平井堅の『哀歌 エレジー』 は
 映画の内容にピッタリとあって
 彼の切ない歌声が尚、余韻を残してくれました。堅ちゃんlove♡

 自宅に帰ったら、待ち構えたように
 長女U子(@法学部に在籍中)が感想を求めてきたので
 ストーリーと裁判の判決が、重いと感じたことを話し
 刑法についての見解を、レクチャーされました。
 
 裕子も見たいと言っていたし
 ◇※△□※○ w(*o*)wなシーンには母として抵抗があっても
 良い映画だったので見せてあげたいとも思ったのですが
 友人曰く
 「この映画は分娩台に2,3度上がった経験がある人じゃないと
  主人公の感情を理解するのは無理」
 と言うものだから、そのまま伝えましたです。

 映画館を出る頃には、気分は冬香(寺島しのぶ)には無理があるので
 ヒロインのお母さん(富士純子:本当の親子です)だったのですが
 友人Mちゃんの知り合いのお母さんに出くわし
 その方は
 「息子は、こんな女につかまって欲しくないわ」
 と言っていました。私も同感です(><)

 映画の後はおきまりのランチ
 "梅の花"という、お豆腐の専門店のバイキングに行って
 お喋りに花を咲かせながらヘルシーで美味しいご馳走で
 お腹いっぱい、イソフラボンを摂って
 お肌ツヤツヤ、お腹ポンポコ。良い一日でした♪
 
 
[PR]
by xx--sakura--xx | 2007-02-01 19:48 | *映画・ドラマ
ビーズのリース
b0041487_2127579.jpg

  ジングルベ~ル ジングルベ~ル スっズっがぁなるぅ~~♪
  上↑ スワロのビーズで出来たキラキラリースです☆
  
  今日は友人Kちゃん宅で
  Kちゃんを先生に、ビーズ教室が開かれました。
  先日のお花のレッスンの時に
  携帯にとっても可愛いリースのストラップをつけていて

  「簡単にできるから、教えてあげるね」

  って言うことで、開かれた臨時のビーズ教室。
  生徒は、私と、、、いつものようにYちゃんと
  今日は珍しく、ご近所のNさんが来ました。

  私とYちゃんは、話が決まった時から、やる気満々☆
  Nさんは話が決まった時から、Kちゃんに、やってもらう気満々☆
   
b0041487_21272292.jpg


  こんなに上手に出来ました~♪

  ・・・っと言いたいけれど

  口ばっかり動かして、手がおろそかに・・・

  今日は土台の部分だけしかできませんでした。
  それに、結構細かいの・・・

  私が
  「Kちゃん、これ、私にはツラいわ」 って言ったら

  Yちゃんが
  「Kちゃんさ
   あの時『簡単にできる』って言わないで
   『私には簡単にできる』って
   一言『私には』って言ってくれたら
   こんな細かいことしなかったのに」
  って。まぁ、冗談ですが^^

  結局、私の残り部分は
  「持ち帰っても、さくちゃん、絶対しないわよね☆
   絶対しないって分かってるもん」 っと言うKちゃんの判断で
  Kちゃんが仕上げて届けてくれるって♪

  その代わりに、きれいなのが欲しいので
  前もって頼んでおいた物が、写真のリース達です♪
  
b0041487_21273682.jpg


  ゴールドのチェーンで鞄にぶら下げたら
  大人っぽくて素敵☆.。.:*・°(ここだけが私のアイディア♪)

  今日も一日楽しかった^^
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-15 22:08 | *ビーズ・手芸
フレッシュグリーンのクリスマス☆食卓用アレンジ
  真上
b0041487_856121.jpg

  side A
b0041487_8554490.jpg

  side B
b0041487_855573.jpg


 常緑樹は、作物の成長を
 サンキライの赤い実は、キリストの流した血を
 先がトゲッとしたヒイラギの葉は、キリストの受難を
 リボンは魔除けを
 表しているそうです。


 火曜日、活動的な友人、Kちゃんに誘われて
 先日の寄せ植えのリースに引き続き
 タウン誌に載っていたフラワーアレンジメントの講座に参加しました。

 私は自分から、どこかに行こうよって、人を誘うタイプではないし
 社交的なタイプでもないので(って自分では思っているので)
 こうして誘ってくれる友達がいるって、すごく有難いです。

 結婚して福岡に来た時は、知り合いなんて一人もいなかったのに
 ここに引っ越して来た時も不安でいっぱいだったのに
 馬鹿みたいな話が出来たり、困った時に助けてくれたり
 時間をかけて、信頼できる人達が周りに出来たこと
 本当に良かったなぁって思います。

 レッスンの後は、お決まりのランチへ。
 そう遠くないのに、日頃あまり行くことのない商店街の
 庶民的で美味しい中華屋さんで、炒飯付飲茶定食を食べた後
 ケーキショップに場所を移して、コーヒー&ケーキで楽しくお喋りしました。
 
 商店街って歩いてみるものです☆
 なんと!!福岡には無いって思っていた
 FKショップがありました!!
 片手間FKショップじゃなくて
 小さいけれどお店の中は、ミルクガラスでいっぱいなの!!
 バスだと5分ぐらいの所なので(歩けよって話しですね、、はい)
 これから、ちょくちょく行きそうです。

 (歩けよ)で思い出したけれど
 一緒に行った友人Yちゃんから
 「この間の雑貨展示会で買った
 ウォーキング用のポーチ使ってる?」
 って意地悪な言葉(T_T)
 分かってて、こんなことを言えるのも、聞かれるのも楽しいかったりして^^

 金曜日は、またまたKちゃんのお誘いでKちゃん宅へお呼ばれです。
 スワロフスキーのビーズで、Kちゃんを先生に
 キラキラのクリスマスリースの
 キーホルダーor携帯ストラップ作り教室なんだけど
 手を動かすより口を動かしてるかもしれません。
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-12-14 09:48 | *フラワーアレンジ
映画
b0041487_222367.jpg


 昨日に引き続き、朝から友人Kちゃん達とお出かけ。
 ユナイテッドシネマに
 今日は☆7月24日通りのクリスマス☆を観に行きました。

 世の中には、王子様になれる男の子と、お姫様になれる女の子がいて
 生まれた時から主役は主役、脇役は脇役。
 私は、ずっと脇役の人生。。。
 そんな私の楽しみは、生まれ育った長崎の街をリスボンだと思って暮らし
 出会った男の子に「私だけの王子様ランキング」をつけること。
 化粧っけなし、髪はボサボサ。なんとなく退屈な毎日を過ごしてる。
 ・・・という、冴えない女の子サユリ(中谷美紀)が
 大学時代の憧れの先輩に再会します。
 ずっとずっと憧れていた先輩との恋の行方は?

 少女漫画を映画にしたようなラブコメディ。
 面白かったです~☆
 大沢たかおサマが渋くて素敵だったし
 上野樹里ちゃんが絡んでくるシーンでは
 胸がジーンとして涙が出ました。

 ラスト、どっちに転ぶのかな?って思わせる
 ストーリーの引っ張り方も良かったです。

 笑って泣けて、愉快で爽やかな良い映画。観て良かった☆

 映画の後は、みんなでランチ&お買い物。
 たくさん笑って、たくさんお喋り、お腹もいっぱいの楽しい1日でした。

・・・と思いきや、ちょっとトホホなことも
[PR]
by xx--sakura--xx | 2006-11-22 23:23 | *映画・ドラマ